アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 歯磨きの品格。 | トップページ | チャットで、鬱の話をしました。 »

2009年10月21日 (水曜日)

実は、ブログ、三つあるんです。

昨晩は、歯医者の看護師、これ、看護師で良いんですかねぇ、コメントで歯科助手と書いてくれた方いて、歯科助手の方が正しいかもしれませんねぇ、まあ、その歯科助手さんが教えてくれた歯磨きは、お風呂でやりました。

頭も体も、あそこもここも、もうどこを舐めても大丈夫っすよっていうぐらい全部洗ってから、湯船につかりながらの歯磨きでしたねぇ。

歯科助手さんは、歯を二本ずつ、15回ブラッシングと言ってましたが、勢い20回ずつやりましたよ。

そんで、歯間ブラシできれいきれいして、そこまでで15分という事でしたが、どうも、そんなにかかってないようなんですよね。

10分かかってないような気がします。

俺、歯が少ないのかなぁ、なんて一瞬考えましたけど、そんなこたぁ無いっすからね。

どこかがいーかげんなのかもしれない、でも、どこがいーかげんなのかがわからない。

まあ、目が羽野晶紀に似てる歯科助手さんに訊いてみよう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今でこそ、ブログを楽しくやらせていただいてますが、一昨年ぐらいは、日記を公開するなんて意味がわからんって思っていたんですよねぇ。

日記は日記でPCで書いていたし、ホームページだって、1998年には作って公開してましたからね。

ちなみに、ホームページは、今は公開中止しています。

作り直そうと思ってね。

MSNが好きでしてね、そのサービスにブログがある事を知って始めたんですよ。

でも、それは日記では無くて、写真ブログなんです。

Windows Live Space と言いましてね、写真を公開するのに便利なブログなんですよね。

うちは、八ヶ岳の麓で、標高1000mなんですけど、自然に囲まれてまして、それに、マルチーズのモアちゃんとか、黒柴犬のミニーとか、まだ生きていたので、写真のネタには困らなかったんです。

それにコメントをつけて公開してました。

それを始めたのが、2007年7月でしたよ。

鬱だったり、調子良かったり、そんな感じを繰り返していた頃でしたねぇ。

それを続けながら、翌年の3月の事でした。

会社を辞めて、機械設計の仕事を、個人設計事務所として、家でやっていた頃でした。

Googleに、ブログのサービスがあるのを発見しましてね、BLOGGERっていうんですけどね。

しかし、何をやろうかと思って、考えたところ、自分の趣味を記録していこうという事にしました。

だから、そこには、本だの、映画だの、音楽だの、いろいろとツラツラと書いています。

ここの、みのむしの独り言を始めたのは、2008年10月です。

仕事が無いから個人設計事務所をやめて、ハローワークで仕事を探している最中でした。

ま、今も探してるんですけどね。

@NIFTYの会員でしてね、もともとINFOWEBの会員だったんですけど、まあ、親会社が富士通で同じだから、吸収されたんですよね。

その@NIFTYのサービスのココログってのがある事を発見したんです。

でも、何を書こうかなぁと考えた時に、失業中で、双極性障害で、そんな異常な状態の自分を記録しようと思って、日記にしたんですよ。

意味がわからんと思っていた日記の公開ですが、コメントをもらうようになって、たまには励ましてもらったりね、こりゃ良いなぁって、おもしろくなっちゃったんですよね。

今じゃ、スペースとブロガーは昨年で休止状態で、ここだけになっています。

それでも、スペースとブロガーを見てくれてる人がいるって、カウンターでわかるんですよねぇ。

少しずつでも、更新するかなぁ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

歯医者の歯科助手さんのマスクを取ってもらって、お顔を見たいという事で、コメントでアドバイスをもらいました。

取っちゃえ、取るように頼め、話が聞こえないのでと言え、等々。

いずれにしても、彼女の機嫌を損ねると、痛い事をされる恐れがあるというのが、患者の弱みですなぁ。

わざと手をどこかにぶつけて、彼女に、ふうふうしてくださいと頼む、そういう作戦を立てたのですが、どうでしょうか?

マスクに何か付いてますよと言おうとも思ったのですが、歯医者という場所柄、そこらじゅうに鏡があるので、それはダメですねぇ。

ま、いっか。

今日歌った鼻歌、農協でアルバイトしながら、ずっと口ずさんでました。

デュラン・デュランのセイブ・ア・プレイヤーです。

20代の頃好きでね、酔っぱらって道を歩きながら、飲み友達と大声で歌ってました。

「にゅぅーーーーむーおまんでぇーーーーーーーー!」

とかね、近所迷惑な話です。

DURAN DURAN  "Save A Player"

« 歯磨きの品格。 | トップページ | チャットで、鬱の話をしました。 »

コメント

歯医者の看護師って歯科助手ですね。

俺は暇なのでブログがいくつかありますが、
放置しているものやコピペブログもいくつかありますわ(^_^;)

もう躁鬱のほうはだいぶいいみたいなので、この調子でデンタルヘルスブログ頑張ってください(笑)

みのちゃん
こんばんは。
歯医者さんへ行って良かったですね。

私は6年前から歯磨きはブラッシングを2回。歯冠ブラシを1回。
最後に歯磨き粉を1回。

20分は歯を磨いています。
その代わり1日1回です。
歯科医院で教わりました。

昔から1年に1回の歯の掃除に行っていますが、このやり方になってからの年1回の歯の掃除はとても綺麗です。

その前は「1年でこんなに?あんなに一生懸命磨いているのに。。。」でした。
今は歯科医も「うん。良いですね」と言われていますよ。

歯は子供の頃から生のサザエやアワビがおやつでしたから、とても丈夫です。

最初にコメントされてある方の
デンタルヘルスブログに 大笑いしちゃいました!
ナイスネーミング!!

