アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 二日目の出勤で、ロッカーと靴箱を手に入れました。 | トップページ | 会社勤めの生活に、慣れました。 »

2008年11月26日 (水曜日)

作業着をゲットしました。

出勤3日目

この何日目というのは、キリが無いので、今日でやめようと思うが。

だんだん俺の席が、みのむしゾーンとなってきた。

俺のなわばりだ。

午前中、あいかわらず放置プレイ状態、もくもくと図面を描いていた。

午後になって、突然、

惜しいなあ、すんでのところで、酒井和歌子ですよね、風のおねえさんが話しかけてきた。

入社3日目にして、そう来たかと喜んだが、忘年会の案内だった。

朝礼で言っていたので知っていたが、新人だという事で、わざわざ説明に来てくれた。

会費が1000円で飲み食いできるのは魅力だが、帰り方をどうするかだ。

他の人は、送り迎えのバスが出て、家の近くまで送ってくれるのだそうだ。

遠くの人は、ビジネスホテルに自腹で宿泊するのだそうだ。

しかし、俺の場合、ホテルに泊まる程金が無いし、家が遠いのでバスが行ってくれない。

酒酔い運転は、罰金が高いのはもちろんあるが、人を引きずって走る恐れがある事をしたくない。

寄ってたら、たぶん気がつかない、恐ろしい。

おねえさんが言うには、忘年会をする旅館は駅から近いそうで、旅館に車を置いて、電車で帰る事にした。

宴会は、会社の人と仲良しになれるチャンスだから、是非参加したかったんだ。

常務から、突然お呼びがかかって、打ち合わせになった。

俺が描いていた図面についてだ。

そこで、作業着を渡された。

3Lぴったりだ。

身長185cmで、ず~たいがでかいからね。

みのむしはHPがあがった、作業着を手に入れた。

これで、会社に溶け込める感じがする。

ドラクエでも、ファイナルファンタジーでも、RPGは、最初は少しのHPアップでレベルがあがるものだ。

これからは、徐々に、こつこつとHPをアップしていって、いろんなものを手に入れよう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

学生の時、好きだったなぁ、この曲。

notes Poul MacCartney ”Band On The Run”

« 二日目の出勤で、ロッカーと靴箱を手に入れました。 | トップページ | 会社勤めの生活に、慣れました。 »

コメント

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
今日当たり とか思ってたけど ほんとに作業着ゲットしたんですね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ8888888888888888888イエイ♪
185cm!!!でっかいなー('▽')
実はpipiは148cmしかありまへん。
初期値でみのむしさんは HPが多い気がしますねえ
明日は どんな出来事があるんでしょうねww
(人事でスイマセン)

みのむしさん、こんばんは~??あれ??絵文字が出ない。
まぁいいや~今日もお仕事お疲れさまでしたぁ!!
さらに3日目で会社に馴染んできたみのむしさんが
見えてきました。
いつも思うことなのですが…
『惜しいなあ、すんでのところで、酒井和歌子ですよね、風のおねえさんが話しかけてきた。』
こんな表現をよくされますが…大好きです~この表現。
とっても的を得てるんだろうなぁ~って思って読んでます。
忘年会でたくさんの人と話が出来て
気の合う仲間が出来るといいですね♪
1000円なら行かないと損です?!

お邪魔します!
みのむしさん、は長身なんですね。
職場では、着実にHPをかせいで
いて安心しました^^
様々なアイテムも増え
これから益々戦士らしくなりそうです。
おまけに食事会で仲間にも出会えそうでなによりです!
風邪に気をつけて頑張ってください^^

机、ロッカー、靴箱、そして、作業着に忘年会のお誘い!
どんどん、会社に溶け込んでいっているみたいですね♪
それに、常務との打ち合わせ!
CADと正社員の座を手に入れる日も近しですね!!!
185cmで3Lサイズですか?
会社の中で実力でも体の大きさでも、存在感の大きなみのむしさんになりつつあるのが感じられます。
これからは、徐々にこつこつと…マイペースで(^^)v

こんばんわ♪
ついに作業着までゲット!
着々とHPが上がってますね~。RPG的には、"よろい"ですかねぇ…(*^m^)
それに、忘年会のお誘いまで~。
これは嬉しいですよね♪ 会社に溶け込むには、いい機会ですもんね。それに、タイミング的にもいい感じで♪
次のレベルアップでどんなアイテムが増えるのか?
楽しみにしてます~♪

作業着が遅かったのは、
長身のセイだったのですね・・・

特注したんでしょね。

作業着ゲット!
みのむしさんはHPアップと同時に、
必須アイテムを手に入れた!

