アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 谷です。 | トップページ | 静かな駅でのもめ事。 »

2009年9月26日 (土曜日)

鼻歌でカラ元気。

日差しがきつくて暑いのに、風は涼しいって、高原特有の事か、ここは標高1000m。

八ヶ岳から上空に伸びる雲が素晴らしかったので、写真を撮ろうと思ったら、携帯電話の電池が切れてた・・・。

ま、いっか。

今日の、農協の花の出荷のアルバイトは、6時半始まりにつき、4時半に起きて、出かけました。

外は真っ暗、街灯が少ないので、暗闇の中、自転車をきこきここいで、でも、こないだ観た、HEY!HEY!HEYの名曲特集の影響か、昨日観た、ミュージックステーションの影響か、鼻歌絶好調で、なかなか楽しいサイクリングでした。

歌は、元気にしてくれますなぁ。

しかし、午後2時半まで、休憩無しで働いて、くったくたになりました。

弁当食って、一服して、帰りも、鼻歌、今度は、カラ元気出してましたけど。

農協の人は、働き者です。

俺なんかのアルバイトは、仕事が終わると、おつかれっしたぁ~って帰りますけどね、農協の職員は、その後も働いてますからね。

聞くと、残業までしてるそうです。

農家の役に立ちたい、その一心ですねぇ、すごいと思います。

そのかわり、冬だけ、ヒマなんだそうですけどねぇ。

« 谷です。 | トップページ | 静かな駅でのもめ事。 »

コメント

昨日のMステところどころ見ました。
絢香がよかったーー♪

から元気でも歌を歌うと力出てきますね。
今日はゆっくり休んでのんびりしてくださいね。

確かに新米が出る頃なので
農協は忙しいでしょうね。

八ヶ岳、昔はよく日帰りで行っていました。
良いトコですよね~

チャリで鼻歌
楽しそうな姿が目に浮かんできますよ。
仕事行くまでの時間を楽しむって
素敵なことじゃないですかぁ~♪

アルバイトでも立派なお仕事っ
お疲れ様。。。

もう、そうとう体力がついたでしょう(●^o^●)
でもバイトが終わると、せっかくの体力筋力が無くなっちゃいますね(+_+)
何だか凄く勿体ない気がします!

農協も土地柄ですね。
アルバイトでも派遣でも仕事は立派な仕事ですね。

でも神奈川県は8月中ごろから秋です。
気候が狂っています。
時々、残暑。ザンショと。

みのむしさんへ
夜明け前の暗い道を自転車で走りながら鼻歌を歌うって、いいアイディアですね。
元気が出てストレス解消にもなりますよね。
みのむしさん、偉いなぁ~。
私も職場まで自転車で行こうと思えば行けないことはないんです(30分はかからないと思う)。
坂があるし、車の通りが多いし…と、言い訳して電車通勤してますけど。
暑いの、寒いの、風が強いの…で、楽な方に流れてしまいました(^_^;)
以前の職場は、バスの乗り換えが不便で、道のりの3分の1は歩くような感じだったので、余程雨が強い日以外は、自転車通勤だったのに…。
距離も近かったですけれどね。
自転車だと、周りの景色がゆっくりと通り過ぎるのはいいですよね。
ただ、ここら辺りでは、チョウもチュウも見られそうにないですけれど(*^_^*)

ご無沙汰してました
暫く来なかったら状況随分変わったみたいで
何よりですshine
農協さんで続けて働かせて貰えたらよいですのに。。。
でも、希望が見えてきてとても嬉しく日記を拝見しましたhappy02

pipiさん、コメント、ありがとう。
そうそう、絢香良かったですねぇ。
農協、米は忙しいみたいなんですけど、
花は、だんだんヒマになってきました。
そろそろ次の仕事を探さないとって感じです。

姫さん、コメント、ありがとう。
日帰りって事は、それだけ近くにお住みなのかなぁ。
そうそう、自転車での通勤は、きつい道のりだけど、けっこう楽しんでいます(*^^)v

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
体力はつきましたねぇ、体と顔が締まりましたし。
そうすねぇ、バイトを辞めたら、また体がなまっちゃうかなぁ。
ひきつづき、仕事が見つかれば良いんですけどねぇ。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
8月中ごろから秋っていのは、どういうことですか?
暦ではって事かなぁ?
とりあえず、残暑ですねぇ、体調に気をつけてください。

ナンさん、コメント、ありがとう。
えらいっていうかですね、電車があれば電車を使いたいんですが、朝早くて無いので、仕方がないってのはありますよ。
でも、きついけど、自転車通勤、けっこう楽しんでいます(^-^)

mariさん、コメント、ありがとう。
おひさしぶりです。
そうですねぇ、農協で雇ってくれれば良いのになぁって思うことがありますが、冬になるとヒマだって事で、あきらめました。
そろそろ次の仕事を探さないといけないんですよ~。

8月中ごろから異常気象で日没も早く朝夕と昼の温度差が激しいのです。

花々も勘違いして狂い咲きになったりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46317717

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻歌でカラ元気。:

« 谷です。 | トップページ | 静かな駅でのもめ事。 »