アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 空気圧ってのは、大事なんですねぇ。 | トップページ | オリオン座とサソリ座と、そして富士山。 »

2009年9月19日 (土曜日)

ア・ハード・デイズ・ナイト

過ぎたるは及ばざるがごとし、なんて言いますが、どうも自転車のタイヤに空気を入れすぎたようです。

道路の路面のデコボコをもろにひろって、尻が痛くなるんです。

しかも、肛門に振動が響いて、肛門が痛いの気持良いのって、非常にやるせない。

やりすぎは、いけませんねぇ。

”適当”ってのが、一番良いですねぇ。

さて、今日も、犬みてえに働れぇて、それこそぉ、はぁごしてえ。

”ごしたい”の意味については、前記事のご参照を。

”犬の様に働いて”ってのは、どうもピンと来ない表現で、日本では、”馬車馬の様に働いて”とでも言うのでしょうか。

俺が大好きなTHE BEATLESの”A HARD DAY'S NIGHT"という曲に出てくる歌詞なんです。

イギリスの犬は、働き者なんでしょうか。

それとも、ビートルズの感覚なのか、定かではありません。

今日は、朝6時から、8時間休みなしで働いて、行き帰りは山道を自転車通勤ですから、家に帰ったら、くったくたになってました。

着替えて、テレビの前に座り込んで、動きたくない気分。

かみさんと、ニュースを見てたら、かみさんが唐突に言うんです。

「あたし、鳩山政権は、やってくれると思う」

そこで、何故そう思うのかを問うてはいけません。

ぜったいに、

「そんな気がする!」

と、きっぱりと言うに決まっているからです。

根拠なんて何も無い、ニュースとかワイドショーを観ての感じを述べているだけなんです。

かみさんは、万事、そんな感じです。

でも、それがなんだかおかしくて、くすくすと笑いがこみ上げてきました。

前述の”A HARD DAY'S NIGHT"に、こんな一節があります。

”はぁごしてぇ”

の続きです。

”でも、僕が家に帰れば、君がいるから、僕は良い感じになれるんだよ”

かみさんは、あんまり頭が良く無くて、とぼけた女だけど、鬱の状態の時だって、休みも無しで夢中で仕事をしていた時だって、そういった、きつい精神状態の時は、こんな感じで癒してくれてきたんですよ。

ありがたいこってす。

話題に出したんで、YouTubeのリンクを貼っておきます。

The Beatles ”A Hard Day's Night”

http://www.youtube.com/watch?v=5XERLfDWJKQ&feature=related

« 空気圧ってのは、大事なんですねぇ。 | トップページ | オリオン座とサソリ座と、そして富士山。 »

コメント

みのむしさん こんばんは~☆

最近 相方の影響で政治に詳しくなってしまいまして
多少なり熱く語れるレベルまで達してしまいました・・

昔 誰がやってもおなじやん~
なんていってたけど
今は違います 鳩山政権期待してます。

でも 根拠はやっぱりあんまりないかな~ww

奥さまのキャラとっても素敵です。
みのむしさんとお似合いですよ! 

みのむしさん、おはようございます☆
お尻の方は大丈夫でしょうか?
>しかも、肛門に振動が響いて、
肛門が痛いの気持良いのって、非常にやるせない。
↑  ↑ この表現がなんとも言えませ~ん(^O^)
イギリスの犬って猟犬のことじゃないのでしょうかね?
確かに働き者だと思います!!
みのむしさんの奥さまのような人と結婚することが
一番の幸せだと思いますよ。
動じずいつものんびりと…
傍にいて安心するしもちろん癒されると思います。
そんな女性を目指したいけど…いまさら無理がありますね~(T0T)

チャリフレのみのむしさん、こんにちは。
↑ ↑ って、ナンだ?
と、思われたかもしれませんが、自転車仲間のことです。
空気の入れ過ぎはよくなかったんですね。
今さら、納得しました。
すぐに減ってしまうからと、ついつい、パンパンに入れていたんですが…。
お尻が妙に痛くなる時があると思ったら、それが原因のひとつだったのですね。
さて、みのむしさんの奥様、素敵ですね。
でも、「どうしてそう思うの?」と、聞き返さない、みのむしさんも素敵です(^^)v

pipiさん、コメント、ありがとう。
政治について語れるって、良いことだと思いますよー。
自分の国の事を考えることになりますもんね。

くまくまchan、コメント、ありがとう。
なるほどー、猟犬の事かぁ、あり得ますね。
くまくまchanは、そのままで充分、素敵な女性だと思いますよ。
変わる必要はありませんよ。

チャリフレのナンさん、コメント、ありがとう。
やっぱり、お尻が痛くなりますよねぇ。
空気を抜くのはめんどくさいから、適度な硬さに、自然に抜けるまで我慢です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46251925

この記事へのトラックバック一覧です: ア・ハード・デイズ・ナイト:

« 空気圧ってのは、大事なんですねぇ。 | トップページ | オリオン座とサソリ座と、そして富士山。 »