アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 虫が、家の中へ逃げ込んできます。 | トップページ | 初出社は、ほんの数時間で終わりました。 »

2008年11月16日 (日曜日)

会社に行くので、小遣いをもらいました。

昼まで寝ていた。

昨晩夜更かししたからだ。

失業状態11ヶ月、それが終わるとなると、寝るのがもったいなくなってしまった。

双極性障害の事とか、就職活動の事とか、明日からの仕事の事とか。

考えながら、ぼおっとテレビを観ていただけなのだが。

かみさんに起こされた。

ちょっとだけ贅沢しよう、なんてことで、セブンイレブンに連れて行け、と言う。

昼食は、コンビニ弁当だというわけだ。

コンビニ弁当が贅沢だという感覚が、哀愁を感じさせる。

昼食は、インスタントラーメンが多いから、贅沢と言えば贅沢なのだが。

かみさんの実家から、荷物が届いたらしい。

肉やら野菜やら食材に混ざって、お金が入っていたらしい。

だから、ちょっと贅沢するということにしたらしい。

明日から仕事に行くが、三ヶ月はテスト採用なので、賃金が安い。

手取りは、今もらっている失業給付金より安いかもしれない。

だから、すごくありがたい事だ。

弁当を食い終わってから、かみさんが一万円くれた。

実家の義母さんが、小遣いとしてくれたのだそうだ。

会社に行くのに、お金を持って無いと困るでしょ、ということだった。

一万円札を手に取ったら、うれしくて、泣きそうになった。

金額より、その気遣いがうれしくて。

今日は、最後の失業日、のんびりしている。

でも、夕方、明日出社する準備をする。

大きいかばんに、使い慣れた技術資料とかパソコンを詰め込む。

一時間ぐらいかな。

夕食は、カレー鍋だ。

テレビのCMを観て、食ってみたいと言っていたら、かみさんが買ってくれた。

楽しみだなぁ。

明日からの仕事も、楽しみだなぁ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さあ始めるぞ~~~みたいなhappy01

notes John Lennon ”(Just Like) Starting Over”

« 虫が、家の中へ逃げ込んできます。 | トップページ | 初出社は、ほんの数時間で終わりました。 »

コメント

最近、涙腺が弱くなって困ってます。

カレー鍋は、是非うどんで締めくくってください。

zeroさん
コメント、ありがとう。
最後にうどんを入れれば、カレーうどんで締めくくれますね^^
教えてくれて、ありがとう^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
その1万円って すごい価値がありますね
みのむしさんのことだから 奥様や息子さんのために
使ってしまいそうだけど
これは みのむしさんのために使ってくださいね。
それが 思いやってくれた人への感謝です。

pipiさん
コメント、ありがとう。
はい、自分で使います。
じつは、ジュースとか我慢だなぁって思ってたから、そういう意味でもうれしくてね^^
でも、かみさんや息子の為に、プリンとか買っちゃいそうな気もします^^

お義母さんの心遣いはジーンときますよね。
男性が外に出て働くのには、小遣いが必要という思いやりは、みのむしさんの事と娘(奥様)の事を考えてくれているからですよねぇ~。
私もpipiさんと同じ意見で、お金はみのむしさんのために使うのが、これまで心配してくれたご家族が一番喜んでくれることだと思いますよ。
奥様への心遣いは初給料まで待っても遅くないのでは?
女性はその方が嬉しいかも…。
愛するご主人に買ってもらったプリンならば幸せです(*^_^*)

ナンさん
コメント、ありがとう。
やっぱり、小遣いは自分の為ですね^^
初給料をもらったらプリンですね^^
了解です。
ありがとうね^^

明日から仕事ですね♪
最初はいろいろあるかとは思いますけど、がんばって下さい。
何事も一生懸命にやればうまくいくと思いますから~

知佳さん
コメント、ありがとう。
はい!
一所懸命、願生りますよ~
ありがとう^^

こんにちわ~♪
ご家族の気遣いが、ホントにありがたいですよね~。
また、そのことを「ありがたい」ってココロから思ってらっしゃる、みのむしさんのココロにも、暖かいものを感じます。
そういう、暖かい心のキャッチボールが、みのむしさんご一家の素敵なところだと思います~。
うぅぅ、なんか、涙腺が…(´ω`。)

