アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 励ましの言葉。 | トップページ | チャットで、鬱の話をしました~その2 »

2009年10月24日 (土曜日)

実は、寒さに弱いんです。

俺は、寒さに弱いんです。

長野県に住んでいるのに何だと言われそうですが、生まれは東京の浅草ですから。

そういえば、北海道の人って、寒さに弱いんですよ。

家を始め、どこの建物に行っても、完全暖房完備だからだそうです。

会社で会議してたって、一番先に寒いと言いだすのは、北海道出身者だという、そんな笑い話があるぐらい。

そういえば、ウルトラセブンって寒さに弱いんですよ。

宇宙を飛べるのに・・・ですよ。

そういえば、ウルトラマンって、宇宙を飛べるのに、ケムラーの煙をけむたがったんですよ。

ま、子供の頃は、何の疑いも無く、観てましたがね。

話がそれました。

今日は、農協のアルバイトがありまして、行ってきました。

9月で電車の定期が切れたんで、10月は自転車で通おうと思っていたんです。

10Kmほどの道のり、山間にある町ですから、厳しい上り下りの多い道です。

最初は嫌だったけど、通ってみれば慣れちゃってました。

9月は、アルバイトの始まりの時間が早くて、電車が無いので、ほとんど自転車で通ってましたけど、平気でしたねぇ。

帰りは、暑かったけどね、暑いのは平気なんです。

でも、ここんとこ、朝、寒くてですね。

こないだ、自転車で行ったんですけど、6時前に出発したかな。

まず耳が痛くなって、ニットの帽子で耳を隠しました。

次に手がかじかんでね、リュックに入っていた軍手をはめました。

そしたら、首が寒くてね、マフラーは持ってなかったので、まいりました。

寒いっつうか、冷たいっつうか、痛いっつうかね。

それだからか、生理的なものか、涙がやたら出てきてですねぇ。

閉口しました。

今日、家を自転車で出発して、あ~やだなぁ~って思ったらだめですね。

心が折れました。

電車で行ける時間だったので、駅から電車に乗ってしまいました。

我ながら、根性が無いっつうかなんつうか、寒さには弱いんですよねぇ。

ウルトラセブンと同じ弱点です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週の火曜日に友達が紅葉狩りに来る話、以前書きました。

昨日、その相談を、メッセンジャーでしました。

友達は二人なんですけどね、三人チャットでした。

わいわいがやがや、まあ、チャットなんで、話声はしませんけど。

あーだこーだ、紅葉スポットはどうだ、ここに行きたい、あそこに行きたい。

レンタカーのサイトを見つけたからURL送る~予約しろ~とかね。

楽しかったな。

旅行の計画って、楽しいですよねぇ、わくわくします。

零時過ぎに終わったんですが、わくわくしてね、なかなか寝付けなくて。

こんな、ガキっぽい俺が、好き。

今日歌った鼻歌は、マービン・ゲイとダイアナ・ロスの「ユー・アー・エブリシング」です。

アルバイトしながら、ずっと口ずさんでました。

ただ、例によって、歌ったのは、

「ゆぅあっえっびっしん~~~」

って所だけで、他は歌詞がわからないから、ふんふん鼻歌でしたけど。

MARVIN GAYE & DIANA ROSS  "You Are Everything"

« 励ましの言葉。 | トップページ | チャットで、鬱の話をしました~その2 »

コメント

私暑いのダメなんです~
信州生まれなので(笑)

寒いのは着込むなりホッカイロするなり温める方法はいくらでもあるけど、暑いのは脱ぐにも限界ありますしね~(笑)

マスクがいいんじゃないですか?
顔って冷たいんですよね、マスクすると暖かいですよ~
諏訪の寒さはまた格別ですからね、風邪ひかないようにしてくださいね。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
マスクって、良いかもしれないですねぇ。
そういえば、昔の暴走族で、マスクしてる奴、いましたねぇ。
あれ、防寒対策だったのかな。

私も寒さに弱いですね。
スキーウェアなんか良いのでは?

