アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 三次面接で、採用してくれました。 | トップページ | 弁当箱を買ってもらいました。 »

2008年11月 5日 (水曜日)

息子と家族へ、うれしさの連鎖です。

昨日投稿した、採用が決まったお話。

昨日から今日にかけて、たくさんの方から、お祝いのコメントをいただきました。

コメントの数に驚き、そして、たいへん感激しております。

こんな俺の、だらだら書いてる日記にお付き合いしていただいて、

また、暖かいコメントをいただき、

ありがとうございました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、投稿してからの話。

夕方、高校二年生の息子を駅まで迎えに行った。

車に乗り込んできた車に、就職が決まった事を伝えた。

「おめでとう」

そう言ってくれた。

仕事に行き始めたら、迎えに行けないと伝えたら、

「そんなこと、いいよ」

と言った。

ついでに、奨学金の事を言おうと思ったが、やめた。

ちゃんと自分で調べて、理解してからにしようと思った。

金の事は心配しないで、行きたい学校へ行け、言ってやりたい。

浅草の実家の母に電話した。

声を張り上げて喜んでくれた。

しかし、しっかりやらなきゃだめだよ~みたいな説教モードに入りそうになったので、母の体の事に話をそらした。

神経痛でパートを辞めたはずなのに、また働きだした事に、驚いた。

倒れるまで仕事してくれて良いって、パート先の社長に言われたそうだ。

実家の近くに住んでる妹や、千葉に住んでる弟が、俺と直接話したわけではないが、母の話だと、すごく心配してくれていたらしい。

母に、就職が決まった事を、妹と弟に伝えてくれと、何かのついでで良いから、と言った。

「あ~すぐ電話するっ」

電話を切られた。

せっかちなのだ。

母発信の、長男就職情報は、喜びのコメントと共に、即座に伝わった事だろうと思う。

今日は、夕方、かみさんが、茅ヶ崎の実家の義母さんに電話した。

俺の就職が決まった報告。

うれしそうに笑いながら電話していた。

そのうち、俺にかわれと言うので、電話に出て、心配をかけた事を詫びた。

「良かったわねぇ~ほんとに良かった」

とても明るい義母さんは、「良かった」を連発した。

そのうち、なぜか、義母さんの体重の話になった。

65Kgだったのが、50Kgになったのだそうだ。

胃にポリープができて、手術したせいなのだが、痩せた事を喜んでいた。

「見せるのが楽しみだわぁ」

さすが、かみさんの母さんだ、おもろい、心から笑った。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

レボリューション・・・革命

notes The Beatles ”Revolution”

« 三次面接で、採用してくれました。 | トップページ | 弁当箱を買ってもらいました。 »

コメント

お邪魔します^^
いやーあらためて
おめでとうございます。
両お母様方
たいそうお喜びのご様子でした^^
あとは、息子さんの近い未来に
ついて専念できると良いですね。

みのむしさん、こんばんは~clover
「うれしさの連鎖」って素敵な表現ですねshine
こんなにもみのむしさんのことをみんなが思っていてくれたこと
素晴らしくしあわせなことですね♪
本当に、こちらまで良い意味で伝染してきます。
昨日のコメントの多さに私も驚きましたょ!!
お顔はわからないけど、
ご家族の笑顔が見えてくるような気がします。
本当に良かったですねっclover

どちらの お母さんも、いいお母さんですねぇ(*^-^)
ちゃんと お母さんの良い所を、みのむしさんは、受け継いでいると思いました(゚ー゚)
そして、みのむしさんの優しさを、息子さんが しっかりと
受け継いでいるみたいですね( ^ω^ )
そしてそして、奥さんのふところの 広さは、大したものだと思います。
しあわせって、どこからも味わうことが出来る!って感じましたよ
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

本当におめでとうの沢山のコメント見ていると
こっちまで嬉しくなります。
これからは息子さんの進学ですね。
家の娘は来年中3だから来年必死で
受かる高校探さないと。。

テンテンさん
コメント、ありがとう。
この年齢で母に心配かけて、親不幸だなぁって思っていたんで、連絡した時母が喜んでくれて、ほんとにうれしかったです。
そうですねぇ、今度は息子の事ですね。
いろいろと動いてみますね^^

くまくまchan
コメント、ありがとう。
昨日のコメント群には、ほんとに幸せな気分にさせていただきました^^
くまくまchanも、いつも、ありがとうね^^

ワカメパパさん
コメント、ありがとう。
小室さんのニュースを聞くと、幸せが大きすぎると、身分不相応とは言えませんが、どうにかなっちゃんだなぁと思いました。
小さな幸せでも、うれしく感じながら大事にしていこうと思いますよ^^

siohisaさん
コメント、ありがとう。
そうなんです、息子の進学については、近々ちゃんと話をしようと思っています。
娘さんが、来年高校受験生なんですね^^
お互い、子供に対しては、心配が尽きませんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43023322

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と家族へ、うれしさの連鎖です。:

« 三次面接で、採用してくれました。 | トップページ | 弁当箱を買ってもらいました。 »