明日から、お仕事ですね。
遠くからですが、応援してます~♪

つちねこさん
コメント、ありがとう。
応援、うれしいです^^
ほんとに、うれしい気遣いでしたよ。
つちねこさんも、次の仕事の準備、進んでますかぁ?
俺も、応援していますよ^^

お邪魔します^^
いよいよ明日からですね!
言わなくても当然がんばるでしょうけど
がんばって、と言わせてもらいます。
11ヶ月間溜め込んだものを
どんどん使って励んでください。
贅肉、と言いたいのではなく
思いや考え、ということですよ^^;

お義母さんの心使い嬉しいですね。o(*^▽^*)o
こっちも心暖まる話でした。
明日からお仕事頑張ってくださいね。
頑張りすぎずぼちぼちです。(◎´∀`)ノ
私もぼちぼち就職活動します。

テンテンさん
コメント、ありがとう。
はいっがんばりますよ~^^
11ヶ月間溜めこんだもの、放出です^^

siohisaさん
コメント、ありがとう。
ぼちぼちですね~^^
了解です。
就職活動、応援していますよ^^

明日からだね~
願生ってね。

実は、今日はアロハのお誕生日でした。
自分のことよりも、みののことのほうが嬉しい 笑

がんば~~~~!!
ちなみに、カレー鍋には、スパゲッテイの麺が合うかも!!
鍋にスパゲッテイ麺、試してみて!!
意外な美味しさだよ~~

アロハ~~
コメント、ありがとう。
誕生日、気がつかなくて、ごめんなさい。
誕生日、おめでとう^^
カレー鍋、食べた、うまかった^^
スパゲッティか、今度、やってみるね。

みのむしさん、こんばんは~clover
みなさんが色々と伝授?したようですが…
我が家のカレー鍋の具材は~豚肉は外せず
レタスはしゃぶしゃぶくらいで食べます…
是非次回はお試しくださいね♪
で、もしチーズがお好きなら~
最後の〆はご飯を入れとろけるチーズを入れ
カレーリゾットにしてみてくださいね。最高です!!

コンビに弁当は贅沢ですよ~('-'*)フフ
我が家はつい先日までおコメが無くて、さつまいもや
3玉100円のうどんや小麦粉ですいとんを作っていました。
でもたまには食べたいです。。コンビに弁当~♪
奥様のおかぁさまのご好意は心に沁みますね…。
ありがたいことですね、親って…weep

くまくまchan
コメント、ありがとう
チーズリゾット、うまいと思いますよ。スバゲッティとか、いろいろ楽しめるんですねえ。

みのむしさんいよいよ明日から仕事なんですね。
ほどほどに頑張ってくださいね。

みのむしさんからしたら俺はかなり贅沢な生活をしているなあと思います。
もう少し摂生しようと思います。

義母さんからの1万円大切に使ってください。
それにしても優しい義母さんですね~

けんさん
コメント、ありがとう。
はい、願生ります^^
一万円、とりあえず、缶コーヒーを買おうと思っています^^

親とは有り難いですね。
私は40歳で母を亡くしましたから羨ましく、また胸にジーンときますね。
お仕事頑張ってください。
私もパートの転職を考えています。

桜 光雪さん
コメント、ありがとう。
励まし、うれしいです。
パートの転職を目指しているんですね。
良い所が見つかると良いですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43130982

この記事へのトラックバック一覧です: 会社に行くので、小遣いをもらいました。:

« 虫が、家の中へ逃げ込んできます。 | トップページ | 初出社は、ほんの数時間で終わりました。 »