アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 作業着をゲットしました。 | トップページ | 会社で、どうも変な雲行きです。 »

2008年11月30日 (日曜日)

会社勤めの生活に、慣れました。

3日間、ブログをお休みしてしまった。

なにしろ、家に帰って、夕食後テレビを見てると、うとうとと眠ってしまう。

「とうちゃん、おやすみ~~」

なんて、かみさんに声をかけられて起きると、11時を過ぎている。

いけねって、風呂に入ってから、パソを点けるんだけど、見るだけ。

とてもじゃないが、文章を書く気にならない。

仕方の無い事だと思う。

アクセス数が、毎日どんどん減ってしまった。

これも、仕方が無い事だと思う。

俺の、双極性障害の症状は、眠れない事なので、自然に眠くなるというのは、ありがたいことだ。

久々の会社勤めのダメージで、眠れなくなる事が心配だったが、安定している。

一応、布団に入る前に、寝る前に薬は飲むようにしているのだが。

先週の金曜日から勤め始めて一週間、会社勤めの生活に慣れた。

朝、6時半に起きて、7時までには、準備を整えて、朝食を食べる。

しばらく落ち着いて過ごしてから出かけて、8時には会社に着く。

パソを立ち上げて、15分から朝礼だ。

8時半始業なのだが、業務部門と営業だけ、15分から朝礼がある。

夕方5時15分に終業、残業する程の仕事をもらってないので、定時で帰っている。

6時半には家に着いて、家族で一緒に夕食を食べて、こたつでうとうとする。

そんな毎日だ。

俺の面倒を見るのは、常務と向かいに席の人だ。

向いの席の人とは、だいぶ打ち解けて話せるようになった。

同じ営業の人は、名前だけは覚えた。

しかし、他の人は、誰が誰やら、さっぱりわからない状態だ。

仕事で関わる機会を待ちながら、少しずつ覚えていこうと思う。

ただし、朝礼に出るメンバーについては、メモを片手に、名前をチェックしながら覚えた。

昨日、土曜日も出勤だったのだが、帰りにタイムカードを押している時、男性社員がいたので、

「お先に失礼しま~す」

と声をかけた。

朝も帰りも、挨拶は、ちゃんとするように心がけている。

あたりまえのことなのだが、新人だからこそだと思っている。

相手の方も、

「お疲れさまで~す」

と返してくれた。

その人も帰るようで、タイムカードを押して、一緒に出口へ歩いた。

「どうすか?」

と話しかけてきた。

「いや~一日中緊張してるんで、かなり疲れますねぇ」

と答えたら、笑っていた。

「俺も、入って4ヶ月なんですよ~」

「へえ、それにしては、ずいぶん会社に溶け込んでいるじゃないすか」

「う~ん、俺、ずうずうしいからかなぁ」

ひとしきり笑い合って、手を振って別れた。

昨日は、他部署の部長が、俺の仕事に対して、かかった時間を報告しろなんて、難癖をつけてきて、敵キャラ出現かという感じだった。

向いの席の人は、一応言う事は聞いて、あまり相手にしないで良いと言っていたが、敵キャラ出現に、なんだかなぁと思っていた。

でも、帰りに笑えたので、うれしくて気分良く、車に乗り込む事ができた。

アース・ウィンド・アンド・ファイヤーを聴きながら、ノリノリで帰ってきた。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

例えばね、こんな曲happy01

notes Earth Wind And Fire ”Let's Groove”

« 作業着をゲットしました。 | トップページ | 会社で、どうも変な雲行きです。 »

コメント

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”おつかれさま~♪
うはは 敵キャラ登場ですかwww
どこでも やなやつはいるからねえ
もっと話が弾むようになると ふぅっと息がつけるんですけどね
仲間が増えると 助けてくれて ボスもやっつけることができるからw
今日は ゆっくりのんびりして また明日に備えてくださいね♪

pipiさん
コメント、ありがとう。
コメントを入れてくれるの、早いですねぇ^^
いつも、ありがとう。
そうそう、敵キャラなんです^^
はい、今日は、のんびりしていますよ^^