私もmixiとウェブリブログとStickamと3つ持ってます。
mixiは今 アプリにはまってますね。
ウェブリブログは歌ブログだったり 猫ブログだったり 旅ブログだったり 映画のレビューだったりで
思い付いた事を適当に つづってます。
Stickamというサイトは厳密に言うと双方向ライブチャット。 カラオケ歌ってます。

ブログが3つ\(◎o◎)/!
凄~い!!!
と、思ったら、pipiさんも3つとコメントにあったり、いくつか持っているなんてコメントもあって、さらにびっくり!!!
みなさん、マメなんですねぇ~!
私が始めたのは去年の8月で、最初はよくわからず、他の方のブログを見る方法すら分からなかったのですが、足あとに登録してから、いろんなブログがあることを知りました。
その頃、みのちゃんのブログに訪問した事がきっかけで、みのちゃんのブログに訪問されていたブロガーさんのブログに行き、その後、大切なブログ友だちになっている方が、何人かおります。
いろんな方と出会えたきっかけは、みのちゃんのブログだったんですよねぇ~♪
しみじみ…(*^_^*)
みのちゃん、ありがとう(^^)v

けんさん、コメント、ありがとう。
前の記事にもコメントを書いてくれていましたね、ありがとね。
そうすねぇ、躁鬱の方は、今のところ安定して良いみたいですよ、今のうちに、就職活動ですよ。
けんさんは、ブログを見ると、調子が思わしくないみたいですねぇ。お大事にしてくださいねぇ。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
20分も歯磨きしてるんですかぁ!
すごい!
俺、だんだんへこたれてきました(^_^;)
なるほどねぇ、子供の頃の食べ物って大切なんですねぇ、歯だけじゃなくて、体のつくりの基本ですもんねぇ。

pipiさん、コメント、ありがとう。
えっと、デンタルヘルスブログって、記事の冒頭に俺が書いたんですけど~。
そういうところ、やっぱり、かわいいですねぇ。
mixiもやってるんですかぁ、おもしろそうですねぇ、チェックしてみようっと。
mixi俺も登録してますよ、最近また書き出しました、っていうか、二日前ぐらいからですけど(^_^;)
それから、趣味人倶楽部ってのにも、最近登録して、音楽についての思い出を書いています。
そうすると、5ッだなぁ。
ちなみに、mixiは「みのちゃん」、趣味人倶楽部は「みのむし」で登録してます。

ナンさん、コメント、ありがとう。
変だと思ってたんですよねぇ。
コメントをくれた方のブログは巡回するようにしてるんですが、いろんなブログに、知ってるHNを見かけるもんで、ブログの世界も狭いなぁなんて思ってたんですよ。
そういうことだったんですかぁ、なるほどねぇ(^v^)
俺も置いてかないで、大切な友達に加えてくださいよ~っていうか、早くリンクのOKくださいっ。

私も数では負けてないほどHPとblog持ってます。
しかもHPは5つ、blogは5つは更新してます(笑)
暇なんですネェ~
mixiにはlivedoorのblogをリンクして手を抜いてますが、最近たくさんアプリができてせっせとやっております。
携帯GREEもやってるし・・

なので正確な数はわからないほどです(爆笑)
先日スペース拝見してコメしてきましたよぉ♪
私もプロバイダーがniftyなので、メインHPはniftyに作って、ココログもやってます~

やっぱり奥歯がないとブリッジ無理でしょ?

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
すごいですねぇ、ケタが違いますねぇ!!
携帯ゲームは、俺もやってますよ~モバゲーの五目並べですけどね。
スペースにコメしてくれたんですかぁ、ありがとう。そっちは、見もしないから、あとでチェックしてみますねぇ。
あ、ブリッジ、たぶん、無理、という意見が多いようです(^_^;)

みのちゃんっ!
凄い偶然よっ!
アタシもブログ 三つあるんよっ!

使い分けてたけど
今では殆どメインだけになっちゃった~
あはっ^^;


マスク外し作戦、
遠まわしにアレコレはもうやめて
男らしく ガバッ! と取っちゃおう~

その後の治療は・・・・・
キレイなお顔を思い出しながら受ければ
痛さも無くなるわよぉん。。。ダメ???苦笑

姫さん、コメント、ありがとう。
そりゃ、偶然ですねぇ。ここだけメインになったのも同じだし(*^^)v
でも、姫さん、一日に何度も更新してるから、やっぱりすごいと思います。
がばっと取るんですかぁ、恐すぎです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46544578

この記事へのトラックバック一覧です: 実は、ブログ、三つあるんです。:

« 歯磨きの品格。 | トップページ | チャットで、鬱の話をしました。 »