アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 小野さん、お元気で何よりです。 | トップページ | ピーマンとポール。 »

2009年10月 8日 (木曜日)

台風が真上にいるので、アルバイトを休みました。

左の欄に、「おすすめブログリンク」を作りました。

もともと「相互リンク」だったのですが、俺が毎日巡回して楽しんでいるブログを紹介したくて、前回の記事で、リンク貼り付けOKだったらコメントでお知らせくださいとお願いしたところです。

OKと回答してくれた方のブログを追加して、ブログに表記してある自己紹介文と共に、俺なりに紹介文を付け加えてみました。

紹介文に注文があったら、また、お知らせください。

ただ、コメントには書きにくい場合があるといけないので、PCメールの方でも結構です。

minomush@po31.lcv.ne.jp

また、ひきつづき、ブログのリンク貼り付けOKの方は、コメントでお知らせください。

お願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今、台風が真上にいます。

大量の雨が、45°の角度で降っています。

家の周りの木が、ぶるんぶるん揺れています。

今朝、アルバイトをしている農協へ電話しました。

「アルバイトの○○でぇ~っす」

と言ったら、いきなり、あははははははははは~っと笑われました。

俺が、10キロの山道を自転車で通っているのは、農協の人達は知っているので、さすがに来れないだろうって噂していたらしいです。

「命が、まだ惜しいので、今日は休ませてください」

と言ったら、やっぱり、あはははははははは~っと、ひとしきり笑った後、

「はいはい~~」

と承諾してもらいました。

「ありがとございまぁ~っす、失礼しまぁ~っす」

てなもんです。

そういうわけで、今日は、休み。

明日は、シフトで、もともと休み。

農協のアルバイトを始めたのが6月後半からですが、それ以来、久々の連休です。

明日は、かみさんと、買い物につきあう約束なのですが、今日は、思ってなかった休みなんで、さて何をしようかという感じです。

ま、読書とか、あとは、PCに貼りついて、遊んでようか、それとか、ハローワークとか就職サイトを観て様子をうかがうとか、そんなところかな。

« 小野さん、お元気で何よりです。 | トップページ | ピーマンとポール。 »

コメント

リンクありがとうっ!
ほめて頂いて嬉しいで~す。

台風凄いですね・・・
仕事休んで正解ですよ。

立ってるだけでシンドイですから~


ゆっくりは出来ないかな?
まったりと休んでくださいね~

台風は今、みのむし家の真上あたりにいるのですね。

そんな状態で自転車通勤は無理ですよね。
久々の連休で奥さん孝行してください。

滋賀はそれほど被害もなく無事に通過してくれました。
風はありますが、お日様が顔を出しています。


ブログのリンク貼り付けOKです。

リンクとお褒めの言葉を有難う御座います。

今我が家の辺りは青空で風台風です。

みのむしさんの方もこれから酷くなると思います。
休んで正解ですね。

たまの一休みも必要ですね。
台風が無事に通過する事を祈るばかりです。

scissorsぐって ありがとうございましたhappy01
久しぶりの連休 楽しんでくださいねshine

ランキングも応援していますapple

みのむしさん こんばんは~☆

キャー♪リンクの後の説明文
ありがとおおおおお♪

テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

バイト お休みするのにわざわざ行かれたんですね・・・ww
でも
「あはははははっ」って
すごく いい人間関係なんだなーって思いました♪

 みのむしさん 
   こんばんは^^

 台風お見舞い申しあげます。
 大きな被害がありませんように。

 「おすすめのブログリンク」読ませて
 頂きました。
  みのむしさんは温かい方なのですね。
 紹介文からそれがとても感じられました。
 私も早くブログを作りたくなりました。

 明日は秋晴れになりますように。
 

 

今回の台風は凄かったですね~。
自転車通勤で出勤するのは、余程の覚悟がないと無理ですよ。
お休みしたのは、正解だと思います。
私も今朝は、早く家を出たのに、電車が運転を見合わせていたり、一部の動いている電車に乗客が殺到したりで、駅の中でも、ロープを張って入場規制があったり、入口と出口が分かれていたりと大変でした。
かなり遅れて出勤した職員も多く、通勤に3時間以上かかった人もおりました。
私が普通に出勤したら、反対に「どうやって来たの?」と聞かれたほどです。
うまい具合に、20分も待たないで、ちょうど臨時の電車に乗れただけのことなのですが…。
「メアリー・ポピンズみたいに、傘をさして空を飛んで来ました」と言ったら、妙に納得されてしまいました\(◎o◎)/!
私は何者?
実は魔女?

