アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« DVDプレーヤーと金のなる木。 | トップページ | 俺んちの購入希望者が、俺んちを見に来ました。 »

2009年10月11日 (日曜日)

八ヶ岳で紅葉が始まり、富士山に雪が降りましたねぇ。

セブンイレブンのおにぎりが100円です。

そうすると、かみさんは、いてもたってもいられず、夕食がセブンイレブンのお弁当になります。

今、息子と一緒に買いに行っています。

おにぎりが100円で、お弁当を買う・・・セブンイレブンの思いのツボですよね。

ま、しかし、お弁当好きだし、ま、いっか、ってところです。

今日は、農協のアルバイト、菊の出荷でした。

9時半始まりで、11時には終わってしまいました。

二時間、2000円にもなりませんねぇ。

明日は、カーネーションですが、こっちは、たぶん、6時間はやるでしょう。

そんな、メリハリのあるアルバイトの日々です。

帰りに、ごくまれに他店より価格が高い、セイユーに行きました。

かみさんに、洗剤を買うように頼まれていたんです。

セイユーで、一応、かみさんが書いたメモを確認。

そしたら、「洗濯洗済」と書いてあったので、笑いをこらえるのに大変でした。

洗濯物洗い済みを買って来いって、いったい・・・。

かみさんが洗剤を買うと、必ず、アタックです。

しかし、俺は、ボールドを買います。

あの、洗った後の香りは無敵です。

ついでに、頼まれていたチキンナゲットと酒のアテにカマンベール入りチーズを買おうと、うろうろしていたら、アイスクリームのコーナーに、すごく綺麗な女性を見つけました。

三十代後半ぐらいの年齢かなぁ、ひざ上の10センチぐらいのミニスカートに、紺のハイソックス、俺が学生の頃に流行っていた横カジを思い出しましたよ。

清楚な顔立ちでね、スタイルは良いし、娘さんがちょっと来たから、どこかの奥さんかなぁ。

しかし、俺がうろうろとしてた間、ずっとアイスクリームの所にいましたね。

10分ぐらいはいたんじゃないだろうか。

アイスクリームに、どれだけ悩むんだろうか、そっちに興味が行っちゃいました。

帰りの自転車、あまりに天気が良くて、ぽかぽか暖かかくて、気持良かったですよ。

八ヶ岳を観ると、緑が上の方から失われてきて、茶色くなってきています。

赤くなるのでは無く、木の葉の色が変わることが紅葉と呼ぶならば、紅葉と言えば紅葉です。

八ヶ岳の紅葉は、毎年そうなんです。

クリックすると、拡大します、たぶん。

Fitp1000004

それから、富士山を観たら、上の方が白くなっていました。

いつのまにか、雪が降っていたんですね。

気がつきませんでした。

家の近くなんですが、富士山のビューポイント、カメラを三脚にセットして、撮影している人がいましたよ。

その横で、携帯電話で撮影しました。

富士山の右の山は、南アルプス連峰の端っこです。

Fitp1000007

これが、富士山の拡大、携帯電話なんで、あまりはっきり写ってませんけど。

P1000011 

今日の帰りは、ジョン・レノンの歌が、頭の中をリフレインしていました。

あーーーーばわかぁわ、こーせこせ。

こいつがね、ずうううっとリフレイン。

雰囲気が好きな曲なんですけどねぇ。

どうして、頭に浮かんできたか、それはわからないんですけど、御機嫌だったからなんですよねぇ、たぶん。

John Lennon - # 9 Dream

« DVDプレーヤーと金のなる木。 | トップページ | 俺んちの購入希望者が、俺んちを見に来ました。 »

コメント

富士山見えました。

みのむしさんはいつもこんな景色が見られて
いいですね。

心が和みます。

鼻の下延ばして、奥さんを見ているみのむしさんってどんな人だろうと想像しています(*^_^*)

こないだまで「 夏 」だったのに、もう「 紅葉 」 の声が聞こえてくるとは^^;

ウチもアタック派なので 他の洗剤は知らないのですが
ホールドって、そんなにいいんですか?
どんななのか一度嗅いでみたいものです(^^)

どうやら みのむしさんも キレイな女の人を見ると
同じ場所にいられるだけで幸せを感じる派みたいですね(^-^)
その気持ち、 よーーーーーーく解ります( ^^) _U~~

