アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ひさしぶりの更新です | トップページ | モアちゃんを埋葬しました。 »

2009年5月29日 (金曜日)

モアちゃんが死んじゃいました

携帯電話が親の援助金で復活させました。久々の更新です。
暖かい励ましのコメントが沢山、ありがとう。
まだ失業状態です。
車は取られてしまいました。家も取られます。
でも、息子が高校三年生で、なんとか今の高校を卒業させてあげたいと、担任の先生の協力で動いています。
役場の福祉課や県の役所で相談して、なにしろ次に住むところを確保しなければなりません。
ただ、どうしても、動物を飼える所が無さそうで、うちのマルチーズのモアちゃんを、どうしたものかなあと悩んでいました。いざとなれば、実家にあずけてせわしてもらおうかと考えてはいたのですが。
今日の昼過ぎ、モアちゃんがご飯を食べている時、急に苦しみだして、のどにつまらしたんだと思って、かみさんと一緒に慌てて介抱したんですが、ぱたっと倒れて、あっけなく死んでしまいました。
いつも寝転んでいた、モアちゃんがお気に入りの場所に運んで、かみさんと二人で、体をなでてやりました。
明日、庭の、犬のミニーと猫のシー太のお墓の横に埋めてあげようね
かみさんと、そう話しました。
俺が、モアちゃんをどうしようかなあなんて考えていたから、察してくれたんじゃないかと感じてしまって、やるせない想いで胸がいっぱいです。
どんなときでも俺を癒してくれたモアちゃんに感謝です。
今晩は、いつものように一緒に寝てあげて、明日は家族三人で埋葬してあげます。
ありがとう。

« ひさしぶりの更新です | トップページ | モアちゃんを埋葬しました。 »

コメント

みのむしさん 生きていたんですねぇcoldsweats01
 久振りですね^^

 モアちゃんが死んじゃうなんて信じられないですsweat02
 何度モアちゃんに癒されたことか。
 あのつぶらな瞳 フサフサの毛 大好きだったのに。
 遠い空からモアちゃんの御冥福をお祈りしますconfident

 息子さん高校を転校するのは大変ですものねぇ
 市営の住宅とかあるしなんとかなると思いますよ。
 
 お元気そうで安心しました。
 しばらくはモアちゃんがいなくなって寂しいと
 思いますが元気を出して願生ろうですねgood
 いつも応援してますよ(*^^)v (*~~)v

 
 

MAYUさん
コメント、ありがとう。
生きてましたよーgood
鬱の時何度も死ぬ衝動があったけど、今は無いから大丈夫。 
今は布団に入っています。横にはモアちゃんが横たわっています。
いつもは、ねるよーおいでーって言うと布団に入って来たのにね。
時々なでてやってるけど、今日は眠れそうにないな。睡眠薬を飲んだのにね
涙ながしながらモバゲーやってます。

おかえりなさい!

更新できてほんとによかった。
ずっとずっとずっと 心配してました。

状況が変わりつつある中
みのむしさんも ほんとに頑張ってますね。

モアちゃん 残念です。
犬でも家族ですもの 辛いでしょう…。
なんか心が痛みます。

けして自分を責めることがありませんように
動物はどうしたって 先立ちますから。
それより モアちゃん 
みのむしさんのところで 幸せだったと思いますよ。
愛してなきゃ 涙でません。
そんなに 愛されて きっと感謝してますよ。

pipiさん
コメント、ありがとう。
モアちゃんが死んで、昨日から何度も、かみさんと、さびしいねえって言い合っています。
しばらくは、ため息が止められないかなあ。

みのむしさん、こんにちは。
久しぶりに更新の記事が読めて嬉しかったです。
息子さんの高校のことも、どうなったかと気になっていたので、同じ高校に通っていることがわかって、ほっとしました。
モアちゃんは残念でしたね。
でも、pipiさんの言うように、モアちゃんはみのむし家で愛されてとても幸せだったと思います!
三人で仲良く暮らしていれば、モアちゃんも安心して天国に行かれる気がします。
みのむしさんも、奥様も、息子さんも一緒にいるんだということがわかったことは、本当に安心しました。
きっと、いい事があると信じています。
あの時は大変だったねと、話せる日が一日も早く来ることをお祈りしております。

