アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 支払行ってきました。 | トップページ | 会社に行くので、小遣いをもらいました。 »

2008年11月15日 (土曜日)

虫が、家の中へ逃げ込んできます。

昨晩は、少し夜更かしをしてテレビを観ていた。

NHKの「BS熱中夜話」という番組で、テーマは、クイーンだった。

ロックバンドのクイーンだ。

俺が中学生の時に出てきたバンドだ。

懐かしくて、それこそ熱中して観た。

しかし、寒い。

こたつに入って、ドテラを着て、ぬくぬくして観ていたが、息を吐いてみたら白い。

既に、モモヒキは必須アイテムだ。

それでも、家の中は外より暖かいせいか、虫が逃げ込んで来る。

カメムシは要注意だ。

まちがって踏んでしまったり、掃除機で吸いこんでしまったら、青臭い香りが部屋中に拡がる。

電灯に泊まったカメムシを、ビニール袋に落としてつかまえて、口をぎゅっと縛って捨てた。

ムカデもやばい。

噛まれたら、腫れる。

かみさんは、ティッシュ一枚で、さっと取って丸めて捨てる。

時には、素手で、ばしっとつぶしてしまう。

一応、茅ヶ崎の箱入り娘だったはずなのだが、いつからか、田舎の環境に順応してしまっている。

俺は、害が無さそうな虫は、逃げるチャンスをやる。

団子虫が、うろうろ歩いていたら、指でぴんっとはじいてやる。

どっか端っこにいろって感じだ。

バッタがいる、便所コオロギってやつかな、カマドウマだ。

こいつは、近づくと逃げるので、手を振って、どっかに行けってやる。

さっき、パソに向かっていたら、手の上にクモが、ぽたっと落ちてきた。

1cmぐらいのクモだ。

クモも驚いたようで、俺の手の上で、じっとしていた。

やっぱり、指でぴんっとはじいた。

2mぐらい飛んでいった。

みんな、寒い冬を、俺の家で越せ、って感じだ。

かみさんが、マルチーズのモアちゃんを連れて散歩に出かけた。

しばらくして、雨が降ってきた。

濡れてるといけないので、車で探しに出た。

いつもの散歩コースにいなかったので、下に降りてみた。

やっぱり、雨に濡れながら、小走りに歩いていた。

ぴっとクラクションを鳴らして、横に車を停めた。

「ありがと、ありがと」

言いながら、車に乗り込んで来た。

来週から会社に通うから、こういう事ができないから、散歩するにも注意してほしいもんだ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クイーンで一番好きな曲。

notes Queen ”Killer Queen”

« 支払行ってきました。 | トップページ | 会社に行くので、小遣いをもらいました。 »

コメント

みのむしさん、こんにちは~clover
なんというタイミングの良さscissors
更新されていましたぁ~♪

最近、二女がよく「一寸の虫にも五分の魂」と言いますが
それを地でいってますね~みのむしさん!!
そういう私も同じですけどね~。
でもムカデとゲジゲジは叩きます!!ゴキブリはシューします。
蜘蛛は可愛いと思ってます。カメムシはNGです…ありえない。

来週からお仕事なんですね~。
みのむしさんのいつも通りの力を発揮してくださいねgood

みのむしさん~こんにちは~♪

カメムシ・・・掃除機はダメですね~ヽ(+∇+)ノ
奥様 ムカデも手で捕まえてしまわれるのですね!
たのもしいです。。。(o^∇^o)ノ
ウチもムシがいっぱいですが
みのむしさん宅もなんですね。。。(*´ー`)ノ
ポチ★

くまくまchan
コメント、ありがとう。
うちって、不思議とゴキブリがいないんですよ。
標高が高いからかな。
クモはかわいいですよねぇ^^
どっちかというと、益虫だしね^^
応援、うれしいです^^

虫かぁ。。秋ですね。( ̄ー+ ̄)
うちの家では蚊がいっぱいいます。
近くに川や池があるので。。。
その他は虫はあんまり見ないなぁ。。
あっゴキブリはたまに見るかな??
ゴキブリには私強いですよ!!

