アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 蕎麦の実と秋。 | トップページ | 鼻歌でカラ元気。 »

2009年9月25日 (金曜日)

谷です。

昨日のアクセス数、あし@のグラフじゃあ240ぐらいなのに、エディタコミュニティのグラフじゃあゼロだぞ・・・おかしくねぇか、エディタ・・・。

ま・・・いっか。

今日は、農協のアルバイトに電車で行きました。

8時半始まりだったんです。

7時始まりだと、電車が無いので、自転車で農協まで行くしかないんですけど。

もよりの駅までは自転車で、そこから電車で5分、駅から歩いて10分。

電車を使うの、すっごいひさしぶりで、何週間ぶりぐらいな感じ。

定期券を買って持ってるんですが、無駄だったかなぁ。

電車に乗って、外を見れば、いつも自転車で走ってる道が見えます。

一番きつい難所があるので、電車の窓から写真を撮ってみました。

P1000001

電車の窓越しなので、少し写真が汚いですね。

電車は、谷を越えます、鉄橋の上からの撮影です。

自転車だと、谷へ下りる時は、えらいスピードで楽なんですけど、写真の右の方の道は、写真ではわかりにくいですが、かなり急な上り坂で、自転車を押して登るしかありません。

はあはあぜえぜえしながら、毎朝上っているわけです。

農協で、花の出荷のアルバイトを、6月末から始めて、もう三カ月経ちます。

通勤と仕事のおかげで、ずいぶん体力がつきました。

それまでは、失業状態で、することも無く、就職活動以外は、家でごろごろしてましたからね。

体の無駄な肉が無くなったし、筋肉がついたし、体も顔も締まりました。

体力に自信がついたと同時に、どんな仕事でもできるなぁっていう心境の変化があります。

機械設計や機械の営業のキャリヤを積んできたので、それにこだわって仕事を探していましたが、農協で仕事をすれば、ずいぶんと頼りにされるようになっていて、俺、なんでもできるなぁなんて自信がつきました。

農協のアルバイトは来月までで、また就職活動しなければならないのですが、以前より幅広いジャンルで探そうと考えています。

ただ、双極性障害の方はあいかわらずで、かなり調子良いけど、心療科の医者に行ってみたら、けっこうな躁状態にあって、ほっとくと、どっすーーーんっと、ひどい鬱状態になると言われ、薬で抑えています。

心の病気は、手ごわいっすね。

« 蕎麦の実と秋。 | トップページ | 鼻歌でカラ元気。 »

コメント

こんにちわ

アタシも一緒ですよ~
あし@さんとドリコムさんの
アクセス数違いますもん・・・

焦らずゆっくり
気持ちにゆとりを持って
日々お過ごし下さい。。。

うへぇ
もう坂を上りきる体力ないなぁ…
でもくだりは いい気持ちでしょうね
すぅ~~いって風切って下って行きたいです。

どぉぉぉぉんって落ちないように
用心してくださいね。

うわぁ~\(◎o◎)/!
延々と続く坂道ですねぇ~!
これを登るのは、大変でしょうねぇ~。
私の職場は、自転車を使って訪問に行くことが多いのですが、坂道が多い場所は、自転車を押しながら、フーフー言いながら、登っていましたが、それどころではないですね。
私も体力をつけないと…。
>体の無駄な肉が無くなったし、筋肉がついたし、体も顔も締まりました。
も文を読んで、俄然、やる気がわいてきました。
願生るぞぉ~(^^)v

追加、訂正。
も文 → この文、の間違いです。

みのむしさん、こんばんはclover
農協という響き大好きですよ~!!
何を隠そう~この私高校を卒業してから10年間
農協に勤めておりました。
専用端末機と銀行の窓口業務の様な仕事から、
洪水で家が浸かれば共済連の人と損害の査定に行ったり、自動車共済(任意保険)の手続きetc…
朝は8時過ぎに事務所へ、夜は11時頃まで共済の勧誘&報告
(ノルマがあったのでこれが一番苦手でしたけど)
に行ったり色んなことをしました。
今みのむしさんがされているようなお仕事が
あれば私もお花が大好きなので率先して異動願いを
出したかもしれませんね(^○^)
でも大変なお仕事をされ自転車(これも免許持っていないので
お気持ちはよ~く分かりますよ)での通勤は疲れると思います。
ご家族のために一生懸命なみのむしさんの姿勢には頭がさがります。
でもくれぐれもお体だけは大切にしてくださいねclover

おひさしぶりです
コメントありがとうございました。
うれしかったです(*´v゚*)ゞ
ブログ再開できて良かったですね。あと、お仕事もバイトとはいえお花に触れて体力もついて良いことだらけです♪
お医者様の言われることもそうかもしれませんけど、身体を動かす仕事が心にも良い方向に作用しているような気がします。良い状態が続いて治ってしまえばいいですネ☆
心の事ってどのタイミングで病院に行ったらよいのでしょう?
蝶や蕎麦の花の写真、坂道も。心なごみます*
♪♪♪

姫さん、コメント、ありがとう。
違うのはわかるんですけど、ゼロってのはありえないなぁって思いまして(>_<)
焦らず、ゆっくり
俺にとっては大事なキーワードです。
ありがとね(^-^)

pipiさん、コメント、ありがとう。
そうそう、下りは調子良いっすよ~。
すーーーどころか、だぁーーーーって感じです。
ブレーキをかけすぎると、効かなくなったりして、冷や汗もんです。

ナンさん、コメント、ありがとう。
自転車で客先廻りをしてるんですねぇ。
そりゃ、たいへんだぁ。
フーフー言いながら坂を登っても、
無駄な肉を燃やしてると思えば、
苦に感じないでしょー。
願生ろーーーーお互いにね。

くまくまchan、コメント、ありがとう。
そうですかぁ、農協で働いてたんですかぁ。
働いてみてわかったんですが、農協の人って、働き者ですよねぇ。
感心しています。
その一員だったんですね。
俺の体の心配をしてくれて、ありがとね。

ma_meさん、コメント、ありがとう。
おっしゃるとおり、体を動かして、ちゃんと疲れるっていうのが、精神状態に良いと、俺も考えています。
どのタイミングで心療科に行ったら良いかは、俺もわからないんですよねぇ。
俺は、夜に、あまりに眠れないんで、睡眠薬をもらいに内科に行ったんですよ。そしたら、心療科にも行けって言われて行っただけなんです。
何か異常だなぁと思ったら、すぐに行くのが良いとは思うのですが。

体力ついて良かったですね。
心の病気は開き直りが回復すると思います。

こうして何でも出来る!自信も付いたし。

私もモラルハラスメントの被害者で平成5年から今の精神科に通院しています。
5年前に2回発狂寸前になり入院をしたときに「連絡先を」と言われて長男の名前を言ったら医師が「ご長男も加害者なんですよ!」と言われていましたが私の記憶は飛んでいて今年の5月頃から少しずつ記憶も戻ってきました。

「懸命にやってもこれなら成る様にしか成らないな」と開き直ってからです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46308111

この記事へのトラックバック一覧です: 谷です。:

« 蕎麦の実と秋。 | トップページ | 鼻歌でカラ元気。 »