アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ピーマンとポール。 | トップページ | 八ヶ岳で紅葉が始まり、富士山に雪が降りましたねぇ。 »

2009年10月10日 (土曜日)

DVDプレーヤーと金のなる木。

昨日、アルバイトが休みだったので、かみさんと買い物に行きました。

ついでに、DVDプレーヤーが壊れたので、買おうよなんて話していました。

壊れたDVDプレーヤーは、1万円台の値段だったか、無名のメーカーで安ものはダメだねぇ、壊れやすいねぇなんて話していたものです。

まず電気屋へ行き、DVDプレーヤーのコーナーへ行くと、なんと7500円のものがあるではないですか。

しかも、パイオニアです。

DVDは見れるし、CDは聞けるし、mp3はOKだし、JpegはOKだし、DivXまでOKとありました。

しかも、USBメモリーの中身も観れる、こりゃすごいです。

安ものはダメだねぇなんて言っていたものの、なんと魅力的な値段、しかも、パイオニアですから。

買いました。

家に帰って、早速テレビに接続して、「下妻物語」ラストシーン、深田恭子が土屋アンナを助けるために啖呵を切る所を観てスカッとしました。

それから、「スウィング・ガールズ」のラストの演奏シーンを観て、ノリノリながらジーンとしました。

どちらも好きなシーンなんですよ。

そのシーンのYouTube動画を貼ろうと思いましたが、著作権とか、その筋のどなたかから、きついお叱りを受けそうなのでやめます。

観たい方は、検索して観てください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大事にしている木があります。

俗に言う「金のなる木」なんです。

前に勤めていた会社に、その大きな木がありまして、大きな鉢植えだったんですけど、根元に双葉状の芽がたくさん生えていたんですよ。

それをもらってきて、鉢に植えたんです。

今では、ずいぶん立派な形になりました。

この木、かなり長い間、水もやらないでほっておいても、絶対に死にません。

水をやったり、一週間に一回ハイポネックスを与えると、どんどん伸びます。

二枚に葉っぱが出てきて、それが開くと、またその根元から二枚の葉っぱが出てくるという格好です。

みるみる成長するんで、楽しみでねぇ。

「大きくなれよお〜」

なんて声をかけながら、ハイポネックスをあげてます。

昨年の写真を観てみたら、今とまったく姿が違うので驚きました。

↓昨年の6月の写真。

P1000003

↓今の写真、鉢も大きなものに変えました。

P1000001

枝が成長して、葉っぱが出てくるんですよね。

おもしろいです。 

« ピーマンとポール。 | トップページ | 八ヶ岳で紅葉が始まり、富士山に雪が降りましたねぇ。 »

コメント

うちにも金のなる木があります!
銭婆があちこちから貰ってきて
小さいけど沢山あります(+_+)

成長が早いので見ていて飽きませんよね(^-^)
指でつつくと ポヨリーン!ってなって戻るのが好きです(^^)

ちゃんと 命を感じますよね(*^_^*)

我が家にも依然ありました。
それは立派になりました。
幹も太くなって・・

みのむしさんとこも今に太く立派になりますよ(#ゥ^▽^ゥ#)

5円玉を通している方もいますね。
5円玉がいっぱい咲いて「金のなる木」でした(笑)

金のなる木(銭のなる木共)我が家にも以前ありました。

大きくなるのが早いですね。
折り鶴蘭と同じで増えすぎて困りました。
今は折り鶴蘭は進物用に根分けをしています。

金のなる木は家を出るときに置いてきました。
植木鉢が多すぎたので置いてきた一つの観葉植物です。

金のなる木も根分けして進物用に良かったかも。なんて思い出しています。

金のなる木にお金を下げてね
本当に入ってきます
応援(*^^*ゞ

bud「金のなる木」は、残念ながらありませんが、ポトスが同じように大きくなっています。
茎が伸びて、葉っぱが一枚ずつ増えてくるのが、とても楽しみですnotes
これって、みのむしさんと同じ思いですねhappy01

こんばんは~☆
金のなる木ですか。
そんなに生命力が強いんですね。
名前の由来は何なんでしょうね。
家にも欲しいなぁ~。
今度、花屋さんで探してみます。

 みのむしさん
  こんばんは。

 お買い得のDVDプレイヤーが
 あって良かったですね。

 「下妻物語」「スイングガールズ」の
 ラストシーン感動的なんですね。
 ぜひ見たかったです。
 でもみのむしさんがお叱りを受けては
 いけませんね。
 
 自分で検索してみます。 

おはよう~

DVD 我が家もパイオニアです~
って古い型ですけど・・・
ウチも新しいの欲しいなぁ~笑

金のなる木
子供の頃は 本当にお金が出てくると信じていましたよ~汗
葉が硬貨に見えますよね。

1枚の葉が500円玉だったら・・・・・苦笑

体育の日を前に全身筋肉痛の私
キャホ~ッ
一歩進んで2歩下がる
チャンチャン
応援(*^^*ゞ

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
そそ、ぽよよーーーーんってなるの。
表現が上手ですねぇ(*^_^*)

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
そうそう、五円玉をくっつけてる人もいるそうですね。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
なるほど~贈り物には良いかもですねぇ(*^_^*)

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
しかも、二回も入れてくれたぁ~(*^^)v。
なんか、筋肉痛の時が多いみたいですねぇ。
ジムに通ったりしてるんですかぁ?

わかった・・・
自転車を重量挙げしてるからだぁ。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
はい、ポトスも、素敵な観葉植物ですよねぇ。
うちにはありませんが、葉っぱがどんどん出てくるのかなぁ。どんどん育つと楽しみですよねぇ(*^^)v

ナンさん、コメント、ありがとう。
名前の由来は、栽培業者が、お金をからめて育てて売った事かららしいですよ。正式な名称は、フチベニベンケイというらしいです。

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
できれば、DVDレンタルなどで、最初から観るのをおすすめします。
そうすれば、ラストシーンの感動はひとしお楽しめます。

姫さん、コメント、ありがとう。
パイオニア、おんなじですねぇ(*^_^*)
そそ、葉っぱが小判に似てるから、金のなる木なんだと思ってたんです。どうも、違うようですけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46447151

この記事へのトラックバック一覧です: DVDプレーヤーと金のなる木。:

» 「DVDプレーヤー」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「DVDプレーヤー」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「DVDプレーヤー」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« ピーマンとポール。 | トップページ | 八ヶ岳で紅葉が始まり、富士山に雪が降りましたねぇ。 »