アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 介護は、給料が安いですねぇ。 | トップページ | 母に電話しました。 »

2009年2月15日 (日曜日)

生きてればー

携帯電話から更新です。
前記事のコメント、優しいケメント、ご意見のコメント、ありがとう。
なんとかやってますーけど、うまくいきませんねェ。ハローワークや就職情報誌を便りに探してますが、ありませんね。相手に断られちゃうんじゃ仕方がない。
そろそろ督促状が溜まってきて、インターネット契約解除、車も持っていかれるでしょう。
そして、家についても今月いっぱい支払い、絶対無理。競売にかけられる。
今日、いろいろ考えていたが、家が無くなるのが一番辛いし、悲しい。建てて15年、たくさんのいろんな思い出が家にはあるからね。
その後一家離散するつもり。かと言っても、二つにだけど。
かみさんと息子とマルチーズのモアちゃんは、かみさんの実家の茅ヶ崎に預かってもらう。
俺は、浅草に母が独り暮らししてるので、転がり込む感じだ。
借金が少ない状態で、東京で仕事を探す。
就職できて、アパートでも借りる事ができるようになったら、家族を呼び寄せる。
問題は、息子が高校二年生なのだが、茅ヶ崎の高校に転校できるかどうかだ。
来週には、督促の期限がどんどん来るので、今月中がたがたして、来月には離散する事になんだろう。

あーよかった、よかった

ありがとう

なんて、どんな時でも口にだして言うと良いらしい。
生きてればーなんとくなるよ

« 介護は、給料が安いですねぇ。 | トップページ | 母に電話しました。 »

コメント

タイトルみて驚いて来ました。

内容をよんでビックリしてしまいましたが
今までもよんでいて、心がしっかり繋がっているご家族なんで
暫く離ればなれは、辛いでしょうが
そう遠くなく、また一緒にくらせますよ。
笑って今のこの時を話せる日がきます。
願生って行きましょう。
もっと上手い事言いたいけど
ごめんなさいね。

みのむしさん、おはようございます。
私も元夫の事業の失敗で今に至っています。
当時はお金が無くても元夫の気持ちさえしっかりして
私たちを支えてくれる気持ちがあれば私自信
どんなことでもできたと思います。
でも元夫は自分のお客さんから逃げ、お酒に逃げ、
これ以上私が彼の傍に居ることは彼のためにならないと
そう思い、思い入れのある自宅を後に家を出ました。
みのむしさんのお気持ちがご家族を守ろうと思っている限り
大丈夫です!!何とかなる!!大丈夫!!応援してます!!

みのむしさん。
生きてさえいればナントカなります。
私はモラハラの被害者で何度も「このまま消えたら楽だろうな」と思ったのは数知れません。

でも、みのむしさんは家族を守ろうとしています。
奥さんやお子さんも大変ですが何年か後に「あの時は」と笑って話すときが必ず来ます。
女房は奴隷と思う人と違うから。
今の私はややもすれば「このまま消えたら楽だろうな」と頭をかすめる時があります。
でも「いけない。いけない。前を見て」と叱咤激励の繰り返しです。
綺麗な励ましの言葉が出てきませんが「生きて努力さえしていれば道は開けますよ」
お互いに前を見て。

みのむしさん 本当に生きていればなんとかなります^^
 まだ何十年も人生は続いて行きます。
 頼るご実家があるということは、幸せな
 ことだと思います^^
 暫くは一人暮らしだったお母様との二人
 暮らしも悪くないと思います。この際
 親孝行だと思ってはどうでしょうか。
 私も聞いた事が、あります。困難なことが
 あった時こそ「ありがとう」と口に出して言うと
 良い方向に行くそうです。マイナスの言葉は
 言わない方が良いそうです。
 願生う 願生う 願生う 
 ファイト ファイト ファイト
 ずっと応援してま~~す(*^^)v

いつかきっと

笑顔で暮らせる日が来る。

すべて失ったとしても 幸せを奪い去ることはできない

希望を失わなければ いいのだから

神は逃れ道を 必ず与えてくださる

一生懸命生きている人に 保護の手を差し伸べてくれます

それがいつかは誰にもわからないけど

だから 光目指して 一歩一歩歩いていってください!

応援してます。

みのむしさん。
生きていれば、なんとかなりますよね。
つちねこも、去年まで辛いことばかりで、「消えたい」って何度も思いましたけど。
でも、生きていたお陰で、今の自分にたどり着けたと思っています。
みのむしさんには、支えてくれるご家族もいらっしゃるし、みのむしさんも、そのご家族を守ろうとしておられるし。
その思いがある限り、いつか、また一緒に暮らせる日が来ると思います。
願生りましょう。
応援してます。

みのむしさんからすれば まだ全然アマちゃんのオイラですが
何か励ましたくて来ました!
今までのブログの中で、「 ありがとう 」って言葉がたくさん
ありましたね、まだ「 ありがとう 」って声出して元気だしていてね!
みのむしさんは、いい家族がいて羨ましいです(^^)

応援しています、どうかブログだけは続けてください!

みのむしさん大変だとは思いますが頑張ってください。
でも無理はなさらないでくださいね。

家族と別れちゃうんですね…
ホント寂しそうです。
でも家族の人たちはわかってくれてると思いますよ。

コメントの返信などはいいので、たまに更新してくれるといいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/44077167

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてればー:

« 介護は、給料が安いですねぇ。 | トップページ | 母に電話しました。 »