アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさん頼み。 | トップページ | たまには、泣き事、言わせていただきます。 »

2009年11月28日 (土曜日)

抜歯する日が、早まりました。

昨日、かかりつけの歯医者から、電話がありました。

その声は、たぶん、ツンツンしてるように見えて、笑うとあどけない笑顔の、受付の女の子でした。

「キャンセルが出たんでぇー、来週の月曜日の10時半ですけどぉー、来れますか?」

「はあ」

7日に抜歯する予定だったんですけどね。

「えと、まだ、腫れてます?」

「はい、少しだけですけどね」

「お薬は、もう無いですよね?」

「はい、二日分しかもらってないですからねぇ」

「あーはいはい、ちょっと待っててください」

二日分の薬っていうのが、心もとないと思ってたんだけど、案の定、腫れは完全には引いてないんです。

「お待たせしましたぁーえぇ~っと、腫れがあると抜けないんですよぉ」

「でしょうね」

「それでぇーいちおー月曜日に診させていただいてぇー」

「はいはい」

「抜けるようなら抜きますけどぉー腫れてるようならぁ、お薬をお出しする事になりますぅ」

「はあ」

「月曜日、来れますかぁ?」

「行きますよ」

「はいっそれではぁお願いしますぅ~失礼しますぅ」

「はぁ~い、失礼しますぅ」

最後だけ、しゃべり方を真似してやった。

しかし、えらいこってす、抜歯が早まりました。

7日予約だったので、余裕こいてたのに。

右下の奥歯とも、あと二日で今生の別れです。

しかも、我慢ならない痛みを伴って。

まいったな。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こないだ、100ショップに行きました。

105円で買えるという喜びと共に、品数豊富な雑貨屋という点で、好きなんですよね。

用が無くても、ふらっと入って、店内をうろうろします。

そうすると、家に足りなくなっていたのを思いだして買う物があり、一応買っておくかぁなんて思う物、良いかもしれないから試しに買うかぁなんていう物を見つけます。

つまり、なんだかんだと、1000円ぐらいは買ってしまいますね。

こないだも、履歴書やら、封筒やら、線香やら、買いましたよ。

それから、こんなもんが100円で売ってる~なんていう物がありますよね。

こないだは、エクセルとワードの解説本でした。

B5判の小さな本で、ページでは、160~190ページ。

「エクセルの基本」と「エクセルの基本2」と「ワードの基本」の三冊です。

エクセルもワードも、仕事で実戦で使ってきたから、困らない程度には使えるんですよね。

機械設計をしてきたのですが、技術的な事とか、客先との折衝をする際に必要でしたから。

今失業中で就職活動をしてると、エクセルとワードが使える事という条件が、結構多いんです。

その「使える」というのが、どこまでかがわからないし、自分が、どこまで使えるかが説明できない。

それで、「私は、エクセルとワードは、基本程度には使えます」と言えるように、勉強しようと思って、三冊買いました。

ぱらぱらと見てみましたが、ほとんど知ってる事でした。

でも、実戦型独学で使ってきた俺にとっては、こういう基本的な解説書にも、こんなことができるのかという発見が多々ありまして、それがおもしろい所なんです。

なにせ100円ですからね、数か所の発見があれば、元を取れたってことです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨晩、髪の毛を染めました。

