アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« キングコングのせいで寝不足です。 | トップページ | そろそろ防寒対策が必要です。 »

2009年10月 4日 (日曜日)

子供神輿に出会いました。

昨日は、寝不足だったせいか、夕食を食ったら、やたら眠くなって、ちょいと横になるつもりで掛け布団の上に寝転んだら、そのまま眠ってしまいました。

まさに、気絶するが如くです。

朝6時半に起きた時は、布団にくるまってましたから、無意識にもぐりこんだのでしょう。

10時間も寝てしまった。

幼稚園児並みです。

おかげで今日は快調そのもので、農協のアルバイトをしてきました。

一緒にアルバイトしてる人が、若い人で、俺と同じく、機械の設計をしていて失業中の人なんですけど、アルバイトが終わった後、これから稲刈りするって言ってました。

聞けば、小さな田んぼだけど、充分一年分は収穫できるそうです。

うらやましいことですねぇ。

それなりに苦労はあるだろうと思いますが、お米も、うちみたいに買ってれば高いですからねぇ。

手伝うから少し分けてくれと言いましたが、無視されました。

どうやら、分けるほど採れないようです。

帰り、子供が神輿を担いでいるのに出会いました。

なかなか威勢が良い掛け声で、なかなか元気でしたよ。

つきそってるお母さんたちが、綺麗だったなぁ。

祭りだから、特別にお化粧してるんでしょうかね。

どうやら、秋祭りらしいです。

自転車で歩いてたら、三つぐらい出会ったかな。

秋祭りなら、祭りの本部とかで、酒とか食い物とかふるまっているはずだと、ただ酒飲もうとたくらみ、そこを探しながら帰りましたが、とうとう見つけられませんでした。

そういうわけで、家に帰ってから、おとなしく弁当食いました。

« キングコングのせいで寝不足です。 | トップページ | そろそろ防寒対策が必要です。 »

コメント

コメ有難う~
無料で飲めるお酒・・・
難しいね~
大人しく食べた弁当
仕事の後の弁当は美味しかったでしょう~
私は全身筋肉痛です
-----------------^( ToT)^
今日は休みだし、ずっと、みのむし状態でいるもんね~爆笑

おとといはキングコング見て 寝不足だったんですね~~。
やってるのは知ってましたが チラと見ただけでした。

子供神楽なら お酒は・・・wwww
あたしも今日は弁当にしようかな?

近くのスーパー半額になるんです。
160円でおなかいっぱいは魅力的でしょ?

 みのむしさん
  
   こんばんは。

 そうですか。
 熟睡できたんですね。
 良かったです。

 子供神輿可愛いでしょうね。

 ゆーくんは今のところママが
 大好きです。
 おやすみなさいの時にチュと
 してくれます。

 でもご機嫌が悪い時はしてくれません。

おはようございま~す。
寝れる時はいっぱい寝ちゃいましょ!

子供神輿 良いですねぇ~
地元では子供が少なくなっており
迫力に欠けてます・・・
お祭りは迫力あった方が良いもんね。

ついでに
お酒が飲めたらもっとね(^_-)-☆

秋祭りに子供神輿が出るのですね。

最近は子供の数も減っているので賑わっていて
いいですね。

みのむしさんは、子供神輿よりお母さんを見て
鼻の下を伸ばしていたのでしょうね(^。^)

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
みのむし状態、良いっすねぇ。
何かにくるまってましたかぁ(*^_^*)

pipiさん、コメント、ありがとう。
160円ってのは、安いっすねぇ。
おいしかったですかぁ?

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
機嫌が悪い時だって、かわいいもんですよねぇ。
何すねてるのかなぁ~って、ちゅーしちゃいましょう。

姫さん、コメント、ありがとう。
そっすねぇ、子供が少ないから、
子供は、たぶん、全員強制参加ですね。

赤いスイートピーさん、コメント、ありがとう。
鼻の下を伸ばしてたって、どうして、わかるんすかぁ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46390783

この記事へのトラックバック一覧です: 子供神輿に出会いました。:

« キングコングのせいで寝不足です。 | トップページ | そろそろ防寒対策が必要です。 »