アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 支払不能の2件は、でかいです。 | トップページ | 山に雪が、降りかかりました。 »

2008年11月19日 (水曜日)

コタツで、ぬくぬくと仕事をしています。

おうちでやっておいてねぇって言われた仕事をしている。

21日の出社に向けて、こたつで、ぬくぬくと仕事をしている。

明日の午前中は、採用の報告にハローワークに行く。

だから、今日は、夜も詰めて仕事しようと思う。

機械の構想は、頭に浮かんできた。

具体化して図面に描く。

俺が好きな作業だ。

午後3時すぎぐらいに、高校二年生の息子を、駅まで迎えに行った。

テスト中なので、帰りが、いつもより早い。

雪がちらほらと降っていた。

本降りにはならないようだ。

雪は好きなのだが、積もるとめんどくさい。

車は、スタッドレスタイヤを履いている。

でも、ずっと履きっぱなしなので減っていて、効くかどうか不安なのだ。

かみさんも同乗して、迎えに行った。

駅で息子をひろって、エーコープへ行った。

かみさんが買い物してる間、車の中で待っていた。

息子に訊いてみた。

「テスト、できたか?」

すると、

「まあまあだった」

という答えだった。

「まあまあじゃ、だめじゃんか」

一応、ダメ出ししておいた。

べつにまあまあでも良いんだけどね。

本人が、満足だったかどうかなんだ。

かみさんは、卵だけじゃなくて、他にもいろいろ買ったようだった。

帰路、八ヶ岳や南アルプスに低く雲がかかっていた。

家に帰ってから、おやつになった。

バナナロールが、やたらと、うまかった。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

DOCOMOのCMで、使われてますね。

notes The Beatles ”All You Need Is Love”

« 支払不能の2件は、でかいです。 | トップページ | 山に雪が、降りかかりました。 »

コメント

福岡も背振山が 真っ白の雪をかぶっていたようです
寒くなりましたね。
こたつでぬくぬく仕事って理想的~~
モアちゃんも みのむしさんのそばでぬくぬくかな?
あ!猫じゃないから丸くなんないかwww
バナナロール 大好き!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
しばらく食べてないからたべたくなっちゃった。

雪ですか~。そうそう降らない地方からすると憧れだけど
生活の中にしっかりと雪がある地方は、大変でしょうねー。
コタツ。。。なつかし~。私は今年自分の部屋は、エアコンを
止めて、ホットカーペット&ユタンポ作戦にしました。heart04

pipiさん
コメント、ありがとう。
モアちゃんは、炬燵布団の上がお気に入りです。
暖かいんでしょうね^^
バナナロール、食べてくださいね^^

ほんねさん
コメント、ありがとう。
ブログを読ませていただきました。
双極性障害、病歴22年。
大先輩です。
これから、よろしくお願いします。
ユタンポは、暖かいでしょうねぇ^^

こんばんわ~♪
みのむしさんの所でも、雪でしたか?
つちねこ地方も、昼間にちらほらと雪が見られました。
ただ、それ以上に、嵐になってしまって…。
今日は、会社に私物を取りに行ったりしてたんですが、嵐の中の力仕事は結構きついものが…coldsweats01
明日の引越しには、少しでも天気が回復してくれることを祈っています。

でも、こういう季節は、おこたが一番ですよね~。
おこたでのお仕事…、うらやましぃ…。
「こたつむり」にならないように、お気をつけくださいませ~。

つちねこさん
コメント、ありがとう。
こたつむりって、うまいなあ(^.^)
引っ越し、ご苦労様です。明日、気をつけてね。

今日は寒かったですねえ
冬は炬燵が一番!!
出社に向けて着々と準備ですねscissors

風邪など引かないように(*^^)v

みのむしさん、こんばんは~clover
今頃は…こたつに入ってお仕事中ですか??
お疲れさまです。。
みのむしさんは奥さまとも息子さんともお話が
ちゃんと出来ていて~いいですねぇ♪
とくに男の子は難しいと思うのですが…
みのむしさんちでは何かが違う(良い意味で)ようです。

mariさん
コメント、ありがとう。
寒かったですねえ。風邪とか体調に気をつけてね。

くまくまCHAN
コメント、ありがとう。
でも、うちでも、息子から話しかけてくれる事って、ほとんど無いんですよー。
だから、俺から何かと話しかけるようにしています。

みのんみしさん。私も水道屋でしたから図面と現場調査。役所お客様の打ち合わせ。途中の現場確認。最後の確認。検査引き渡し検査最後までやりました。
充実感が」ありました。ただ妊娠中も限界も休み無くはたらかされました。
でも完成してお客様に評価されたときは充実感がありました。
まともな人はまともな仕事をして何ぼですものね。
今の私は体を壊すか体を重視するかいずれかの立場にいます。人間体あってのものですもおね。
ここっでまけたら私の人生も同じです。
夜、体の痛みにお酒でごまかしていまし。

桜 光雪さん
コメント、ありがとう。
水道屋さんの仕事、がんばってたんですね^^
どうか、ご自分のお体をいたわってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43163562

この記事へのトラックバック一覧です: コタツで、ぬくぬくと仕事をしています。:

» 続・「All You Need Is Love」 [やさしいThe Beatles入門]
・ 「All You Need Is Love」は、「マジカル・ミステリー・ツア [続きを読む]

« 支払不能の2件は、でかいです。 | トップページ | 山に雪が、降りかかりました。 »