アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« モバゲーの五目並べをしています。 | トップページ | まさに、みのむし状態になっていました。 »

2009年1月24日 (土曜日)

失業者の三度寝

昨晩は、早々と布団に入って、携帯電話でモバゲーの五目並べをしていて、いつのまにか眠ってしまったらしい。

今朝起きたら、枕もとに、携帯電話が開いたまま転がっていた。

しかし、自然に睡眠に入れるというのは、良い傾向だ。

一度、6時半に目が覚めたのは、会社に行ってる時に起きていた時間だからだ。

二ヶ月しか通ってなかったとはいえ、その週間は、すぐには抜けないみたい。

二度寝して、次に目が覚めたのは8時半で、起き出した。

起きた俺を見て、かみさんは、

「土曜日なのに、もう起きたの?」

と言う。

失業者としては、土曜日も日曜日も、祝日だって、関係無いのだ。

なんか、意固地になって、もう一回布団にもぐりこんだが、眠れるわけなかった。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

王様のブランチ

そういう名前のテレビ番組を観ていたら、小説売上ランキングが出た。

そういえば、本を読んで無いと気がついた。

無類の読書好きと自負しているのに、趣味に読書と必ず書くのに。

気持の余裕が無かったからか、何を読んでも、おもしろく感じなくなったからか、なんだかな。

モバゲーをやってる場合じゃないか。

数か月前の読みかけのままの本があるはずだ。

たしか、平岩弓枝さんの小説だ。

ちと、開いて、読み始めてみよう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

小学生の頃、小説家になろうって本気で考えてた。

高専生の頃、ノートにびっしり小説を書いて、友達に読ませてたっけ。

概ね好評だったが、ある小説を酷評されて、書くのをやめたんだ。

あのノート、どこに行ったかな。

notes The Beatles "Paperback Wrighter / Rain"

« モバゲーの五目並べをしています。 | トップページ | まさに、みのむし状態になっていました。 »

コメント

こんばんわ~。
自然に眠れるというのは、お体の点でいい傾向ですよね♪
少しずつ、調子がよくなってきてるのだと思いマス。
読書は、余裕のあるときじゃないと出来ないですよね~。
読んでも、文字が頭に入ってこないというか…。
読みたくなる、というのは、みのむしさんのココロに、少しずつ余裕が出来てきているんでしょうね♪

オイラも小学生の頃に、本気でマンガ家になれると思って
毎日四コママンガを描いてた時期がありましたが、皆に
「 意味が全然分からない 」とか「 絵がヘタすぎる 」とか言われて、どうして皆オイラのマンガを理解してくれないんだろう!などと思ったりしましたが、1ヵ月も経つと自分の描いた4コママンガは
自分でも何を言いたいのか分かりませんでした(T_T)

みのむしさん、こんばんは~clover
みのむしさん、小説を書かれてたなんて~凄いですね!!
それを書き上げて何かのコンテストにでも
出してみたらどうでしょうか??
どんなことで道が開けるか分かりませんよ~♪
ちなみに私は本嫌いですけど…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
土日は私もゆっくり寝たいです…。

みのむしさん おはようございます!
さすがに、三度寝はムリでしたか~^^
でも、自然に眠れるようになってよかったですね!

みのむしさん作の小説、興味あるな~。
読むだけでなく、
少しずつでも書いてここで発表して下さーい!なんてね^^

みのむしさんも小説ですか?
私も書いていてお金の必要な出版社からはラブコールが来ますが公募の出版社は落選です。

今は私も仕事を少し焦らずに休み執筆(書き直し)に精を出そうかと考えています。

平岩弓枝の小説は20代の頃、一時期はまっていましたが、最近は全然、読んでなかったです。平岩氏の小説に出てくるような女性が理想だったこともありましたが、現実はまったく、似ていません(^_^;)
小説家ですか?憧れますよね♪
私も小学校の頃は作家志望でしたが、子どもが産まれてから、童話作家に憧れた時期があって、実は何度か公募にも挑戦しましたが、すべて落選!
ワカメパパと同じでしばらくして読み返してみたら自分でも、何これ?と、思う作品で…(T_T)
でも、書いた直後はどこが悪いのかわからないんですよねぇ~(^_^;)

中学生のころ 小説モドキを書いてました~~(ノ∀`) アチャー
小説は好きで よく寝ないで読破したりしてましたが
今はもうできないですね。
pipiも資格取ったら ご褒美になんか分厚い本でも買って読むかなぁ

奥様の 天然の発言が 癒されますね。
みのむしさんは 幸せですよ。

小説書かれてたんだ~読んでみたかったなあ
酷評するってどういう神経でしょうか??

読書する気分になって、睡眠もきちんと取れるようになって
お身体快復方向ですね
私も前を向いて過ごさなくてはと思いながら・・・
だらだらと過ごしてます^_^;

つちねこさん
コメント、ありがとう。
睡眠、安定していますよ~
会社を辞めた途端っていうのは、
どうも自分的には情けないですけどねぇ。

ワカメパパさん
コメント、ありがとう。
なるほど~
俺なんか、そうだったんだけど、
あまり、他人に読ませることを考えて無くて、
ほぼ自己満足で書いてたりしてましたからねぇ(^_^;)
伝わりにくかったかなぁ・・・。

くまくまchan
コメント、ありがとう。
その小説が、どこに行ったんだか
無いんです。
と言っても、他人に読ませられるシロモノでは無かったような(^_^;)

いしまりさん
コメント、ありがとう。
その小説が、どっかに行っちゃって、無いんですよ~
まあ、たいしたもんじゃ無いんで(^_^;)
かなり倒錯した世界を書いていたような気がしますけど。

桜 光雪さん
コメント、ありがとう。
や、ほんとに小説を書いてるんですね。
すごいです。
印税生活、あこがれますねぇ。

ナンさん
コメント、ありがとう。
あ~わかります(*^_^*)
書いた直後は、傑作を書き上げた自分に酔っていたりしてね。
童話が書けるなんて、すごいですねぇ。
薄汚れた俺には、とても書けません(^_^;)

pipiさん
コメント、ありがとう。
小説を書いていたんですね
それに読書が好きなんですね
同じだ(*^^)v
御褒美に厚い本
良い本にめぐりあえますように。

mariさん
コメント、ありがとう。
酷評といっても、気の置けない仲良しの友達だったんで、
ありがたい意見でもありました。
そうですねぇ
前を向いて行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/43838750

この記事へのトラックバック一覧です: 失業者の三度寝:

« モバゲーの五目並べをしています。 | トップページ | まさに、みのむし状態になっていました。 »