昔、スキー場でスキー用のマスクを買ったら滑っていると暑くなったのでゴーグルのままでハンカチを二つ折り(三角)にしてスキー休憩場の小屋の入り口のガラスを鏡代わりにしていたら小家主の親子が仰天して入り口まできたので「間違われた!」とそそくさと歩き出したのを思い出しました。

また丁度、二男に無理やりウルトラマン(DVD)を
見せられていただけに声を出して笑ってしまい二男を呼んで「見てごらん。無理に見ていたら、みのむしさんのブログにもウルトラマン」と見せたら二男もクフフと笑っていました。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
それに、息子さんと一緒に観ていただいて、うれしいです。
スキーウェアですかぁ。
1着持っていますが、ぼろぼろなんですよねぇ。
すぐ近くにスキー場があるのに、一回しか行った事が無くて、つるしておいたら、ぼろぼろになっちゃって・・・(^_^;)

私は北陸は石川県生まれです。石川県はそれほど寒い訳では無いのですが、子供の頃は雪が1m位積もるのは当たり前で、自動車(除雪車の)無いのが当たり前。雪の中を泳ぐ様に学校へ通いました。勿論靴の中はびしょびしょ。

それより、北陸の冬の空は黒い雲がたれ込め、お陽様が顔を出すのは、1ヶ月に1、2日とうっとうしい気候でした。

現在、私が欝に成るのもほとんど、日照時間の短い冬期に集中しています。その幼児体験が私の双極性Ⅱ型障害の原因の一因かとも思っています。

 みのちゃん
   こんばんは
 
 ウルトラマンのことに詳しいんですね。
 今も新しいウルトラマンが登場してますね。
 永遠のヒーローですね。

 私も楽しい計画があるとワクワクして
 眠れません。
 私もガキっぽいってことですね(笑い)
 みのちゃん楽しそう~
 お天気が良くなりますように。

 「You are Everything]♪
  素敵なデュエット曲ですね。
 コメント書きながらずっと聴いていました。
 「ユーアーエブリシング~~♪」
 乗りが悪くてごめんなさい。
 私も鼻歌になりそうです。

みのちゃん、こんばんは~☆
みのちゃんって、寒がりだったんですね~。
だから、毛布ならぬ、みのを身にまとっているわけですね(^_-)-☆

さて、北海道出身の知人は何人かおりますが、やはり、本州は寒い!と、言っていましたっけ。

紅葉狩り、楽しみですねぇ~♪
計画を立てている時って、本当に楽しいですよね。

風邪には気をつけて下さいね。

みのちゃん おはよう~☆

首が一番体温を奪うのですよ~
ユニクロの首だけ覆うネックウォーマーって言うのがあります
フリース素材で帽子にもなるし小さいので邪魔になりません。
バイクの人には口元まで持って行ってヘルメットかぶれば最強です(ていうか相方 バイクなので)
高くないので おためしあれ~

エディタより来訪・・・

寒いのはまだ、なんぼでも厚着できますけどう、暑いのは裸になるしかないしー
野外勤務なんで、夏のほうがイヤかなっと(^^;

tom jerryさん、コメント、ありがとう。
Ⅱ型の双極性障害なのですね。
俺は、Ⅰ型です。
Ⅱ型というと、躁状態は軽いけど、鬱の方がひどいという事ですね。
子供の頃の辛かった記憶が、鬱になる引き金になってしまうんですねぇ。
これからの季節、たいへんですけど、体調にお気を付けくださいね。

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
そうですねぇ、世代を超えて、同じヒーローを楽しめるから、ウルトラマンは永遠ですね。それと、仮面ライダーかな。
音楽に触れてくれて、うれしいです。
ノリ、悪くないですよ(*^^)v

山田君、ナンさんに座布団二枚、やっとくれ~
というわけで、
ナンさん、コメント、ありがとう。
やっぱりねぇ~、北海道の人、寒がりなんですよね。
ナンさんも、風邪、気をつけて、読み聞かせには、のどが大事でしょうからね。

pipiさん、コメント、ありがとう。
ネックウォーマー、お話によると、たいへん良さそうですねぇ。
欲しくなりましたよ~でも、ユニクロが無いんですよねぇ、ここらに。どこかで探すしか無いかな。

ターさん、コメント、ありがとう。
エディタ友達になりたてですもんね。
そうですかぁ、外の勤務でしたら、暑い方が辛いんでしょうねぇ。

確かに寒いの苦手ですわ(^_^;)
部屋の温度が22度を下回ると我慢できなくて、
ストーブをつけます(苦笑)
外の寒いのは意外と平気なんですが、
家の中はね…
こたつもないですしね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46570402

この記事へのトラックバック一覧です: 実は、寒さに弱いんです。:

« 励ましの言葉。 | トップページ | チャットで、鬱の話をしました~その2 »