アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 紅葉狩りに行ってきました。 | トップページ | 少女の思いと、少年時代の郷愁。 »

2009年10月29日 (木曜日)

10Kg痩せました。

先日、紅葉狩りに行ってから、みんなで日帰り温泉に行ったんですけどね。

体重計があったから乗ったんですよ。

そしたら、72Kgでした。

身長は185cmなんですけどね、痩せました。

アルバイトを始める前より、10Kg痩せました。

おどろきましたよ。

10Kmの山道を自転車で通って、農協の花の出荷作業。

長い時で8時間、休憩無しで働いて、4か月。

そりゃ、痩せるだろうなぁと、今さらながら、自己納得。

遊びに来た友達も、体が締まったと、盛んに言ってました。

ダイエットしたい皆さん、農協のアルバイト、おすすめです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年の2月頃、失業中につき、収入が無くて、インターネットが停まりました。

だから、ブログの更新ができなくてね。

それでも、携帯電話から、たまーーーに更新してたんです。

携帯電話はツータッチ方式、結構速いんですよ。

でも、やっぱり、長い文章は面倒だったわけで。

一ヵ月に一回か、二ヵ月に一回のペースでした。

そんな記事にも、ちゃんとコメントが付いてね。

励ましの暖かいコメントだったな。

ちゃんと返事しなくちゃと思ってね。

でも、携帯電話ですんで、一人一人に返事するのが、やっかいだったんです。

それで、記事の冒頭で、まとめてお返事という事にしたんです。

自然、引き続き、記事の書き込みに入る事になります。

そうすると、コメントのお返事は、ですます調なので、記事も、ですます調になっちゃった。

だから、今も、その流れで、そのまんまなんですよねぇ。

インターネットが停まる前は、ですます調じゃ無くて、~だ、とか、~だった、とかね。

もともと、双極性障害で、失業中で、そんな俺を記録するためにブログを開設しただけなんで、文体は気にしてなかったんです。

ですます調になった今、自然と、読んでる人に話しかけるような書き方になったのは、自分でおもしろいなぁと思っています。

最近知り合いになれたnobさんが、ご自身のブログで、俺の文章を褒めてくれたんです。

インターネットが停まる前から読んでくれていたそうなんですけど。

余白・文字間に気を使っていて、美しい文字列だと。

うれしかったですねぇ、ほんとに。

そう言うnobさんこそ、読む人をちゃんと意識して、素晴らしい文字列だと思いますよ。

左のサイドバーの「おすすめブログリンク」にありますから、nobさんのブログを是非観てください。

ただ、俺のブログ、以前と文体を変えてしまったので、褒めてもらった文字列が、今はどうなのかなぁと、気になっています。

冒頭の、10Kg痩せた下りが、文体は違いますが、以前の感覚で書いてみました。

いずれにしても、以前の文章を読み返してみて、自己研究ですかねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の夕方、駅で待ち合わせしてるんですが、息子の奨学金の担当者が来ます。

息子も一緒に、三者面談です。

息子は、PC関連の専門学校を志望してるんですが、失業中の俺には金が無い。

だから、奨学金制度を利用することにしました。

いろいろあるんですが、住み込みで新聞配達をしながら、奨学金をもらって、給料も少し出る、これを選びました。

メリットは、入学金が間に合うとか、奨学金を返却する必要が無い、なにしろ少しでも給料がもらえる、です。

新聞配達をしながらじゃ、息子はたいへんでしょうし、息子を外に出してしまうのは寂しいですが、仕方の無い事です。

今日の鼻歌は、カーペンターズの「遥かなる影」です。

美しいメロディですよねぇ。

THE CARPENTERS  "(They Long To Be) Close To You"

« 紅葉狩りに行ってきました。 | トップページ | 少女の思いと、少年時代の郷愁。 »

コメント

こんにちわ(^^)

10キロ痩せましたかぁ~お疲れ様。。。
半分でいいからアタシに頂戴なっ~ぼそっ

でもね、
あんまり痩せすぎちゃ~ダメよ。


息子さんはさぞ大変なことでしょう。
でも、絶対良い経験になります。
未来の栄養剤になりますよ。

温かく見守ってあげてくださいね。
アタシも遠い空からエ=ルを贈ります。。。


姫さん、コメント、ありがとう。
そうですねぇ、痩せすぎもいけませんよね。
注意しますね。
息子、良い経験になるように願っています。
エール、ありがとね。

みのちゃん凄いねぇo(*^▽^*)o
オイラも少しやせましたが、173センチで80キロです(=_=)
まるで体型が違いますね、
恥ずかしくてみのちゃんの前には出れないかも^^;

銭婆の末っ子も奨学金制度を利用して、一人東京の住み込み新聞配達で
学校を卒業しました。
今は、立派な社会人です。

みのちゃんの息子さんも頑張って欲しいです(*^_^*)/

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
ワカメちゃんの散歩効果ですかぁ、やせたのは(*^^)v
恥ずかしいなんて言わないでくださいよぉ。
いつか、ワカメパパさんとワカメちゃんに、お会いしたいなぁって思ってるんですからね。
息子、願生ってほしいと、ほんとに思います。
そして、末っ子さんの様に、立派な社会人にね。

