アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 眠る事ができました。 | トップページ | 失業者の三度寝 »

2009年1月23日 (金曜日)

モバゲーの五目並べをしています。

昨日、雪かきをすると書いた。

コメントに、「雪かき、たいへんですねぇ」の種の事を書いていただいた。

いつも、暖かいメッセージ、ありがとう。

ところが、雪かきをしなかった。

昨日は、暖かかったので、雪が溶けていっていたのである。

だから、ほっておいた。

そしたら、今朝になったら、雨が降っていて、雪をぐしゃぐしゃに溶かしていた。

そして今は、暖かい日差しが、残りの雪を溶かしている。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20日に失業したばかりの、双極性障害持ちだ。

睡眠が不安定という状態は、会社を辞めた途端改善しつつある。

躁状態は、薬が抑えてくれてるんだろう。

就職活動は、離職票が届いてから、始めようと思う。

今週は、もうのんびりだ。

昨日は、すでに怠惰な一日だった。

コタツのみのむしになっていた。

昼間から、テレビで2時間サスペンスドラマって放送してるんだね。

ハワイの友達が送ってくれたコーヒー豆をごおりごおりと挽いた。

昨日は、三回もコーヒーをドリップしちゃったな。

携帯電話を開いては、モバゲーの五目並べをやってた。

無料のネット対戦だ。

どこぞの知らない人と戦っている。

チャットも同時にできるが、あいさつ程度だ。

「minomush」という名前でいるので、見かけたらよろしく。

実に怠惰だ。

ほんとは、月末の支払いが、とても恐いんだけども。

だから、来週は大変。

支払もそうだし、就職活動を始めるし。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝、起き抜けにメガネをかけようと、横に置いておいたメガネをつかんだら、ツルが取れた。

夢の続きかと、ツルを持ったまま、しばらくぼおっとしていたが、現実だった。

よく見たら、ネジが無くなっていた。

メガネを顔に押し当てながら、あたりを探したが無かった。

良く無い事は続くなぁと、朝から、少し落ち込んだ。

今は使っていないメガネを、家中から探して、ネジを取って合わせてみた。

なかなか合うネジが見つからなかったが、一つあった。

若い頃、ジョン・レノンを気取って使っていた丸メガネ。

そのネジが、なんとなく合った。

ジョン・レノン、ありがとう。

極度の近眼、そして、ここ数年、老眼と称される遠視も追加され、何を隠そう乱視もあるのだ。

メガネが無いと、ほんとに、生活に支障をきたす。

良かった、良かった。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

イギリスに行って、ビートルズの足跡を追うのが夢なんです。

リバプールとかロンドンで、キャバーンクラブとかアビーロードとか。

ストロベリーフィールズっていう孤児院とか、ペニーレーンとか。

notes The Beatles "Penny Lane"

« 眠る事ができました。 | トップページ | 失業者の三度寝 »

コメント

>極度の近眼、そして、ここ数年、老眼と称される遠視も追加され、何を隠そう乱視もあるのだ。

おなじですーww
歳をとるって なんか 哀しいですね。

でも歳をとらなければ わからなかったこともあるから
いいとしなきゃですね。

みのむしさん、こんばんは~clover
眠れるようになってよかったですね!!
支払いのコトを考えると私もゾッとしますが…。
私も超ド近眼なのでメガネがないと話になりません。
自転車にも乗れなくなりますよ~。。

こんばんは~☆
目の件、私もまったく同じです。
どこに焦点を合わせたらいいのか?悩むところです。
眼鏡のネジって取れやすいけど、無くした時は眼鏡屋さんが空いている時間帯だと、サービスでつけてくれたりしますよね。
ただ、眼鏡がないとそこまで行けないのが困りますけどネ!
ネジだけ予備で2つくらいくれるといいのにと思います。
私は遠くを見なくてはならない外出時はコンタクトで近くを見る時は眼鏡です。
私は携帯のゲームは眼が疲れ過ぎてできません(T_T)

こんばんわ~。
最近、メガネを新調したつちねこデス。
10年以上前に作ったメガネを使ってたんですが、度が合わなくなってきたので…。
検眼したら、ド近眼+乱視でした。
車の運転、裸眼でやってたんですが、極めて危険な運転だったなぁと、冷や汗が…。

みのむしさん地方も、暖かかったんですね。
こちらも、今日はとても暖かくて、雪がかなり溶けてくれました。
それでも、しつこく氷が残ってるところが、北海道のスゴサですけど~。

北海道でも雪がとけてますよ。
やはり地球温暖化でしょうかね…

離職票が来るまででもゆっくりしていてくださいね。
睡眠が改善されているとのことでよかったです。

モバゲーの五目ならべをやってるんですね。
俺は麻雀ですわ。
暇なときはいいですよね。

pipiさん
コメント、ありがとう。
名無しさんは、pipiさんだったんですね。
ちゃんとお返事しておいて、良かった。
歳をとると、いろいろと体に変調があって、
まあ、受け入れるしかないんですけどねぇ。

くまくまchan
コメント、ありがとう。
俺は、小学生の頃からメガネをかけてますから、
慣れましたけど、メガネが無いと歩くのも、
ままならないってのは、ほんとは不便な事ですよねぇ。
不便な事も慣れちゃうと、なんでもないって事ですね。

ナンさん
コメント、ありがとう。
俺は、近視用のメガネと、遠視用の眼鏡を持っています。
だから、片方にトラブルがあっても、
もう片方でやりすごせるんですけどね。
そうですねぇ。
確かに、携帯電話のゲームは、目が疲れますね。

つちねこさん
コメント、ありがとう。
なんとなく見えてれば、運転できちゃいますもんねぇ。
気を付けてくださいねぇ。
北海道も暖かかったんですね。

けんさん
コメント、ありがとう。
そうですね。
離職票が来るまで、体調を整えるようにしますね。
モバゲーの麻雀
俺もやろうと思ったんですけど、
勝敗がつくのに時間がかかりそうなので、
入れないでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43828334

この記事へのトラックバック一覧です: モバゲーの五目並べをしています。:

« 眠る事ができました。 | トップページ | 失業者の三度寝 »