アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 初給料をもらいました^^ | トップページ | 昨日、会社を辞めました。 »

2009年1月11日 (日曜日)

会社に行ってません。

年末年始は、まあ、年末は家族で大掃除したり、年始は、かみさんの実家へ行ったり、家に帰ってきたら、諏訪大社に初詣に行ったりしてた。

でもねぇ、それなりに楽しんでたんだけど、会社の事が頭を離れなくて、体調がおかしいなぁと思ってた。

眠れない。

夜、眠れない、明るくなると少し眠れる、そんな感じ。

昨年、会社での状況は書いてきたので、あらためて書かないが、それがあるし、年末最後の日に、結構ショックな事があって、それもある。

ほんとは、年末に、心療科の診察日だったんだけど、出勤日と重なったので行けなかった。

だから、年末年始は薬無しで過ごした、これもいけなかったのかもしれない。

眠れない状態で無理に出勤し続けると、躁にしても鬱にしても、どっちかの悪い状態になりかねないので、会社を休んで診療科に行った。

担当医師は、たいへん心配してくれた。

「普通は、仕事が無いと、のほほんとしていられるんだけど、みのさんは、まじめだからねぇ」

と言っていた。

とにかく、寝る前に飲む薬を増やしてもらった。

そして、先週は、全部休んだ。

双極性障害だという事は内緒なので、風邪という事にした。

薬のおかげか、落ち付いてきた。

明日も休みだから、体調を整えたい。

そんなことで、パソに向かう気もしない感じだったので、コメントのお返事もできませんでした。

前の記事でコメントを書いてくれた方、ありがとう。

« 初給料をもらいました^^ | トップページ | 昨日、会社を辞めました。 »

コメント

みのむしさんとっても嫌なことあったんですね。
大丈夫ですか?
嫌なこと、吐き出せるなら
吐き出してください。
皆みのむしさんの味方ですよscissors

みのむしさん、こんばんはclover
どうされてるのかと案じておりました。
更新されていて嬉しいです!!
今は体調を整えることが一番ですね。
奥さまの手料理食べてこたつでうとうとしてください。
でも…風邪は引かないようにしてくださいね。

こんばんは。
体調、悪いみたいですね。ちょっと心配です。
お薬ストップしちゃったのが良く無かったのかしら?

医師はそう仰いますけど、大黒柱としては(わたしもw)、
「のほほん...」なんて、出来ないもんですよね。

わたしも体の調子とともに、お仕事...大ピンチ中ですsweat02

みのむしさん、いろいろあるけどみんなで一緒に願生うね。
みんなが、家族で笑って暮らせるといいよね。

みのむし大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね。
やはり薬を飲まずに仕事をするのは非常に危険だと思うので時間を見つけて病院に行ってきてくださいね。
仕事は無理なさらずに…

調子が悪いときはブログも放置でいいと思いますよ。
無理して書く必要はないと思います。

昨日は嬉しいことが2つありました

一つは、みのがHP更新してたこと!!
そしてもう一つは
2年間みのと同じような病気で苦しんでいた友達から
年賀状が届いたこと!!happy01

今年は丑年
あせらず、ゆっくりとしたペースで願生ろうね~

nicoさん
コメント、ありがとう。
嫌な事、ありましたよ。
でも、会社勤めしていれば、
普通にあることなのかもしれないし、
それでダメージを受けるのは、
病気のせいなのかなぁと思います。
味方でいてくれて、うれしいですよ(*^^)v

くまくまchan
コメント、ありがとう。
心配かけて、ごめんなさい。
体調を整えて、
明日は、会社に行こうと思います。

yukiさん
コメント、ありがとう。
yukiさんも、たいへんみたいですね。
俺は、最初から薬は包括で渡されていましたよ。
でも、最近、効いて無いなぁと思った時、
もうひと袋飲んじゃったりしてしまいます。
行けないことなんですね。
一緒に、そうですね、一緒に願生りましょう。

けんさん
コメント、ありがとう。
薬はもらってきました。
やっぱり、薬を飲むと、
体調の様子が違いますねぇ。
優しい言葉をかけてくれて、
うれしいです。

アロハ
コメント、ありがとう。
ブログを更新しただけで、
よろこんでもらえるなんて、
うれしいです。
そういえば、おれ、年賀状書いて無い。
くれた人だけでも、
お返事書かなくちゃ。

更新がなかったのでちょっと心配していました
どうか無理なさいませんように
蔭ながらいつも応援させていただいています

みのむしさん、こんばんは。
更新が無かったので心配していましたが、今日、記事を見ることが出来て、ホントに良かったです。
体調がお悪かったんですね。
薬が切れるのは、それだけで結構ストレスになると思います。
ましてや、色々なことが年末におありのようですから…。
更新もコメントもみのむしさんのご無理のないペースでなさってくださいね。
願生りましょう~。

みのむしさん
お久しぶりです。
まずは体調を整えて下さいね。
なんでもひとつひとつです!

こんばんは!
新着記事見て・・・
ビックリして飛んで来た。。(笑)

ファイティン!!

お邪魔します。
体あっての仕事です。
体が一番・家族も一番
三・四がなくて
五に愛人・・・
じゃなく仕事です^^;

こんばんわ!
うんうんうん
だいじょぶだって~
間違ってないからね!
お薬だけは ちゃんと飲んでくださいね!
モアちゃん なでなでして 癒されてくださいね!

みのむしさん。心配していました。
私もモラハラの被害者で平成5年から今の精神科に通院をしています。
院長も主治医も私が被害者と認識をしています。

いつも言われるのが「適当に薬を止めるのは絶対に禁止」です。
一時期、薬も最低限になったのですが病気で倒れる半年前から発狂寸前で2回入院してまた薬が増えてしまいました。

でも良く分かります。
少しでも考え事があると数時間で目が覚めてお酒を飲んでも何をしても眠れず翌日は朦朧。
嫌な事は早く忘れて明日に向かいましょう。お互いに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43706476

この記事へのトラックバック一覧です: 会社に行ってません。:

« 初給料をもらいました^^ | トップページ | 昨日、会社を辞めました。 »