アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« オリオン座とサソリ座と、そして富士山。 | トップページ | 蝶と妄想。 »

2009年9月22日 (火曜日)

甘い物の幸せ。

2月以来、インターネットが復活して、一週間経ちました。

昨日、息子がパソを使っていたので、ブログを更新できなくて、閲覧者の数が激減したのは、あぁなるほどねぇと思うのですが、インターネットが止まっていた数カ月、たまーーーに携帯電話から更新していた時期にも、ある程度閲覧者の数がキープできていたのは、ちょいと不思議です。

今日の、農協のアルバイトの帰り、俺のダチの鳥さんが目の前を飛んでいて、

「やあっ!!」

と声をかけたのですが、どうも忙しいらしくて、森の方へ飛んで行ってしまいました。

冷たいヤツです。

家に帰ると3時で、かみさんが、ちょうどいいからおやつにしようと言うのです。

息子は高校三年生、俺は48歳、おやつもなにも無いだろうと思うのですが、

「はいはい~」

と応じる俺です。

甘い物は、どうも、かみさんの楽しみなようです。

買い物に行っては、だんごだの、シュークリームだの、プリンだの、ロールケーキだの、ドロリッチだの、買ってきます。

ただし、ぜったいに、かみさん一人では食べない。

俺と二人でも食べません。

俺とかみさんと息子、三人そろわないと、食べないんです。

そこらへんが、かみさんのこだわりなようです。

おかげで、辛党の俺が、すっかりと甘い物が好きになってしまいました。

アンコなんて、絶対に食べられなかったんですから。

今じゃ、饅頭やら、アンコがたっぷりかけてあるダンゴが、大好物です。

今日のおやつは、ロールケーキでした。

138円のやっすいやつ。

でも、なんだかね、うまかった。

家族そろって甘い物、うちの小さな幸せです。

« オリオン座とサソリ座と、そして富士山。 | トップページ | 蝶と妄想。 »

コメント

奥さんすごいsign03
いい奥さんでいいお母さんなんですね。
家族揃って食べるのが幸せなんですよね。
でも、待ってる間誘惑にかられないのかな?
ワタシは誘惑に負けるタイプです(笑)

なんだか笑っちゃいました

嗜好が一緒なんですものww
お酒が大好きだった相方は
いまや すっかり甘党。
あんこ物やシュークリームやら
私の大好きなもの買ってきてくれます。

また肥る…>┼○ バタッ

みのむしさん、こんばんは☆
本当にほんわかした良い夫婦ですねぇ~♪
でも138円のロールケーキは…安くないですよ!!
我が家では高級なおやつです(^ー^)ノ
3人そろわないと食べないってところが
最高級のおやつタイムですよね!!
私はつい先日までまだ賞味期限の長い
半額引きの珍味を毎日つまみ食いして…
とんでもないことになりかけました…
秋の食欲は怖い(・"・;) ウッ

みのむしさん、おはようございます(^○^)/

オイラはみのむしさんがインターネットが止まっている間も
毎日回覧してチェックとかしてましたよ。
多分オイラみたいな人が沢山いたのでしょう(*^_^*)
それだけ このブログは魅力的なんですよ(^^)

鳥さんにも機嫌のいい日と悪い日があるみたいですね^^;

nicoさん、コメント、ありがとう。
誘惑に負けるっていうか、
かみさんは、一人は、おせんべいか何か食っているようです(>_<)

pipiさん、コメント、ありがとう。
やさしい旦那さんですねぇ。
まあ、俺も、自分が食いたいものを、食いたかっただろ?ってかみさんへのおみあげを装って買って帰る事がありますよ(*^_^*)

くまくまchan、コメント、ありがとう。
とんでもないことって?!
ん~、きをつけましょーー。
今日のおやつもロールケーキでしたよ(*^^)v

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
魅力的だなんて、最高のほめ言葉、うれしいです。
そうなんです、今朝も、鳥さんはいたんですが、機嫌が悪い感じでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46279754

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い物の幸せ。:

« オリオン座とサソリ座と、そして富士山。 | トップページ | 蝶と妄想。 »