こんばんわ~♪
眠れるのはありがたいことですよね♪
お仕事が始まっても安定してるというのは、何よりだと思います。

敵キャラ登場ですか…。
同じように、仲間キャラもいっぱいできるといいですよね。
パーティーを組むのが『基本』ですから♪

Earth Wind And Fireは、ノリノリですから~。(つちねこも大好き!)
信号機とか見落とさないでくださいね~(笑)

つちねこさん
コメント、ありがとう。
仲間キャラ、見つけたいですねぇ^^
パーティーを組むって、魅力的です。

みのむしさん、こんばんは~clover
みのむしさんの良いリズムが出来てきてるようですね。
寝ることはいちばんですから~。。
まずは家庭&仕事第一のみのむしさんで
余力があればブログも~♪
毎日ポチ☆”っとしに来ますからね!!
職場もだんだん馴染んできてるようで安心してま~す。
ファイトォ~ですよ~happy01

みのむしさん、こんばんは。
会社勤めの生活に慣れられたようで、よかったですね♪
眠れるのは、何よりですよね。

「ずうずうしいからかなぁ~」と、言った入社4ヶ月目という、社員の方、いいですね。

もうすぐ、忘年会もあることですし、気の合う方も見つかると思います(^^)v
笑い合える同僚が見つかります様に♪

くまくまchan
コメント、ありがとう。
いつも応援してくれて、うれしいです。
そうですねぇ、ブログは、毎日は、やっぱり無理です。
余力がある時に、ということですね^^

ナンさん
コメント、ありがとう。
気が合う、笑い合える同僚、見つけたいです^^
それだけで、気持ちが楽になりますもんね。

お疲れ様です。
ファイティン!!

((・(ェ)・;))敵キャラですか
でも笑って帰ったという最後の言葉でちょっと図々しく安心しました
どこの職場にもいますよね敵キャラ、、
がんばりましょう、、いえがんばり過ぎない程度に受け流しましょう、お互い、、私ももうすぐ敵が登場するんで、、、(私の場合はそのせいで私が解雇になるから、敵と一緒に働くことはないか、、ヾ(´ε`)ゝ

お仕事お疲れ様です。
不眠の症状はでてなくてよかったと思います。
疲れてすぐ寝れていてよかったです。

仕事をしていたら、ブログアップもお辛いと思いますので、
時間があるときだけでいいと思いますよ。

今週1週間頑張ってくださいね。

仕事が安定すると眠れますよ。
私もモラハラ被害者で精神科の薬を飲んでいますが色々有りすぎると薬も効きませんでした。
苦しいながらも少しずつ落ち着いてきたから薬で何とか眠れるようになりました。
何事も睡眠が大切ですね。

私はまだ職探しですがみのむしさんの仕事も安定してこられて様で良かったですね。
病気も自然と治って行くと思います。
やるべき事はやるのは当たり前ですが必要以上に頑張りすぎないようにね。

私も自分の病気の原因が分かりただただ必死でしたが今は自分を大切に。と思うようになりました。

okaanさん
コメント、ありがとう。
いつも応援してくれて、
ほんとにうれしいです^^

souさん
コメント、ありがとう。
敵キャラは、あれ以来、接触して来ないけど、
陰であちこちに文句を言ってるようですよ。
感じ悪いです(^_^;)

けんさん
コメント、ありがとう。
眠れるのは良いんですが、
いくら眠ってても眠いってのは、
なんだかなぁって感じです。
応援、うれしいです^^

桜 光雪さん
コメント、ありがとう。
体調は、なんとか安定しています。
しかし、薬のせいか、仕事中に眠気が来るのが困っています。
やばいと思ったら、寒いトイレに行って、深呼吸しています^^
仕事中の気持ちは、なかなか安定しませんねぇ。
なんか、もがいてる感じがしていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43274513

この記事へのトラックバック一覧です: 会社勤めの生活に、慣れました。:

« 作業着をゲットしました。 | トップページ | 会社で、どうも変な雲行きです。 »