お久しぶりです。
アルバイトされているのですね。
それも山道を自転車で、しんどいでしょうに。
台風 岡山は何事もなく通り過ぎましたが
そちらはどうでしたか?
大きな事がなければいいのですがね。

相変わらずpcも上達する事無くぽつぽつと打っています。
これから又お邪魔させてくださいね。

台風はイヤですねー
木がブルン、ブルンって恐ろしいですね。
こんな日にチャリで行くのは危ないですよね、休んで正解ですよ〜

わたしもリンクお願いしたいでーす。

 こんばんは。。

  リンクありがとうございました。
  心温まる紹介文を書いて頂いて
  感謝しています。

  職場に溶け込んでいらっしゃる
  ようすが覗えて微笑ましく
  思いました^^

何だか素敵な紹介リンクに(*・・*)
1人で照れて(* ̄┏Д┓ ̄*)
ついでに嬉しくて
(*´σー`)エヘヘ
けど私の日常は異常かも(6 ̄  ̄)ポリポリ
台風が残したもの
昨日1日で体重1㌔増し
食って寝ての避難の日だったし~←(言い訳)
いつも応援有難うv(*'-^*)bぶいっ♪

追伸
リンクさせてもらっちゃったわ(*´σー`)エヘヘ

姫さん、コメント、ありがとう。
ほんとにね、まったりと休みましたよ。
今日も休み、また、まったりとしています。

赤いスイートピーさん、コメント、ありがとう。
リンク貼り付けOKしてくれて、ありがとね。
被害が無くて良かったですねぇ。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
そうですねぇ、休んで正解でした。
風が強かったですしね。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
ランキングも応援してくれたんですね、ありがとう。

pipiさん、コメント、ありがとう。
説明文、そんなに喜んでもらって、うれしいです。
バイトは、電話連絡したんですよ~。

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
ブログ、応援しますよ。
なんでも、きいてくれればと思います。
そして、楽しみにしていますよ。

ナンさん、コメント、ありがとう。
出勤、大変でしたねぇ。
でも、メアリー・ポピンズみたいに、すいすい行けたんですね、ついてますねぇ。
魔女じゃなくても、幸運の力が働いたみたいですね。

しょうちゃん、コメント、ありがとう。
おひさしぶりです~来てくれて、ありがとう。
長野県は、リンゴが落ちる被害があったようですが、それ以外はひどい被害は無かったようですよ。

nicoさん、コメント、ありがとう。
それから、リンク貼り付けOKしてくれて、ありがとう。
ほんとに、休んで正解でしたよ~。

キララさん、コメント、ありがとう。
紹介文、気に入ってもらって、良かったです。
そうなんですよ~アルバイトのくせに、職場に人と仲良しでやってます。

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
それに、リンクしてもらっちゃって、うれしいです。
人それぞれ、いろいろな面を持っていて、異常な面だって、誰だって持ってるもんですよ。

久々にブログ訪問をしてます。
みのむしさん、さすがに台風でアルバイトを休んだんですね。
チャリで45分も台風の中行くと、ほんと危ないですからね。
休まれてよかったと思います。

おすすめリンク読ませていただきましたけど、
凄く丁寧にかかれてますね。

けんさん、コメント、ありがとう。
それに、いろんな記事にコメントしてくれていますね。
いろいろと読んでくれたんだなぁって思って、うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46427775

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が真上にいるので、アルバイトを休みました。:

« 小野さん、お元気で何よりです。 | トップページ | ピーマンとポール。 »