・・・って、身長185センチ!!
みのむしさんのイメージが・・・^^;
これに、忘年会というダンジョン登場!
引き続きがんばってください~!!

入社3日目ですか。。。だいぶ慣れたようで良かったです。
作業服も購入されたんですね。
185cmとは体格良いですね。
私は153cmと小柄です。(*´v゚*)ゞ
昨日、私は職安に行きました。
ぼちぼち頑張ります。

良かったですね。
私は今日は筋肉痛で明日から職探しに奔走です。
この歳だからライセンスなんて関係なく何でもやってきたのですが。職は選びません。
雇ってくれれば。人間として扱ってくれれば。と思っています。

作業着ももらえたし、忘年会も呼ばれたし
みのむしさんペースに乗って余裕が感じられるし。
良かったですね。
酒井和歌子が居るのですか。良い雰囲気で仕事ができそうですね。
忘年会1000円 最高だけど、新人さんとゆうことでお酌がまわってきますよ。ついつい飲み過ぎないように。(親心)

みのむしさん 作業着ゲット!着々と位置確保ですね
忘年会は楽しんできてください
親しくなるチャンスですものね~wink

作業着ゲットしたんですね。
おめでとうございます。
みのむしさんって185センチもあるんですね~
すごいですね~

もう忘年会の季節なんですね~
今年1年はあっという間でしたわ…

pipiさん
コメント、ありがとう。
pipiさんは、ちっちゃくて、かわいいんですね^^
お返事が遅くなってしまって、すいませんでした。

くまくまchan
コメント、ありがとう。
オヤジの間では、ノミニケーションといいまして、
忘年会には、そういう期待もしています^^

テンテンさん
コメント、ありがとう。
そうですね。
めっきり寒くなってきて、風邪には気をつけようと思います。
テンテンさんもね^^

ナンさん
コメント、ありがとう。
アドバイス、うれしいです。
存在感、発揮したいと思っています。
でも、こつこつとね、やっていきますね^^

つちねこさん
コメント、ありがとう。
なるほど~よろいですね^^
防御力も上がったかも^^
そうそう、忘年会の話は、俺にとってタイミングが良いです。

zeroさん
コメント、ありがとう。
作業着は、特注では無いと思いますけど、
取りよせるのに時間がかかったのかもしれませんね^^

いしまり総統さん
コメント、ありがとう。
忘年会はダンジョンですね^^
迷わないようにしなくちゃ。
宝箱が見つかると良いんですけどねぇ^^

siohisaさん
コメント、ありがとう。
こつこつ、ぼちぼち、すすんでいます。
職安、いかがですか?
数打てば当たる方式で、どんどん活動してみてください。
きっと見つかりますよ^^

桜 光雪さん
コメント、ありがとう。
俺も、今の会社に採用されなければ、
自分のキャリヤと関係ない会社を探すつもりでいました。
たいへんだと思いますが、ご自分の考えに見合う会社を見つけてください。

しょうちゃん
コメント、ありがとう。
なるほど~新人に酒がまわってきますか^^
実は、俺、酒がかなり強いので、
どんと来~~~いって感じです^^
でも、はい、飲みすぎないように、気をつけますね^^

mariさん
コメント、ありがとう。
はい、着々とですね^^
忘年会は、ほんとに、良いチャンスだなぁと思っています。
帰りが大変だけど、参加ですよ^^

けんさん
コメント、ありがとう。
背が高いけど、それで、あんまり得をした事が無いんですよねぇ^^
俺にとっても、今年は、最悪でしたけど、あっという間だったような気がしますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43235208

この記事へのトラックバック一覧です: 作業着をゲットしました。:

« 二日目の出勤で、ロッカーと靴箱を手に入れました。 | トップページ | 会社勤めの生活に、慣れました。 »