アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 静かな駅でのもめ事。 | トップページ | 歯の治療とアルバイトについて。 »

2009年9月28日 (月曜日)

歯痛は手強い。

今朝の、ズームインのあかさたな占いで、俺の名前の頭文字が一番でした。

今日は、何か良い事があるぞぉ~っと思っていたのですが、何事も無く、農協のアルバイトをして、家に帰ってきました。

何事も無かったってのが、良かった事なのかな?

それにしたって、今日は体調が悪かった。

双極性障害持ちの俺が、体調が良くても、良いって胸を張って言えるのかどうかわかりませんが、今日は悪かったんです。

何しろ、歯が痛くてですね、つらかったな。

二年ぐらい前に、左の下の奥歯の詰め物が取れて、大穴が開いたんですよね。

一年ぐらい前に、今度は、右の下の奥歯の詰め物が取れて、大穴が開きました。

歯医者に行けば良かったんですけど、失業中で金が無くて、ほっておきました。

そしたら、ある日、突然痛み出して、夜に眠れないほどでした。

どうしたものかと思案して、正露丸の効能に歯痛があったと思いだしました。

飲んでも効きませんよ、痛い所に詰めるんです。

これが、驚くほど効きました。

まあ、個人差があるので、他の人が効くのかどうかは、わかりませんが。

しかも、消毒できるんですかねぇ、そのまま痛くなくなるんですよね。

それでまたほっといて、また痛くなって、詰めて、ほっといての繰り返し。

口の中が、やたらと正露丸臭くなりますけどねぇ、背に腹は代えられません。

しかし、そのうち、正露丸が詰められなくなっちゃいました。

歯が、だんだん欠けて、無くなってきちゃったんですよね。

正露丸を詰めても、安定してとどまってくれなくなったんです。

仕方がないので、今度はバッファリンです。

これも、俺の体質ですかねぇ、よく効くんです。

飲んでから、しばらくすると、すうっと痛みが消えます。

ただし、こちらの方は、薬が切れると、痛みがぶりかえします。

だから、しばらく飲み続けないといけないわけです。

そういうわけで、今日、アルバイトが終わってから、バッファリンを飲みました。

今は、痛みが引いています。

まあ、でも、そろそろ、歯医者に行かないと、ほんとに、やばいかもです。

さて、昨日の記事で書いた静かな駅、うちの最寄りに駅ですが、今朝、写真を撮りました。

この木のベンチで、100円の缶コーヒーを飲みながら、たばこをやって、まったりとした朝を楽しみながら、電車を待ってるんです。

P1000001

« 静かな駅でのもめ事。 | トップページ | 歯の治療とアルバイトについて。 »

コメント

 みのむしさん
  こんにちは。

 一日も早く歯医者に行かれる事を
 お勧めします。
 歯から細菌が入って体中に回ると
 聞いたことがあります。

 もっとお体を労わられた方が良いと思います。
 食べる楽しみも半減してしまいます。

 ゆーくんには歯医者に行かなくて
 良いようにしようね。とお話しています。

 ひなびた駅ですけど
 綺麗にお掃除が行き届いて
 いるように思います。

 

初めまして足跡から参上
みのむしの名前が目に止まったので(*^^*ゞ
読んで爆笑でした
正露丸から鎮痛剤
大変でしたね
でも歯医者に行かないともっと大変な事になっちゃうかも・・・
歯医者に行って敗者復活してね~爆
私のブログはお笑いと犬ブロだったり何でもありです、時間があったら遊びにきてね
お気に入りに入れてまたきますscissors
応援凸

歯は怖いですよ~本当に。
とんでもないところに影響行きます。
腎臓とか脳とか・・
早く歯医者に行ってくださいね。

長閑な駅ですね。
とても綺麗になってますね。
今要る千葉の駅は電車が1時間に2本の田舎ですが、駅はわりと立派なんだけど、とにかく汚い。
ホームから見ると下は空き缶だ、煙草の吸殻だとかまったく清掃されてないですし、モラルのない人多すぎます。
母と呆れてます。

アタシも歯医者は嫌いで
トコトン我慢します・・・

でいつも思うこと、
早く行ってれば・・・

遅ければ遅いほど
日数もかかるし金額もかかることになりまっす。

1日も早く治療しましょ。。。
歯痛からも解放され
ご飯も美味しく食べれますよ~ねっ♪

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
細菌が体中にですかぁ、そりゃたいへんだ。
歯医者に行きたいのはやまやまなんですが、
先立つ物が・・・(^_^;)
駅は、そうじはいきとどいてますねぇ。
駅員さんが、ひまなんで(*^_^*)

みゆきママさん、コメント、ありがとう。
先程、ブログを拝見しましたよ。
ママさんって、違う意味のママさんなのかなぁ。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
脳にも影響しますかぁ。
歯医者に行きたいのはやまやまなんですけどねぇ・・・(^_^;)
電車は一時間に一本だし、駅員はシルバーのアルバイトでしてね、駅員がひまだから、こまめに掃除してるんですよ、植木の手入れまでやってますもん。

姫さん、コメント、ありがとう。
歯医者が嫌いなわけでは無いんですけどねぇ。
先立つ物が・・・という問題でして・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46335845

この記事へのトラックバック一覧です: 歯痛は手強い。:

« 静かな駅でのもめ事。 | トップページ | 歯の治療とアルバイトについて。 »