アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 落ち葉を焚いて、焼き芋を焼きました。 | トップページ | 明日は、三次面接です。 »

2008年11月 3日 (月曜日)

諸事情により、禁煙しています。

禁煙している。

このまま、タバコをやめるつもりだ。

金が無くて、タバコを買えないという事がある。

健康上の理由もある。

俺の父は、肺がんで、7年前ひどい姿になって死んだ。

俺の母も、弟も妹も、タバコを吸わない。

だから、彼らには、俺の喫煙に対しては、ひどく不評だ。

父の様に死にたいのかという事だ。

余計な心配をさせるなという事だ。

特に母には、タバコをやめると約束させられた。

そういう理由もあって、禁煙している。

「最近、たばこ、吸ってないねぇ、えらいっ」

かみさんが、昨晩野球を二人で観戦してる時に言った。

禁煙崩れが恥ずかしいので、禁煙している事は言ってなかった。

かみさんに気づかれてしまった。

禁煙のツールは、ニコレットと禁煙パイポだ。

ニコレットは、母が送ってくれた。

ニコレットは、ガムだ。

しかし、タバコの成分であるニコチンが入っている。

ニコチンを補給しながら、タバコを我慢しようということか。

味が無いガムを、くちゃくちゃ噛んでいる。

喫煙したくなってイライラした時噛むと、少しはおさまる。

効果は、あるようだ。

煙を吸い込みたい気分の時は、禁煙パイポだ。

禁煙パイポは、昨年禁煙しようとした時に買ってあった。

ハッカ味を思いっきり吸いこむと、なんとなく我慢できる。

どうしても我慢しにくいのは、食後だ。

食後のタバコはうまかった。

食後にお茶を飲みながら、タバコを吸うのが習慣だった。

お茶を飲みながらガムを噛むわけにはいかないし。

ハッカを吸うとお茶がまずいし。

食後だけは、ごまかし無しの精神力での禁煙だ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

禁煙してから、やたらとしょっちゅう眠い。

寝起きも悪いし。

notes The Beatles ”I'm Only Sleeping”

« 落ち葉を焚いて、焼き芋を焼きました。 | トップページ | 明日は、三次面接です。 »

コメント

私も禁煙しました。禁煙外来で禁煙パッチ使って。。
上手く禁煙出来たけど、時々、疲れた時
一服できたら楽になるかなぁ。。と
思うときがあります。
でも禁煙して何処へ行くにも喫煙場を
探さなくてもいいから自由だと思ってます。

こんにちわ~♪
禁煙は最初の1週間が、相当に辛いときいてますが…。
つちねこは、大学生のころは吸ってたんですが、「何となく」やめちゃいました。
あまりヘビーじゃなかったせいか、苦しんだ記憶がないのですが。
ただ、喫煙する前よりも、ヒトの喫煙が気になるようになりました。
電車の喫煙車両に行ったら、地獄を感じます(笑)
でも、それだけ、体が健康になってるのかなともおもいます。
みのむしさんも、健康になりましょう~♪

ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
pipiの相方も煙草吸います
健康のためにやめてほしいです。
でも 禁断症状でいらいらしてるの見ると
かわいそうになります。
お母さんが煙草と禁煙グッズを送ってくれた気持ちよくわかります
でも 煙草ばかりは えいやって止めないとダメみたいです
応援しますね!!

みのむしさん、こんばんは~clover
おかぁさまのみのむしさんを思う気持ちも深いけど
何も公言せずに禁煙してるみのむしさんのこと
ちゃぁ~んと気がついている奥さまもさすがですね~♪
夫婦の絆がしっかりとしている証拠ですよ!!
禁煙…このまま良い方向へいくといいですね~。。

siohisaさん
コメント、ありがとう。
そうそう、世の中、喫煙者には厳しいですねぇ。
建物の中には無くて、喫煙所は外
なんていうところが多いですよね。

つちねこさん
コメント、ありがとう。
電車の喫煙車両って、喫煙者でもきついですよ。
けむいですからねぇ。
禁煙車両に乗って、喫煙しに喫煙車両に行ったりしたこともあるぐらいです。

pipiさん
コメント、ありがとう。
えいやってやめます(*^^)v
応援してくれて、うれしいですよ^^

くまくまchan
コメント、ありがとう。
そうそう、かみさんね
それで、ちゃんと、禁煙をほめてくれますからねぇ^^
今のところ、禁煙がんばってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/42995925

この記事へのトラックバック一覧です: 諸事情により、禁煙しています。:

» 本物そっくりのタバコで禁煙!? [電子たばこ ECO Smoker]
タバコをやめたい、禁煙したい。それなら、電子たばこのECO Smoker。いつでも一服できて効率的。次第にニコチン中毒から開放され、禁煙できるかも。 [続きを読む]

» 電子タバコ [電子タバコ]
電子タバコの公式通販ならカートリッジが半額なんです。電子タバコなら禁煙・減煙が楽しくできる [続きを読む]

« 落ち葉を焚いて、焼き芋を焼きました。 | トップページ | 明日は、三次面接です。 »