アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ぼぉ~~っとしてました。 | トップページ | 作業着をゲットしました。 »

2008年11月25日 (火曜日)

二日目の出勤で、ロッカーと靴箱を手に入れました。

二日目の出勤、火曜日だったが、週初めの日なので、全体朝礼があった。

朝礼が終わった後、社長が、手でちょいちょいと呼ぶので、ついていったら、ロッカーを一つ与えてくれた。

それを、席の向いの人に行ったら、その人は持って無いそうで、うらやましがっていた。

それでも、作業着で通ってるから、ロッカーは使わないと言っていた。

そりゃそうだ。

俺も、たぶん使わない。

靴箱も与えられた。

5S運動というのがあって、整理整頓、しつけ、あと二つはなんだっけ?

その担当の人が俺の所へ来て、靴箱の所へ連れて行ってくれて、一つ俺の名札を貼ってくれた。

そして、靴を入れる向きを指導された。

けっこうちゃんとしてる会社らしい。

しかし、仕事の方は、黙々と図面を描くのみだ。

ちょっとだけ、放置プレイ気味だが、俺にかかづらかっているほど、周りの人はヒマじゃない。

あと、作業着が欲しいなぁ。

俺だけスーツで、客人みたいだ。

« ぼぉ~~っとしてました。 | トップページ | 作業着をゲットしました。 »

コメント

みのむしさん お疲れ様でしたsweat01
ロッカーと靴箱獲得おめでとうございますscissors
新入社員さん5S運動まだ覚えてないのですねcoldsweats01
靴を入れる向きまで指導があるんですね。行き届いてますね(^-^;
この次は作業服の獲得ですねwinkファイトup
一人スーツなら目立ちますから早く覚えてもらえますねscissors
明日も願生ろうですねgood


こんばんわ~♪
ロッカーは嬉しいですよねぇ。
着替えることはなくても、何かとつかえますもんね。
着実にHPが上がってますね!happy02

でも、確かに、作業着は欲しいかもデス。
スーツって、結構、体につらいんですよねぇ…。

みのむしさん、こんにちは~clover
着々とみのむしさんの居場所が出来てるようで安心しました~♪
ほんの些細なことでも嬉しいですよね!!
スーツ姿じゃ肩が凝るかな??
愛妻弁当も美味しいですか??
しばらくは職場の雰囲気等慣れるのに大変かも知れないけど
家では十分に睡眠をとってくださいね~。
あ~っ!あと奥さまの美味しい手料理で癒されてくださいね…。

わ!みのむしさん。
ロッカーと靴箱の2種の神器(?)ゲットでまたHPが
増えましたね!
次は作業服GET目指して~!ガンバ!

みのむしさんロッカーと靴箱が与えられたんですね。
おめでとうございます。

作業服よりスーツのほうがビシッとして気合が入らないですかね??
俺だけでしょうかね??

まあボチボチ仕事してくださいね。
あまり無理なさらずに。

1日200アクセスもあるなんて羨ましいです。
俺の駄日記とは雲泥の差ですわ(苦笑)

mayuさん
コメント、ありがとう。
そうかあ、とりあえず、スーツで目立っておこうかな^^
応援、うれしいです^^

つちねこさん
コメント、ありがとう。
そうなんですよ~
スーツって、楽に着ようとすると、だらしなく見えちゃうから、びしっとしてなければいけなくて、疲れるんです^^

くまくまchan
コメント、ありがとう。
かみさんの弁当、なかなかうまいです^^
職場では、だんだん自分の席で落ち付けるようになってきましたよ^^

いしまり総統さん
コメント、ありがとう。
だんだんHPが上がっています^^
応援、うれしいですよ^^

けんさん
コメント、ありがとう。
なんか、この職種が長いので、作業着の方が、しっくりくるんですよ^^
1日200アクセスも、どんどん減ってしまいました。
短い記事だったり、一日休んだりすると、激減しますね^^
まあ良いかあって思っていますよ。

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

ピロリロリーン みのむしは 靴箱とロッカーを手にいれた
次は 作業着ゲットのために 仕事をやっつけてください!!

黙々と仕事が出来ることがどんなにすごいことか
今まで培ってきたスキルが今生かされてるんですね
やっぱりみのむしさんはすごいなあ
きっと 敵をばったばったとやっつけてラスボスやっつける手はずを整えてるんでしょうね。
o(*^-^*)oわくわく してます!

pipiさん
コメント、ありがとう。
作業着、めでたく、ゲットできました^^
仕事をしてるんだけど、これで良いのかなぁって模索中です。
ラスボスですかぁ、つおいんだろうなぁ。
先は長いです、こつこつやりますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43225323

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目の出勤で、ロッカーと靴箱を手に入れました。:

« ぼぉ~~っとしてました。 | トップページ | 作業着をゲットしました。 »