アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« さえない誕生日。 | トップページ | 歯医者に行ってきました。 »

2009年10月18日 (日曜日)

歯痛、昨日一昨日の顛末。

みのちゃんって呼んでもらえると、うれしいんだけどなぁ。

以前、メーリングリストのオフ会で、新宿駅の雑踏の中で、

「みのむしさぁ~ん!み~の~む~し~さぁ~ん!」

って、何度も呼ばれて、これが結構恥ずかしくてですね。

それ以来、みのちゃんって呼んでもらう事を推奨してるんです。

呼ばれ慣れてるんですよ、気軽にお願いします。

HNを「みのちゃん」ってしちゃうと、カン違いした人が、みのちゃんさんって呼んじゃうんで、それは避けていたんですけど、思い切って副題も、みのちゃんって入れてみました。

「ちゃん」ってHNにつけている方がたまにいて、それはそれで好感を持っていますけど、遠慮なく、そのまま、ちゃん付けで呼ばせてもらっています。

どうでも良い事かもしれないけど、よろしくお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、昨日、ブログの更新をしませんでした。

毎日更新してたし、歯痛や腫れに苦しんでいる事を書いていたので、少なからず心配かけてしまったようです。

なにしろ、昨日は眠くてですね、PCに向かう気になりませんでした。

それでも、夜にちょっと入ったんですけどね。

歯医者に診療を断わられた金曜日、その夜は、痛くて眠れなくてですね、かみさんが買ってきた消炎鎮痛剤を飲んではウトウトして、また痛くて飲んではウトウトの連続でした。

昨日、つまり土曜日は、農協のアルバイトがあったので、5時に寝不足のまま起きて、行きました。

右の頬が、往年の宍戸錠のように腫れあがっていたので、マスクをして隠してました。

「○○さん、歯痛、大丈夫ですかぁ?」

先日、歯痛の為休んだので、農協の職員が心配して訊いてくれたので、結局、マスクを取って腫れを見せちゃいましたけどね。

驚いてましたよ、まあ、笑ってましたけどね。

アルバイトの最中、消炎鎮痛剤は全部飲んじゃったんで、手持ちのバッファリンをポケットに忍ばせて、痛みが我慢できなくなると飲んでました。

なんか、歯だけじゃなくて、歯ぐきとか、その根元とか、ほっぺたまで、刺すように痛くて、フラフラになってましたねぇ。

アルバイトは、午後一時過ぎに終わりましてね、手持ちのバッファリンも全部飲んじゃったんで、帰りに薬局へ薬を買いに行きました。

帰りに、一緒にアルバイトしてる、50歳代の女性が歩いていたので、声をかけました。

冗談とか愚痴を言い合ったりして、ずいぶん仲良しになった女性です。

「どうしたの?」

って訊くから、

「いや、○○さんをストーカーしようと思って、つけてきた~」

そしたら、ほんとにうれしそうにして、

「本当?!ストーカーなんてされたことないから、うれしい~」

本気で言ってんだかなんだかわからんので、

「薬を買いに行くんだ、じゃあねぇ~おつかれぇ~」

と言って、別れました。

アルバイト中は、バッファリンがなかなかよく効かなくて、イライラして不機嫌でしたが、こういう軽口をきけたって事は、その頃は、少しは薬が効いてきていたんでしょうねぇ。

薬局に行って、同じバッファリンじゃだめだなぁと思って選んだのが、バッファリンプラスです。

プラスってぐらいだから、有効成分が多いわけです。

家に帰って、弁当を食ってから、バッファリンプラスを飲んだら、すごく良く効きました。

腫れは引きませんが、痛みが全く無くなったのには驚きましたよ。

昨晩は良く眠れたし、明日の歯医者の受診までは、なんとか耐えられそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

農協の花の出荷のアルバイトは、シフトが変わりました。

今までは、菊が、日・火・木曜日で、カーネーションが、月・水・土曜日で、金曜日が休みでした。

でも、10月後半から、菊が無くなったんです。

だから、ずいぶんアルバイト収入は減っちゃいますねぇ。

休みの日は、就職活動しなくちゃ。

今日の鼻歌は、アトランチックスターのオルウェイズです。

あっまぁ~いデゥエット曲っすね。

ATLANTIC STARR  "Always"

« さえない誕生日。 | トップページ | 歯医者に行ってきました。 »

コメント

歯医者さん行きは、やっぱり明日なんですね!
でも、熟睡できてよかったデスhappy01
歯痛は、ホントに人間変えます(笑)
今日も、眠れるように願っていますshine