とても素敵なところに、住んでいらっしゃるんですねmaple
すごくうらやましいデスshine
あっ、私も「アタック派」なので、他の洗剤の香りはわかりませんsad

富士山 初冠雪なんですね。

今日山を見てきたせいか 遠くから見る山の尾根とかシルエットとか言いなぁぁって思います。

綺麗な女の子見るの私も好きです。
銭湯とか行って 裸の綺麗なシルエットも大好き。
変かしらね?ww

素敵な紹介文に飛び上がって喜びたいくらいでした
ありがとうございます。
綺麗なお姉さんに目が釘ずけだったのかなぁ(笑)
買い物忘れませんでしたかsmile
いいなぁ富士山が見えるって。
やっぱり雪がある富士山はカッコイイですね。

富士山はやはり雪を被ってるほうがステキですね~
お墓参りに行ったときは、なつだったので、雪があるほうがいいなって思いました。

私もアタックなんですよ、ずーっと。
ボールドはCMが面白いですね(笑)

先日モラタメってサイトに登録したんです。
「サンプル&メーカー新商品をもらって試してお小遣いGet!」ってところなんですが。

もらえる、ためせるってところですが、登録してすぐもらえるってところで洗剤を希望したら、なんとすぐに当選して送られてきました。
「さらさ」って液体洗剤ですけど。
ためすは買わないといけないので、もっぱらもらえるに片っ端から希望してます(笑)

 みのむしさん
   こんばんは

 実は家のDVDも壊れています。
 みのむしさんのお勧めなので
 買い替えたら最初から見てみます。
 
 私は疎い方ですがやっと気がつきました。
 みのむしさんは綺麗な女性をみつけるのが
 得意なのですね。

 あれ ゆーくんがまた愚図り出しました。
 寝かけていたのに。
 ですので今夜この辺で失礼します。

おはよう~

もう紅葉ですか・・・
そそ、以前八ヶ岳に行った時、
清里に向かう途中 立ち寄った何とか牧場から
富士山が見えました。

へぇ====と感動したのを思い出しました。

また行こうかしら~♪

因みにアタシは
イケメンさんに遭遇したいでっす・・・笑

赤いスイートピーさん、コメント、ありがとう。
景色は良いですよ~まあ、それしか無い所なんですけどねぇ(^_^;)
俺は、ほんとにごく普通の、まあ、ちょっとエッチな男です(*^_^*)

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
ボールドは、良い香りがするんですよ~。
好みは様々だと思いますが、俺にとっては、好みの香りなんです。
そうです、幸せを感じる派なんです。
わかってくれて、うれしいなぁ(*^^)v

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
素敵な所と言ってもらえると、うれしいですねぇ。
アタック派ですかぁ、アタックって手強いなぁ(^_^;)

pipiさん、コメント、ありがとう。
女性は良いですねぇ、女風呂に入れるから(>_<)
そうですねぇ、明け方とか夕方とか、山のシルエットを観るのも好きですよ。

nicoさん、コメント、ありがとう。
ブログの紹介文、喜んでいただけて、うれしいです。
チキンナゲットを買うのを忘れました。だめですねぇ、気が散っては(^_^;)

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
はい、ボールドのCM、おもしろいですよねぇ。スポーツ選手が、必ず一人出演していますよね。
もらためっておもしろそうですねぇ。あとで、検索して観てみますね。

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
気がついちゃいましたかぁ、俺が、綺麗な女性を目ざとく見つける事を(^_^;)
はい、とくに、「スウィングガールズ」は、最初から観る事をお薦めしますよ。

姫さん、コメント、ありがとう。
小淵沢から清里に向かう山道の事かなぁ、富士山、見えますよねぇ。
買い物していて出会うには、美女よりイケメンの方が難しいかもしれませんねぇ。イケメン店員とかいれば良いけど(^v^)。

初めて聞いた、メロディーが綺麗だ
きっと日本を愛したジョンが乗り移ったのね
30代後半の美人人妻か~
サッ私も変身して買い物よ~
アイスコーナーじゃなくて、ワインコーナーでウロウロしてます気軽に声掛けてね~(*^m^)o==3プッ

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
こないだ、酒屋でうろうろしてた美人は、もしや、あなたでしたか(^v^)
綺麗なメロディー、わかってくれて、うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46456127

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳で紅葉が始まり、富士山に雪が降りましたねぇ。:

« DVDプレーヤーと金のなる木。 | トップページ | 俺んちの購入希望者が、俺んちを見に来ました。 »