アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 生きてればー | トップページ | ひさしぶりの更新です »

2009年2月17日 (火曜日)

母に電話しました。

暖かいコメントをもらって、じーんとしながら読みました。
ありがとう。
いつもは、一人一人に返事を書くんだけど、ネットが止められていて携帯電話からなので、なかなかそうもできなくて、ごめんなさい。
長い付き合いのネットの友達からも、ブログを読んで、心配やアドバイスのメールをくれたりして、ほんとに有難い事です。


今日は、母に電話しました。
浅草で独り暮らししています。
車も家も無くすだろうという事、家族と離ればなれになって、俺だけ一緒に住まわせてほしいという事を話しました。
いつもなら、小言の一つや二つ言うので、覚悟していましたが、優しくなぐさめてくれました。
なにしろ、浅草の実家から、再起する。
一から出直しだという気持ちを伝えました。
そういう言葉をだしたら、なんだか、前向きな気持ちになりました。
最近、かみさんと、よく話をします。
もちろん、これからどうしていくかは、話しました。
かみさんは、文句の一つも言いません。
そういうかみさんが、不憫だし、幸せにしてやれなかった自分が情けないです。
でも同時に愛しい。
ただひとつだけ、かみさんは言いました。
息子がかわいそうだね。
高校二年生の息子をどうするか、考えないといけないし、ちゃんと説明しなければいけません。
あくまで前向きの気持ちでいることを伝えようと思います。

« 生きてればー | トップページ | ひさしぶりの更新です »

コメント

幸せにしてやれなかった?人生ながーいんですよ。
これからだって充分できますよ。
お爺さん、お婆さんになった時に
幸せだったら良いと思います。だれにも先は分からないんだし
年を撮ってその時に幸せだったら、幸せなんですよ。

みのむしさんの奥様は決して今不幸だとは、思っていないような気がします。
年とったらここに来るみなさんと、幸せだよね〜って
皆で言い合いましょう。

みのむしさん、こんばんは。
みのむしさんは立派ですよ!
一から出直しだと覚悟を決め、前向きで、奥様ともよく話し合いをし、家族を守ろうという強い意思があるのですから!
でも、奥様を「幸せにしてやれなかった」という考えは、持たなくてもいいと思いますよ。
幸せは二人で築きあげていくものであって、男性だけが重荷に感じる必要はないと思います。誰だって、明日はどんな困難が待ち受けているか分からないのです。家族で一番良い解決策を考えて一緒に乗り越えていくことが、女性にとっても幸せなのだと思います。
いつか笑って話せる日がきたら、その時に「苦労かけたね!」と言ってあげれば女性って報われるものなのですよ。
みのむしさん、応援してます!

みのむしさん こんばんは^^
母親は子供たちの幸せを一番に考えているものです。
私もそうです。二男が春休みで一週間だけこちらに帰って
いましたが、やっぱり嬉しいし仕事から帰った時に「ただいま~」と言って「おかえり~」と返ってくると嬉しいです。普段は一人暮らしですから。事情はどうあれ久し振りに自分の手元に息子が帰ってくることはお母様にとっては嬉しくもあり傍で見守ってやれるので安心されるのではないでしょうか。
 私は夫に病気で先立たれましたが、不幸だとは思っていません。夫からは二人の息子を残して貰いました。人生半ばで天に召された夫を愛おしく思っています。どんなに心残りだったかと。夫にしてみれば、みのむしさんのように、私を残して早く逝ってしまうことで不幸にしたという気持ちで「すまない」と言われましたけど、幸せか不幸かは奥さんのほうが決めることだと思います。夫から見れば生きて願生りまたやり直せる、みのむしさんが羨ましいのではないのでしょうか。命はお金では買えませんから。
お金では買えないものを、失った私ですが今与えられた幸せに感謝して笑顔で暮して行きたいです。みのむしさんは「お金で買えるものを」失っただけです。そう思えば気持ちも軽くなると思いますよ。願生ろう~~
 

みのむしさん、こんばんは☆
『ピンチはチャンス』という言葉があります。
『家』と『学校』が一番考えるところでしょう…
私もそうでしたから…良く分かります。
ご家族と心が繋がっているのだから大丈夫!!
今がどん底でもこれからは絶対に良くなりますよ!!
何か法律的なことで困ったことがあれば
おそらくどこの市町村でも弁護士さんの相談会があると思います。
1回は無料(低所得などの人対象)相談が出来ると思います。
カラダだけは十分に気をつけてくださいね。

こんばんは! 
情けの薄くなったこの世の中で、 みのむしさんと その家族の
太い絆の糸が見えました。 そして我々のためにブログを続けていただける優しさも、オイラ達はシッカリと受け止めていますよ(*^_^*) オイラは堅苦しい事とかは苦手なので上手には言えませんが、
絶対に生きていて下さい! よろしくお願いします。

そうですか
決心されたのですね。
お母さんの懐で必ず良くなって又、二人を迎えてあげてください。

みの、
話してくれてありがとう

いろいろ大変だろうけど、願生ってね!!
みんなで、応援してるから…
今度、浅草の住所教えてね!!
また、元気の出る珈琲送るから!!

みのむしさん
すごく大変だと思いますが、すごく温かく感じます。
みのむしさんの思いは天に届くと思います。

携帯のアドレスです。
困った事ありましたら声かけて下さい。

お邪魔します。
PCが壊れてお休みしていましたが
3日前に復帰しました。
あれから大変だったようですね。
東京の実家での再出発
頑張ってください!
挫けそうな時は今の思いを糧に
あきらめないでください。
ずっと応援しています!

ゴソコンさん
無視してると思われると申し訳ないんて、お返事書きます。
携帯電話のメールアドレスを入れてくれたようですが、携帯電話で見ると表示されません。PCだと見れるのでしょうけどー。だから、メールできなくて、せっかく教えてくれたのに、ごめんなさい。

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
応援してます!!
 それしかいえなくて ごめんなさい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/44093661

この記事へのトラックバック一覧です: 母に電話しました。:

« 生きてればー | トップページ | ひさしぶりの更新です »