10キロは凄いですね~
私はやっと6キロ落として元に戻りました(笑)
私の場合は薬で太るんですけどね。

身長高いんですね、イメージと違いました~
185センチもあると景色も違うんでしょうねぇ。

息子さん、いい経験になると思います。
若いうちの苦労は買ってでもしろっていいますものね。

こんばんは。
10キロ痩せたんですか〜羨ましい!
動くのも楽になるんでしょうね〜
あっ、自転車が喜んでいるかも(笑)

息子さん、絶対頑張れますよ
みのちゃんの苦労、頑張りをみてきてるんですから。
寂しい気持ち分かるなぁ
ワタシも娘が外に出たら寂しいもんね。

10kgもやせたんですか!!
わたしも 農協のアルバイトしようかしら…。

みのちゃんの記事は すごく惹きつけられるものがあります。
人柄なんだと思います。
辛い状況を抱えていても 前向きで
悩みを一緒に考えてあげたいと思わせる。
四季折々の写真や
コメントを書きながら聴く 音楽に共感しています。

THE CARPENTERS "(They Long To Be) Close To You"
これも好きな曲です
優しい カレンの声が好きでした。

みのちゃん、こんばんは~☆

↑で、pipiさんも、おっしゃっているように、私もみのちゃんの記事にはとても惹きつけられるものがあります。
単に文章力だけでなく、お人柄というのも、まったく同感です。

今日、紹介されている歌、カーペンターズの「遥かなる影」で歌われている、彼に似たところがあるような気がします。

 みのちゃん
   こんばんは。

 10kg痩せたんですねぇ
 カッコよくなられたのですね。
 引き締まる痩せ方が理想です。

 私もみのちゃん文章に惹かれて
 一人です。
 いつも更新を楽しみにしています。

 息子さんの未来は希望に溢れて
 いると思います。
 応援しています。
 

10kg健康的にやせられたんですねhappy01
やっぱり動いてやせることはいいことだと思います。
私は失恋して(笑)1週間で10kgやせたことがありますcoldsweats01
不健康なやせ方して失敗でした。
子どもさんと離れることは、本当に寂しいと思いますが、子どもさんは何倍にも大きくなられると思いますup
あっ私も奨学金で、何とか学生続けられています。
でも、返済付きですが…heart03

痩せると顔が1番最初
次にバスト
-----------------^( ToT)^
ダイエットにお金掛からないし良しとしよう、
やっぱり貧乏だと痩せるのかも
私は今日計ったら
去年から7㌔減でした、5㌔の壁を越えた
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
応援(*^^*ゞ

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
6Kgもすごいですよ~。
185cmの景色は、どうでしょう。
人ごみの中でも、周りを見渡すことができるってのはありますね。
そうですねぇ、新聞配達の奨学金が、息子にとって、良い経験になるように願っています。

nicoさん、コメント、ありがとう。
たしかに~自転車は喜んでるでしょうねぇ(*^_^*)
寂しい気持、わかってもらえますかぁ。
甘いって言われればそれまでなんですけどねぇ、寂しいってのが、親として正直な気持ちだと思います。

pipiさん、コメント、ありがとう。
農協のアルバイト、おすすめです、でもね、きっついっすよ~。
ブログどころか、俺の人柄まで褒めてくれて、ありがとう、うれしいですよ。
「遥かなる影」良いですよねぇ、癒されますよ。

ナンさん、コメント、ありがとう。
「遥かなる影」で歌われている彼というのは、現れると、小鳥が寄ってきたり、星がまたたいたりするって事ですねぇ。ほんとに魅力ある人ですよね。
えっと、すごい褒められかたですねぇ、ありがとね(*^_^*)

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
えっと~かっこよくはなってないですよ~ただ、姿勢がしゃきっとしたようですねぇ、動きが軽いしね。
文章褒めてくれて、そして、息子を応援してくれて、ありがとう(^v^)

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
10Kgもやせた失恋、よほどこたえたんでしょうねぇ、かわいそうに。
でも、今は、元気だもんね(*^^)v
奨学生でしたか、前向きに願生っておられますねぇ、息子が出て言ったら、息子の姿と重ね合わせてブログを読ませていただくかもしれません。

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
ブログで写真を観た事があるけど、スリムですもんねぇ。
まだ痩せ続けてるって事なのかなぁ?
体調に気をつけてくださいよ~。

こんにちは。
なんだか、大々的にお褒めいただき、ありがとうございます。
嬉しいのと、やっぱり照れますね (/ー\*)

文体ね。
今も、十分美しいと思って読ませてもらってますお。
 
でもね。
時々(mixiとか、アタシんちのコメントとか非公式の場)
垣間見える「オレ」的な匂いが、案外効いてていいっす。
「です・ます」がちょびっと破れるとこが絶妙っす。
ニクいなぁって、モニタに【このこの〜】ってつっこんでます。
 
このこの〜っ (* ´З`)σ

nobさん、コメント、ありがとう。
コメントまで褒めてくれるなんて、
nobさん、褒めすぎっすよ~。
でも、すごくうれしい。
mixiはね、かなり、テキトーに書いてるんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46614513

この記事へのトラックバック一覧です: 10Kg痩せました。:

« 紅葉狩りに行ってきました。 | トップページ | 少女の思いと、少年時代の郷愁。 »