にこにこ♪のnicoさん
コメント、ありがとう。
虫、いっぱいいますかぁ^^
そうそう、かみさん、頼もしいです。
ひょいってつかまえます^^

siohisaさん
コメント、ありがとう。
ほんとに、ほのぼの、秋ですねぇ^^
ゴキブリは、俺はダメですよ。
うちにはいないので助かってますけど。
虫にはたくましいかみさんは、平気なのかなぁ^^

うちは古いアパートでしかも1階なせいか
ごきちゃん いっぱいいます
この間 えーーいって流し下を掃除して大量退治しました
でも 卵持ったごきちゃんが うろうろ。。
玄関や排水溝から入ってくるって もうありえませんよねえ
前住んでいたとこはいなかったのでさらにありえないです><

ぴょんぴょん蜘蛛知ってます?俗に言うハエ捕り蜘蛛
あれはかわいいww時々指でいたずらしたり。
ゴキとムカデと蚊ぐらいかなー嫌いな虫w

優しいみのむしさん 奥様とモアちゃん 
心配で捜しに言ったんですね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) にこw

こんばんわ~♪
虫は、つちねこ家にもいっぱいいますね~。
クモさんは、お家の守り神だと思ってるので、なるべく大事にしています。
害虫、食べてくれますしね~。
見かけたら、「よろしくお願いしますね~」って声をかけてます(笑)
ムカデは、苦手ですけど…。
(寝ている間に噛まれて、大騒ぎになったことがあるので。)

「みんな、寒い冬を、俺の家で越せ」
というのが、みのむしさんらしくて、なんかいいですね~♪

pipiさん
コメント、ありがとう。
ごきちゃんは、俺も苦手ですねぇ。
幸い、うちにはいないので良いんですけど(^_^;)
ぴょんぴょん蜘蛛は、知りませんでした^^
うちにいるかなぁ^^

つちねこさん
コメント、ありがとう。
そうそう、クモは益虫です^^
ムカデに噛まれましたか~
腫れたでしょ、きついですよねぇ(^_^;)

コメント読ませてもらったら 居るのですねぇ~ 何処の家にも
我が家の裏は竹薮です。なんと5センチ以上10センチ近い蜘蛛が入ってきます。蚊 団子虫 やもり もちろん百足 げじげじ 
ゴキブリ 蛾 時にはこうろぎ ばった カメムシは見ないですねぇ~。 毎年私だけ百足にかまれます。部屋中寝床を変えても
私だけがかまれるのです。きっとこの家に 私は嫌われているのだと思っているのですが・・・・。違うでしょうかねぇ

しょうちゃん
コメント、ありがとう。
家に嫌われてるんじゃなくて、百足に好かれちゃってるんですかねぇ(^_^;) あまり、好かれたくない相手ではありますが^^
俺、竹藪好きなんですよ~雰囲気がね、落ち付く感じがしてね。
うらやましいです^^

みのむしさん

明日から、いよいよ新しいスタートですね。
今日は、最後のフリーの休日。ゆっくりなさって下さい。
でも、期待と・・・不安と・・・
来週の、土日はどんな思いでおられるのでしょうか・・・

コメントを入れる事は少なくなりました。
でも、知り合った頃と変りません!
何時も、応援していますから・・・
時には、思い出してくださいませね
ファイティン!!これからも、ずっと。

okaanさん
コメント、ありがとう。
時には・・・どころか、足跡を見てますし、ブログを読んでますし。
山の写真をアップする時なんかは、okaanさん、見てくれるかなぁって楽しみにしているんですよ。
今日は、のんびりしています。
来週の土日は、どうなっていますかねぇ^^


朝ブログ見ている時間はないと、思いますので今日書かせていただきます。
いよいよ明日からですね。
では、エールを送ります。
フレーフレーみのむしさん。フレーフレーみのむしさんshine
では、いってらしゃーい。

nicoさん
コメント、ありがとう。
今、見ちゃいました^^
エール、うれしいです。
明日の朝、出かける勇気が出ますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43121937

この記事へのトラックバック一覧です: 虫が、家の中へ逃げ込んできます。:

« 支払行ってきました。 | トップページ | 会社に行くので、小遣いをもらいました。 »