アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« メンタルクリニックに行ってきました。 | トップページ | さえない誕生日。 »

2009年10月14日 (水曜日)

歯痛、そして、ほっぺが腫れました。

昨日食った柿の種がいけなかった。

以前書きましたが、左右の下側の奥歯に大穴が開いています。

詰めていた物が取れたまま、ほっておいたら、歯がだんだん崩れてきて、穴も深くなってきたような気がするんですが。

その穴に、柿の種の、煎餅だかピーナッツだか、入っちゃって、つまようじで取ろうともがいたのですが、これがなかなか取れない。

そのうち柔らかくなって取れるだろと、昨日ほっておいたら、今日腫れちゃいました。

それが、歯が痛いんじゃなくて、歯ぐきの目元が痛いんですよねぇ。

手でほっぺたを触ってみると、固くて腫れています。

朝のうちは良かったんですけど、農協のアルバイトをしてる時、ずいぶん痛くなって、少し仕事場から抜けて、バッファリンを飲みました。

ちょっとは、痛みがおさまったけど、こりゃちょっと、やばいかなぁって感じです。

以前書いた時のコメントで、そのままだと、たいへんな事になると教えられ、歯医者を予約しました。

先週予約したんだっけかなぁ、予約が取れたのは、来週の火曜日です。

それまで、持ちこたえなければ。

しかし、不養生はいけませんねぇ。

詰め物が取れた時、仕事が忙しくて、歯医者に行く暇が無くて、ついほっときました。

会社を辞めて失業状態になってからは、金が無くて行けなかったし。

これぞ、因果応報ってわけですねぇ。

自分の体は、親からもらった体で、ご先祖様のおかげで得た体で、家族がいる俺にとっちゃ俺だけの体じゃないですから。

粗末にしちゃいけませんね、大事にしなくちゃ。

このトシになって、やっとわかったっすよ。

さて、歯痛の話とは関係ないですが、iTunesでPCに保存してある音楽をランダムに聞いていたんですけど、あ~良い曲だなぁって思ったので、貼ります。

アコギ、好きだなぁ、イントロ、素敵です。

アメリカって昔のバンドなんですけどね。

AMERICA  "Ventura Highway"

« メンタルクリニックに行ってきました。 | トップページ | さえない誕生日。 »

コメント

みのむしさん (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆

とうとう痛くなりましたか 虫歯。
あまり痛くなると 手が出せないらしいので
痛くないうちに行ったほうがいいのですが。。

痛み止めだけでも貰いに行ったらいいかもしれません。
お大事にね。

みのむしさん初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
途中更新が無かった時は心配していました。

元気で良かった!
 
私も、自分で事業をやっていた時代に同じ病にかかり、
いまだに不眠症です。
その事業を止めたら、躁鬱はぴたりと治りました。
 
それにしても生きていると色々な試練が降ってきますよねー (ノ∀`) -3
 
私は根が男子なので、一晩寝たら忘れることにしています。
みのむしさんは、これからとても大きな喪失感を味わうことが
待っていますね。

家づくりの仕事をしているので、我がことのように胸が痛みます。
 
でも。
 
もう一度理想のお家に巡り逢うためのイベントだと思って、
前に進んで下さいね。
 
 
あー。
ずっとたくさんメッセージを貯めてたせいか、
山盛りで、脈絡のないコメントになってしまった!

すんません。
 
また来ます♪

みのむしさん今の状態で我慢しているのは危険だと思います。
歯医者に腫れていて我慢できないといえば、
診てもらえるかもしれませんよ。
とりあえず電話してみてください。

みのむしさん、痛そう・・・
電話で状態を話したらどうですか?
たいてい、緊急で入れてくれますよ。

痛いの痛いの飛んでけ~

みのむしさん、こんばんは☆
他の方も書いているように、今の状態で来週の火曜日まで待つというのは、少々、冒険という気がします。
やはり、緊急対応でお願いした方がいいのではないでしょうか?
鎮痛剤は痛みを薬で誤魔化すだけですから…。
みのむしさんも書いているように、ご自分一人の身体ではないのですから!
くれぐれもお大事になさって下さいね。

私も、他の方たちと同意見デスhappy01
予約日まで待たなくても、診察してもらえるはず☆
私は2年前に仕事のストレスから、歯が最悪の状態になって以来、定期健診にいっています。
経済的に苦しいけど、まだ自分の歯でごはんを食べたいと思ってriceball
早く痛みが楽になるよう祈っていますshine

みのむしさんを皆さん心配されてるように
私も心配しています。

数年前に下に血豆ができて、口腔歯科で緊急に診てもらってから、歯まで痛くなり結局は2ヶ月ぐらい通いました。

結果的には直ってよかったのですが・・・。

早く、痛みが直りますように。


 みのむしさん 
   こんばんは^^

 痛みが早く引くように祈っています。
 無理だけはしないでくださいね。

 今夜はゆーくんが早く寝たので
 ワインを楽しんでいます。
 ほろ酔い気分です。

 私のタイプですかぁ
 背が高くて優しそうな人です。
 
 もう眠たくなってきました。

おはよっ

大丈夫ですかぁ==???

歯医者に電話して直ぐ診てもらった方が
良いんじゃないですかぁ==???

痛いの痛いの 飛んでけぇ===
・・・これで痛みとれたら医者要らないよね・・・

お大事にね。。。

みのっち~駄目じゃないか~
歯の痛みの分かる私
拷問のようになるよ
そしてバイキンが入って手術ってなったらどうするのだ
痛いしお金は掛かる
こればっかりは誰ぞに頼んでお金を調達して病院に行って下さい
お願いだから←叫び

みのさん、おはよう御座います
虫歯だけはほって置いてこれほど損するものはないですよ
口腔ケアは寿命にも影響するらしいです
震災ご無事で何よりでした
(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46483334

この記事へのトラックバック一覧です: 歯痛、そして、ほっぺが腫れました。:

« メンタルクリニックに行ってきました。 | トップページ | さえない誕生日。 »