ナンさん
コメント、ありがとう。
モアちゃんが幸せに感じてくれてたら良いなあと思いながら、今日を過ごしていました。
家族は、一緒に暮らせるように、今もがいています。なんとかしなくちゃね。

いつもどうしてらっしゃるのかなあって心配していました
モアちゃんが亡くなってしまったことは本当に悲しいことですが、みのむしさんがブログを更新してくださったことはうれしいことです
いつも応援していますconfident

souさん
コメント、ありがとう。
心配かけてしまって、すみません。でも、ありがたい事だなあって感じています。できるだけ更新しようと思います。

タイトルを見てビックリしてしまいました。
とっても悲しい気持ちです・・
みのむしさん、モアちゃんの分も頑生ってください。
ご自分を責めちゃダメですよ。
そんなの、モアちゃん望んでませんよ!

ご家族ご一緒に暮らされていて安心しました。
笑顔をなくさないでくださいね。

nicoさん
コメント、ありがとう。
笑顔、守っています。
モアちゃんの写真がいっぱいあって、動画もあって、かみさんと二人で見ながら、想い出話をしていました。
笑顔でね。

みのむしさん、こんばんはclover
お元気そうで安心しました。
モアちゃんのこと…悲しいですね。
私も同じような経験があります。
動物も人間も心が通じ合ってると思います。
家族ですからね。
みのむしさんの心配事が
ひとつでも少なくなりますように願っています☆☆☆☆

くまくまchan
コメント、ありがとう。
心配事が一つでも少なくなるように、もがいています。
仕事が見つかるのが一番なんですけどねえ。

新しい記事が出ていてホントに嬉しかったですよ(*^_^*)
でも、その内容がモアちゃんの死だなんて悲しすぎます!
動物って、人の言葉が解るんですよね、
前に飼っていたネコが妊娠してしまい、「 どこかに出て行って
くんない? 」って3日くらい言ってたらホントに居なくなってしまい
変な事を言って後悔した事があります(T_T)

また記事の更新を待ってますね(*^_^*)

ワカメパパさん
コメント、ありがとう。
なんかねーほんとに察してくれたような気がしてね。言葉には出さなかったんですけどねえ。

はじめまして。まつもとと申します。
 ランキングからお邪魔しました。
 素敵なブログですんね。これからもたまに
 お邪魔させていただきます。応援していきます。
 ポチ! ではまた。

みのむしさん お久しぶりです
心配していましたが更新がありホッとしました。

モアちゃん、寂しくなりますねぇ(;ω;)
やっぱり私もモアちゃんは察したんだと思います。。
無意識に。。
モアちゃんのためにもイッチョやっちゃってください!
お仕事復活をup
ポチっと応援凹

まつもとさん、どうもーよろしくー。

ma_meさん
コメント、ありがとう。
モアちゃんのためにもーですね。
そうですよねえーやってみます。

みのさん久しぶりです!

久しぶりに来たら悲しいニュース・・・(T_T)
私も二年前と三年前続けてワンコをなくしました
二年前になくなった犬は発作が起こるので
ずっと傍に付いていました
みのさんの気持ちが良くわかります。

ワンちゃんは飼い主の事をよく判っているから・・・
でも決して自分を責めないで下さい
最後まで可愛がってもらったモアちゃんは
幸せですよ!
年をとった。引越しをするといって
保険所に連れて行かれる犬が一杯居るのですから
ご冥福をお祈りいたします

mariさん
コメント、ありがとう。
モアちゃんが死ぬ時、横にいて、看取ってあげられたのは良かったなあって思います。
犬との十の約束でもありましたよね。私が死ぬ時は近くにいてくださいって。
そして、うちの家族は、ずっとモアちゃんの事を忘れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/45166525

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃんが死んじゃいました:

« ひさしぶりの更新です | トップページ | モアちゃんを埋葬しました。 »