アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 歯痛は手強い。 | トップページ | コレステロールは手強い。 »

2009年9月29日 (火曜日)

歯の治療とアルバイトについて。

昨日、歯が痛い事を書いたら、ばい菌が全身にまわるとか、脳がやられるとか、脅かしともお叱りとも受け取れる心配コメントをいただきました。

なるほど~こりゃやばいなと思い知らされたわけですが、歯医者が嫌いなわけでは無いんです。

この年齢になると、歯医者で治療した後の快適さは知ってるわけで、どっちかというと、歯医者に行くのは好きなんですよね。

ただ単に、失業中でアルバイトで生計を立てている身分でして、家計がいっぱいいっぱいで、歯医者に当てる金が無いんですよ。

かみさんも、ずいぶんと心配してくれていて、歯医者に行ったらどうかと、たまに言うんですが、だってさ~金無いじゃんって言うと、だよね~で会話が終わってしまう、そんな感じです。

しかし、なんだか、最近、歯じゃない所、たとえば、首とか顎とか耳の後ろとか、そういう所が痛い感じで、そりゃ、言われてみれば、歯の穴から入ったばい菌のせいかなぁなんて思うと、なんとか歯医者に行かないとまずいという気持にもなってきました。

ま、かみさんと相談だな。

相談といえば、アルバイトしてる農協の人と少し相談してきました。

花の出荷のアルバイトをしてるんですが、そろそろ花が終わりに近づき、出荷数が減少してきています。

一日に、フルタイム8時間働けるわけではなくて、来てる花の箱が終われば、その日のアルバイトは終わりです。

来月の10月はどうなのかというところを訊いてみたら、半ばぐらいまではあると、その後は、だいぶ少なくなるとの事でした。

そうすると、その日の仕事は3時間とか、一日おきの仕事になるとか、そんな状況になるでしょう。

そろそろ、次のアルバイトを探すべきかもしれません。

今日は、アルバイトが昼前に終わったので、午後は家でのんびり。

音楽を聴きながら、パソコンに向かっています。

音楽は、iTunesを使っていますが、聞きたい曲を選んで、あるボタンを押すと、似たテイストの音楽を25曲選んでくれます。

これが調子良くて、気に行っています。

今日は、Aerosmithの”Sweet Emothon”を選んでボタンを押しました。

そしたら、バンヘイレンだの、ボストンだの、クイーンだの、キッスだの、ドゥービーだの、ジャーニーだの、イーグルスだの、スティックスだの、もちろんパソコンに保存してある曲から選ばれるのですが、良い感じです。

窓の外を観たら、八ヶ岳から、雲がもくもく出ていました。

P1000001

« 歯痛は手強い。 | トップページ | コレステロールは手強い。 »

コメント

噴火が近い?
まさかね
活火山なのね~
みゆきママちゃんのママは2つのママだよ~
プリンとメロンのママ
スナックのママ
これからも宜しくね(*^^*ゞ
応援凸

今までにない不況のせいで本当に生活が変わってしまいますね。

みのむしさんだけでなく、建築業界も大変です。
世の中、お金だけではないのはわかっているけれどお金に負けるのは悔しいですね。

歯医者さんに行ける何かいい方法はないでしょうか?ね。

昨日の記事を今読みました

まだ辛そうですね 歯痛。

私も 脅しておきます

歯は 骨へと続いています
骨が やられると そこまで削ったりしなくちゃならないそうです。大手術です。

首が痛いのなら リンパまできてるかもしれません。
是非何とかして 歯医者さんで治療してください。
かぶせるのは 後まわしでも
膿やバイキンを退治してくださいね。
私も ほっといたら食べるところがなくなったので ようやく治療しました。
でも一箇所は かぶせ物をしませんでした。
お金もないしそのままでも充分食べれたので…

みのむしさん お大事に。

みのむしさ~ん、脅したつもりはないです(笑)
私が高校生のとき奥歯につめていた銀歯がとれてそのまま放置してたら、社会人になって凄く痛み出して、歯医者に行ったら口の中見たとたん先生が驚いてました。
そして叱られました、こんなになるまでほっといてと。
髄膜に菌がいくとかなんとか・・って。

長男が保育園の時血尿が出て(コーラみたいな色)東京女子医大の先生が、虫歯はないかって聞きました。
反復性血尿症という腎臓の病気だったんですが。

こういうこともあるので、お家の状態はかねてからわかってましたけど、こじらせたらもっと大変なことになると思って・・
なんとかなるといいですね。
口だけでごめんなさいm(__)m

聞いた話ですが生活保護を受けていたら役所の人が一緒に病院へ行ってくれるはずです。

私は心身の過労でとっくに死んだ歯(丈夫なんです)から膿が歯茎に回って早めに病院へ行って良かったのですが医師から「これで死ぬ人がいるんですよ」と言われた事があります。

早く役所に相談をした方が懸命ですよ。

おはよう。。。

なるほどね・・・
歯医者さんと相談されてはいかが?

歯医者さんによっては
分割にしてくれるトコありますよ。
アタシ・・・経験者~^^;

我が家の家計 火の車状態ですが
お互い 乗り越えていきましょうねっ(#^.^#)
えぃえぃおぉ=♪

最悪な9月も終わる
けどもっと大変な10月かも
溜息と息です
(-ω-。`)です
応援(*^^*ゞ

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
八ヶ岳は、活火山じゃないですよぉ。
この写真は、山から水蒸気が立ち上って、雲ができつつあるところなんです。
ママちゃんのスナック、楽しいだろうなぁって、思っちゃいました。
9月は最悪でしたか?
じゃあ、10月は、それ以下という事は無くて、少なくともそれより良いはずですね。
今日より明日、今月より来年、今年より来年
俺も、応援ですよー。

赤いスイートピーさん、コメント、ありがとう。
金への執着を捨てない限り、金で苦しみますねぇ。
でも、お金をかせがないと、生活できないからなぁ(^_^;)
歯医者に行ける方法、見つけました、ありがとう(*^^)v

pipiさん、コメント、ありがとう。
その脅し、効きましたよ。
歯医者に行く方法を見つけました。
行く決意をしましたよ。
ありがとうね~(*^^)v

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
いえいえ、アドバイス、ありがたいです。
歯医者に行く決意をしました。
ありがとね~(*^^)v
しかし、俺の場合も、歯医者の先生、かなりビビるだろうなぁ(^_^;)

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
そうでした、その手がありましたよ。
忘れてました、生活保護を受けているから、医療費が無料なんでした。
ありがとね(*^^)v

姫さん、コメント、ありがとう。
歯医者に行く方法を見つけました。
心配かけてしまいましたね。
それに、アドバイス、ありがとね(*^_^*)

dogこんにちはぁー!
足跡から来ましたぁー!これからもよろしくお願いしまぁーす!
歯の治療の件、良かったですねぇー^^
スッキリしてきてください!
ところで田舎暮らしなんですね。私も出来るならしたいですよ。現実はなかなか難しいんですけどね。野菜は家庭菜園で作っています!お店の物とは比べモノになりませんね。
昭和の時代のように、心穏やかに生活できるようになればいいのにね。
また、是非遊びに来てくださぁーーい!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46344371

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の治療とアルバイトについて。:

« 歯痛は手強い。 | トップページ | コレステロールは手強い。 »