アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« モアちゃんを埋葬しました。 | トップページ | インターネットが復活しました。 »

2009年8月16日 (日曜日)

かみさんと手をつなぎました。

前回の更新では、二ヶ月ぶりの更新であったにもかかわらず、励ましやアドバイスのコメントをいただきました。
ありがとう(^.^)
うれしいです!

昨日、諏訪湖の花火を、かみさんと観に行ってきました。
諏訪に移り住んで二十年になりますが、生で見た事がなかったんです。それは、ひどく混雑するという事を聞いていたので、ただただ億劫で、行かなかったんです。
今年は、俺がだらしないばかりに、かみさんにいろいろと苦労や我慢をかけているので、一緒に何か楽しみたいと思い、俺から行こうと言ったのでした。
高校生の息子は、友達と行くので、久々のかみさんとデートという事です。
ただ、言ってから、農協のアルバイトのシフトが、当日朝6時からなので4時起き、翌日も同様という事で、疲れるだろうなと思うと、やっぱり億劫になっていたものでした。
でも、かみさんが、たいへん楽しみにしているようだったので、やめないで、行ったんです。
バイトは昼過ぎに終わり、駅で待ち合わせ、かみさんが満面の笑顔で来ました。
電車で上諏訪の駅、そして諏訪湖の湖畔へ、想像以上のすごい人の混雑でした。
道路脇の芝生に陣取り座ると、かみさんが、ビールやらお好み焼きやら焼きそばやら、甲斐甲斐しく買ってきてくれて、二人で飲み食いしながら、二時間以上、花火の開始を待ちました。
七時から花火が始まり、良く見える所へ移動しました。
花火は素晴らしく、感動して涙が出そうになるぐらいでした。音もすごい、周りの山々に響き渡ります。
一時間ぐらい、二人で並んで、言葉も出ず、黙って見ていました。
明日朝早い事だしという事で、駅へ向かい歩きました。
ふとかみさんを見ると、俺の方へ、手を出したり引っ込めたりしている事に気がつきました。
躊躇してるようだけど、手をつなぎたいのだろうとわかりました。前を向いたまま、素知らぬふりて゛左手を、かみさんの方へ伸ばしてやりました。
そしたら、遠慮がちに、その手を握ってきました。俺は、かみさんの手を、優しく握り返しました。
手をつないで歩くなんて、たぶん、息子が生まれる前以来かもしれません。
かみさんと手をつないで駅へ向かう背中では、花火の連写が威勢良く鳴っていました。

« モアちゃんを埋葬しました。 | トップページ | インターネットが復活しました。 »

コメント

うひゃー(●^o^●)
ラブラブですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
元気でいてくれて しかもラブラブぶりを見せつけてくれるなんて
オイラも すっごく嬉しい気持ちになりましたよ o(*^▽^*)o
こんな時、お兄ちゃんが居なくて良かったね!
どんな苦境にあっても、小さな幸せは探せばあるもんですよね!
これからも また近況を教えて下さいね( ^ω^ )

みのむしさん こんばんは~~

 花火綺麗だったでしょうねぇimpact

 お仕事ばかりの毎日ではあまりにも味気ないですよぇ

 どんな時でも楽しいことを忘れないで生きたいですね。

 明日からまたお仕事願生ろうですね^^

 自転車で転ばないように気をつけてくださいねbicycle

うるうる。。。

なんか涙ぐんでしまった。
いいですね!!!!
私も 結構歳なんですが手つなぎますよw

いつまでも そんな素敵なカップルでいてくださいね。

お久しぶりです^^

毎日、願生っていらっしゃいますね^^♪
みのむしさんが幸せそうで嬉しいです。

また、奥様との関係がとってもステキなので憧れます^^
愛らしい奥様と優しいみのむしさんがいつまでも幸せでありますよぉに!

また、ブログにお邪魔させていただきます^^

みのさん!!元気でいてくれてありがとう。ずっと心配してました。
なんか、いろいろ不公平な世の中だね。悔しく思いますが、みのさんに良い風は必ず吹くと強く信じています。
花火見ましたか?諏訪湖の花火良いよねえ。私ももう一度見たいなあ,
来月松本に行くんだ。何年ぶりの信州だろう。もう1つのふるさとだからうれしいです。それから息子が心の病気で仕事やめてしまった。今は言葉も話せないの。でもつぶれてしまう前に神様が返してくれたんだと良い方向に考えてるの。家族で見守っています。

みのさんに良いことがたくさん訪れますようにお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/45943218

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんと手をつなぎました。:

« モアちゃんを埋葬しました。 | トップページ | インターネットが復活しました。 »