みのちゃん
これでいいか~
って前のコメに、みのちゃん呼ばわりはちょっとかな?って思ってたけど・・・
大丈夫だ~
薬、プラスが付いただけでそんなに効くのか
明日の歯医者の後のブログ更新が楽しみだよ~
どんな治療が待ってる事やら
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
応援(*^^*ゞ

みのちゃん、こんにちは!
いよいよ、明日は受診ですね。
ちょっぴり、安心しましたが、今までに飲んだ薬の量を考えると、ゾッとします。
痛くて辛いでしょうけれど、これ以上あまり飲み過ぎないで、泣いて痛みに耐えて下さ~い!
残酷なようですが、やはり、鎮痛剤の多量摂取は怖いです!
みのちゃんには、優しい奥様がついているのだから、氷かなんかで冷やすとか、膝枕をしてもらうとかで、なんとか少しでも薬を減らして欲しいです。
人事だと思ってと思われるかもしれませんが、副作用が怖いですから、心を鬼にして書きました!!!
くれぐれもお大事に。
明日まではまだ、長いですよ!

みのちゃん、痛みで寝られなかったんですね。
土曜日に買った薬効いて良かった〜
今晩一晩痛みがなければいいですね。
痛いのは辛いですからね〜
明日まで痛みがない事を祈っています。
明日には治療出来るもんね。

痛さが伝染してきそうですね。

あと数時間で 月曜日。
歯医者さんで きちんと治療していい男になってくださいね

それにしても 絶対 歯医者の受付の女性怒られると思う。
みのちゃん 我慢にもほどがありますよ。
こればっかりは 我慢は美徳じゃありませんからね。
はやくよくな~~れ!

 みのちゃん
  こんばんは。
 なんだか可愛いですね。

 ゆーくんも「みのちゃん」って
 すぐに言えそうです。

 みのちゃんは偉いですね。
 痛みをこらえてお仕事をされて
 責任感が強いんですね。

 熟睡出来れば疲れも取れて
 痛みも少なくなると思います。
 
 歯医者痛いかもしれないけど
 がんばってくださいね。

みのちゃん大丈夫?
ホントに凄そうですね!
オイラも経験あるけど、痛すぎて何処がホントに痛い場所なのか
解らなくなるくらい痛いですよね(>_<)

そのうちに痛み止めの薬の専門家にでもなれちゃいますね^^;
薬ききの みのちゃん! ってね(*^_^*)

みのちゃぁ~~ん、こんにちわ♪

もう歯医者には行ったかしら・・・
大丈夫かしら・・・
怖がってないかしら・・・^^;

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
歯医者、行ってきましたよ~やっとね。
心配、かけましたね。

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
さっそく、みのちゃんって呼んでいただいて(*^_^*)
そうそう、みのっちって呼んでくれたんだよね。
それも良いなぁって思いましたよ。
今日の治療は、検査だけでしたよ。

ナンさん、コメント、ありがとう。
さっそく、みのちゃんって呼んでいただいて(*^_^*)
おっしゃるとおり、胃がやられたようです。
心を鬼にして・・・とてもありがたいですよ~。

nicoさん、コメント、ありがとう。
さっそく、みのちゃんって呼んでいただいて(*^_^*)
昨晩は痛みが無かったですよ~心配してくれて、ありがとね。

pipiさん、コメント、ありがとう。
さっそく、みのちゃんって呼んでいただいて(*^_^*)
歯を治療しても、良い男になるかどうかぁ、あまり自信が無いですよ~。
受付の女性は怒られませんでしたねぇ、しゃあしゃあとしてまして、それはちょっとなぁと思いましたよ。

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
さっそく、みのちゃんって呼んでいただいて(*^_^*)
そうそう、ゆーくんにも、みのちゃんって教えておいてください(^v^)
歯医者は、検査だけだったんで、痛く無かったですよ~次が怖いけどねぇ(^_^;)

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
さっそく、みのちゃんって呼んでいただいて(*^_^*)
なんだかね、ほんとにね、薬漬けです。
双極性障害の薬に、痛み止めに、腫れ止めに、胃薬ですもんねぇ(^_^;)

姫さん、コメント、ありがとう。
さっそく、みのちゃんって呼んでいただいて(*^_^*)
歯医者、行きました~。
診察前は、けっこうびびってましたよ~(^_^;)
今日は検査だけだったんで、良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46516439

この記事へのトラックバック一覧です: 歯痛、昨日一昨日の顛末。:

« さえない誕生日。 | トップページ | 歯医者に行ってきました。 »