アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 母に電話しました。 | トップページ | モアちゃんが死んじゃいました »

2009年3月20日 (金曜日)

ひさしぶりの更新です

あいかわらず、失業状態のみのむしです。
もはや、失業給付が終わり、苦しい状態になり、インターネットの復帰の望みは無くなった。
携帯電話が、もうすぐ止められるので、今のうちに更新だ。
昨日、車を持って行かれてしまった。
二十年以上マイカーを持っていたので、なんだか寂しくてねー田舎暮らしだから不便だしね。
なにより、駅から歩いて通える会社限定での就活になっちゃった。
バスが路線廃止で少ないから、これって、結構きつい。
あと1ヶ月のうちに就職を決めないと、家も取られる。
決まれば、滞納分を含めて、ローンの組み直しをしてくれる。
賭けだな。
今日、かみさんと散歩した。
暖かくて、梅がほころんでて、山がきれいだった。
歩くのも良いもんだよ。
負け惜しみじゃないよ。

« 母に電話しました。 | トップページ | モアちゃんが死んじゃいました »

コメント

こんばんは。
おひさしぶりです。
いろいろ難関がありますが、ここは乗り切るしかありません。
難しいこともあるかと思いますががんばってください!
人間、やれば何とかなるものですよ~

お久しぶりです。
うれしかったです、お気に入りの更新にお名前を見つけた時

仕事見つかって欲しいです。
願生ってください。

奥様との散歩の時間大切ですね、素敵なご夫婦です。
いつまでも応援します。

みのむしさん、こんばんはclover
現状は良くないかも知れないけど
夜は次の朝へつながり明日は必ず来ます。
ご家族にとって思い出のある大切な『家』
でも開き直ると違う何かが見えてきますよ!!
もちろん、それまで努力することも必要ですけどね。
お身体…大切にしてくださいね。

みのむしさん
オキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪
ずっとずっと 待ってました。
わたしも 駅まで歩いてますよ~
健康にもいいし !!奥様と歩けば コミュニケーション取れるし

仕事は わたしも まだ決ってません
お互い 願生りましょうね!

またの更新待ってます!

こんばんは。
息子さんはもうすぐ、春休みなのかしら?
できれば、同じ学校に通える解決策が一番ですよね。
くまくまchanのいう「開き直ると違う何かが見えてくる」というのは、私も同感です。
私もかつて、もう絶対絶命だと、何度か思いながら何とか切り抜けてこられたのは、今、考えると不思議な気もしますが、土壇場になって、違う視点を持てたからかなと思います。
明けない夜はないと思いますよ。

みのむしさん こんばんは。

言葉を贈ります。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

何か嫌な事があったりイライラした時も

「ありがとう」「ありがとう」

悲しい時も歯を食い縛って

「ありがとう」「ありがとう」

もう一つは 「感謝します」

良いお天気で「感謝します」

山が綺麗で「感謝します」

この二つの言葉を言っていれば

ツキが来るそうです。
    (五日市 剛さんの講演筆録より)
私も寝る前に必ず言っています。
「希望」は誰の心にも宿りますね。
 
 

みのむしさん、こんばんは!
あし@で更新ブログにお名前をみつけて、嬉しかったデス!

人生経験が、みのむしさんをはじめ、みなさんよりも乏しいつちねこが言えることではないのですが…。
ナンさんも仰ってるように、くまくまchanの『開き直ると違う何かが見えてくる』というのに、つちねこもココロから同感です。
つちねこも、ダメでダメで『後が無い』って思ったところで、みなさんに励ましていただいて、今、切り抜けることが出来つつあると思ってマス。
そして、自分に本当にできることが、少しだけ見えたような気がしています。

お辛いと思いますが…、願生ってください!

お邪魔します。
お体は大丈夫でしょうか?
歩く視界
歩く速度は
やはり人の感覚に
一番ぴったりなのかも知れませんね。
みんむしさんにお願いします。
携帯切られてしまうのでしょうが
いつになっても良いので必ず
何がなんでも戻ってきてください。

更新をずっと楽しみにしていました。ありがとうございます。
みのむしさんが願生ってらっしゃるので私も願生ることが出来ています。
たくさんあるブログの中でご縁があったことをとても幸せに感じてます。
みのむしさんのブログを読むとなぜか心が暖かくそしてリラックス出来るのです^^

では、お体には十分にお気をつけて就活、願生ってくださいね。
ご家族の皆様の幸せを心よりお祈りいたしております。


こんにちは

ご訪問で遅れました。
更新見つけて嬉しかったです。
お体には十分気をつけて下さい。
きっと明るい未来あります。

みのむしさん。
お久しぶりです。
私は大たい骨傾部骨折で5週間入院していました。

私も仕事がありません。
特に務めには無理な年齢と性格。
体一つで出来る仕事を模索しています。

今までの資格や経験はカナグリ捨てたら意外と好評でした。
私も何事にも「有難う」の言葉は忘れていません。
みのむしさんの苦しみに近い状況に居る私です。
励まされています。「有難う」

みのむしさんの新しい記事を見つけた時は ものすごく嬉しかった
ですよo(*^▽^*)o

でも、なんてコメしていいか分からずにいましたが、他の人達も
オイラと同じ気持ちなんだと思い、コメしましたr(^ω^*)))

オイラも「 ありがとう 」の言葉は忘れていません!
大変な時ですが負けないでくださいね! 

みのむしさん、更新があってとてもうれしく思ってます。
大変だとは思いますが、頑張ってください。
みのむしさんのような人が生活保護をもらうべきだと思うのですが…

体だけは壊さないようにしてください。

みのむしさん 
久しぶりにココに来てびっくりしました。。。
お母様の所に行かれて再起して
何も言わずに見守って下さる奥様と一緒に
暮らせる日が一日も早く戻るように祈っています。

みのさんは奥様を幸せにして上げられなかったとおっしゃってますが、決してそんなこと奥様は思っておられないと思います。
お体だけは大切になさって下さいね!

お元気ですか。
笑顔をなくさないでいてくださいね。
みのむしさん願生ってくださいね。

また来ます。

初めまして
突然のお願いで大変申し訳ありません。
当サイトは、病気の方が集まるSNSです。
もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。(^_^)
http://www.joy-mix.com/illness/
病気SNS illness

お盆だね~
みの、近況聞かせて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/44409671

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの更新です:

« 母に電話しました。 | トップページ | モアちゃんが死んじゃいました »