アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 鼻歌でカラ元気。 | トップページ | 歯痛は手強い。 »

2009年9月27日 (日曜日)

静かな駅でのもめ事。

さっき、かみさんと息子が、セブンイレブンに出かけて行きました。

今晩の夕食はコンビニ弁当だそうです。

かみさんも休みたいんでしょう、賛成しました。

買ってほしい物をきかれたので、ハンバーグ弁当と納豆巻きとツナマヨのおにぎりとポテトサラダを頼みました。

食いすぎかなぁ、っていうか、贅沢かな・・・たまにゃいいじゃん。

今日の農協のアルバイトは、仕事の始まり時間が遅いので、電車で行きました。

行きは、最寄りの駅まで自転車で行って、電車で5分、駅から歩いて10分ぐらいです。

当然の事ながら、自転車で農協まで行くより、ずっと楽なわけです。

それでも、家を早めに出ます。

最寄りの駅で、木のベンチに座って、のんびり電車を待つのが好きなんです。

最寄りの駅は、急行が停まらず、夜は無人駅になるような、とにかく小さくて古いんです。

でも、そういう、枯れたっていうか、雰囲気が好きでして。

100円の自動販売機で、夏でもホットで売ってる缶コーヒーを買って、それを飲みながら、煙草を吸いながら、朝の時間をまったりと過ごすんです。

でも、今日は、まったりと過ごすことはできませんでした。

朝6時半頃駅に着いたら、外の柵の所で、二十代の男女がもめていたんです。

それでも、俺は、木のベンチに座って、いつものように一服しながら、聞くとは無しに聞いていたんですけど。

「車の中で抱き合って、好きだって言ったじゃんかぁ」

って男性が言うと、

「言ったけど、だけど、もうだめなの」

って女性が応酬。

女性が分かれたがっていて、男性が嫌がっているという、別れ話のもめ事でした。

なにせ押し問答が続いていて、聞いてらんなくなって、10mばかり離れた所にある公衆便所に行きました。

「もう、あなたとは、縁を切りたいの!!」

トイレまで、聞こえてきます。

トイレから出ると、その男女が、駅の周りを追いかけっこしてました。

女性が泣きながら逃げまわっていました。

ふと駅の前を見ると、エンジンをかけっぱなしの車が停まっていて、助手席側のドアが開けっぱなしになっていました。

女性が、緊急脱出したんだなぁって思いました。

また、木のベンチに座って、男女の追いかけっこを見てましたが、いよいよ暴力沙汰になったら、助けに入らないといけないなぁって思いました。

そこへ、パトカーが来ました。

警官が二人降りてきて、駅舎の中の駅員に少し話を聞いて、男女の所へ行きました。

どうやら、駅員が通報したらしいです。

「ただいま現着~当事者を確認したので、これより事情聴取します」

なんて、無線で話していました。

警官は、男女に向かって言っていましたよ。

「あんたらね、あんたらの都合で、周りの人に迷惑をかけちゃ、だめじゃないの」

まあ、周りの人って、駅員を入れても3人だけなんですけど。

そして、男性は待合所、女性は駅長室に、別々にされて事情聴取が始まりました。

俺は、ホームに出て、駅長室横のベンチに座って、聞き耳を立てていましたが、そこで電車が到着してしまい、後ろ髪を引かれる思いで、電車に乗り込みました。

あきらかに二人は朝帰り、夜を一緒に過ごしたんだ。

車の中で愛の告白、しかし、女性が男性を嫌う、決定的な出来事があったに違いない。

たとえば、極端な事を言えば、むりやりカンチョーしようとしたとか・・・。

そんな妄想を頭の中でグルングルンしていたら、あっという間に農協に到着してしまいました。

妄想は、時間を縮めます。

ニュートン力学では、時間は絶対的に一定ですが、アインシュタインの相対性理論では、絶対的に一定なのは光の速度で、時間は不定です。

それを体感したってのは、おおげさですね。

ただの、妄想好きです。

« 鼻歌でカラ元気。 | トップページ | 歯痛は手強い。 »

コメント

時間の制限がなかったら結末まで見届けたかったでしょうね。
私も気になります~

でも、こういうことから今はとんでもない事件にまで発展してしまうことがあるから、怖いですね。
未練タラタラの男じゃ振られて当たり前だと思いますが。かっこ悪いですねぇ・・

それにしても、みのむしさんの妄想・・大笑いしてしまいました。
経験者は語るでしょうか((´∀`*))ヶラヶラ

このくらいで 済んでほんとによかった。
でもこういうのって聞き耳たてちゃいますよねぇww

しかし こんな男はやっぱりやだな。

無理やりカンチョーは笑いました。
そんな小学生がするようないたずらなら
たいした事ないんでしょうけどね。

静かな駅での出来事。

でも最近はささいな事でも大きな事件が起きるから後ろ髪引かれながら電車に乗ったみのむしさんの気持ちわかりますね。

カンチョーはカンチガーイ?
でも面白い。

こんばんは!!
本当にお久しぶりです。
ブログで、みのむしさんに再開できた事、
とても嬉しいです。
今でも、諏訪にいらっしゃる事、
安心しました!!
ファイティン!!

ワタシの推測からいきますと、
車の中で抱き合った時に、別の女性の髪の毛が シートに付いていたんですよ^^;
それを見た彼女は ムキーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; って
きたんですねぇ! そうに違いありません!
スーパーひとし君を出します!

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
経験ですかぁ、カンチョーはしたことありませんよーーー少ししか・・・(*^_^*)
男の方、ちょっとガラが悪かったんですよねぇ。
駅員の通報は、正解でしたねぇ。

pipiさん、コメント、ありがとう。
ほんとは、ブログに書けないような妄想をたくさんしたんですけどねぇ(^_^;)
さすがに、品格を疑われるので、書くのをやめました。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
URL、修正してくれましたね。
訪問することができました。
コメントを入れてくれた方のブログには、毎日巡回するブックマークに入れるようにしてるんです。

okaanさん、コメント、ありがとう。
おひさしぶりです(*^^)v
そうやって、いつも励ましてくれてましたよね。
なつかしいし、うれしいです。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
うん、それもあり得ますねぇ。
とにかく、いろんな妄想を起こさせる出来事でしたよ。
女の子が、また、けっこう、かわいかったんですよねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46326563

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな駅でのもめ事。:

« 鼻歌でカラ元気。 | トップページ | 歯痛は手強い。 »