俺は今、49歳ですが、この歳にして、髪の毛は真っ白です。

これで、顔が精悍であれば、シルバーヘアーもカッコ良いです。

でも、残念ながら、だらしない顔なので、ほっとくと10歳は老けて見えます。

他人にどう見られようが、どおって事無いんですけど、自分が嫌ですからね。

老けるのは拒否です。

二つの薬を混ぜるタイプの染毛剤を、刷毛で、鏡を見ながら白い部分に塗っていました。

でも、後ろの方が塗りにくくて、

「あ”~めんどくせ~」

ってなことで、添付のビニール手袋をはめて、染毛剤を手ですくって、頭髪をがしゃがしゃかきまわして塗りました。

30分後、風呂に入って洗い流したら、かなりグロい湯が大量に流れ落ちて、まあ塗りすぎっすね。

でも、ちゃんと染まりましたよ、さっき、自分をデジカメで撮って、パソコンで確認しましたんで。

ひげをそってる時、眉毛の端がだらしない事に気が付きました。

眉尻に毛が生えて、垂れ下がってる様に見えたんです。

それも老けて見える原因だと思いました。

眉の下にシェービングフォームを付けて、T型剃刀で、慎重に剃り整えました。

そしたら、なんだか、眉毛が四角くなっちゃって、タケちゃんマンの眉毛の小型版みたいです。

小さい味付け海苔を、目の上に貼り付けてるというか、なんつーか。

でも、まあ、それで、1年は若返りました。

結局、なんですね、やっぱ、他人の目を気にしてますかね、俺。

何をおっしゃる。

他人の見る目を気にする事こそ、若返りの秘訣ではありませんかぁ。

ま、開き直りですが。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

俺の頭の中で流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

ジョン・ボン・ジョビの「プリーズ・カム・ホーム・フォー・クリスマス」

クリスマスじゃん、うちへおいでよ~、って感じですか。

もうすぐ12月、そうなると、まわりがどんどんクリスマスの雰囲気になっていきますねぇ。

日本人は、あらゆる人や物を、神としてあがめる事ができる民族なんですよ。

たとえば、天神様は菅原道真、ここ諏訪にある諏訪大社のご神体は裏の山や森です。

仏様だって神様だって、みんな有りでしょう。

キリスト様だって、えらい神様ですよねって、認めてる。

そんな柔軟な所が、俺は好きですねぇ。

それに、お祭り好きですよねぇ。

ハロウィンってのがあるんだってよ~良いねぇ、クリスマスってのがおもしろそうだぜぇ、良いねぇ。

このノリも、好きですねぇ。

じぶんちが仏教だってなんだって、かまいませんよ、クリスマス、楽しみましょ。

そして、クリスマスの音楽が、抵抗なく楽しめる季節ですよ。

クリスマスの音楽って、名曲がたくさんあるんですよねぇ。

♪ JON BON JOVI  "Please Come Home For Christmas"

ぽちっと、ひと押し、お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« かみさん頼み。 | トップページ | たまには、泣き事、言わせていただきます。 »

コメント

抜歯早まったんですね、早く抜いてスッキリしちゃいましょうよ。
痛みは嫌だもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

眉毛がたけちゃんマン
海苔を付けたよう
久振りに大爆笑でした。

  ☆

僕はこの半年で友人から
目に見えて老けたね
と言われました・・・

原因は肥満かなぁと

あと、同じようにカラー入れてます
が、マメに染めないと
取れかけのごま塩は
染めないより汚らしくなるそうです

また同じく、マユは手入れが必要です

油断してると垂れ下がってきて
なんともしょぼくれ親父になるから

お互い苦労しますねぇww

こんばんは。
私も大笑いしてしまいましたhappy01
「小さい味付け海苔」
ものすごくわかりやすい表現ですねsign01
人に見られていることを意識すると、人は素敵になるそうです。
だから、みのちゃんがそうやって気にしていることは、とってもいいことだと思いますflair
私も一応気にしています(笑)

 みのちゃん こんにちは^^

 抜歯を怖がるよりも
 明日は「あどけない笑顔」の
 受付の女の子に逢える事だけ
 考えたらどうでしょうかぁ。

 みのちゃんって面倒くさがりなんですかぁ。
 以外な展開です。

 みのちゃんはきっと素敵なおじ様だと
 思いました。
 身だしなみに気を使えることは
 何歳になっても大切なことだと
 思います。

 「プリーズ・カム・ホーム・フォー・クリスマス」♪
 すてきなクリスマスを過ごしたいですね。
 そう思わせる曲でしたぁ。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

たけちゃんまんに大笑い
今で言うと イモトアヤコですか?
( ・ิω・ิ) ← 文字化けしなきゃ 眉毛顔文字(相方自作)

はやく歯が抜けるといいですね。
痛くないよ抜糸の時はw

nicoさん、コメント、ありがとう。
すっきりですかぁ、はい、わかりました~。
でも、どきどきしますねぇ。
眉毛ね、ほんとに四角くなっちゃったんですよ(^_^;)

さいばぁさん、コメント、ありがとう。
そうそう、ほっとくとね、部分的に白くなってね、みっともないんですよねぇ。
眉毛、垂れ下がってきますよねぇ。
それだけで、老けて見えるから、注意しなくちゃね。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
ですよね、人目を気にしていれば、身だしなみもきちんとするしね。
良い事ですよね、良かった、そう思ってくれて。

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
女の子は、抜歯に比べれば、小さい事かなぁ。
俺、けっこうめんどくさがりです。あまり、ブログには表れませんけどねぇ。

pipiさん、コメント、ありがとう。
なるほど、今言うならイモトですね、さすがだ。
抜歯の時は痛くないですかぁ、少し安心したかな。
でも、その後、痛いのかな、まいったな。

こんばんわ~。

↑のpipiさんの顔文字に爆笑しましたww

ヘアカラーですか~。
僕、ずっと黒で来ていたんですが、
さすがに白髪が目立ってきたので、今年から染め始めました。
今年一年で、赤茶・青・赤と遊んできた結果…
また、黒に戻りました(笑)
前髪だけ、メッシュで脱色してますが~。

抜歯が早くなって良かったですね。

私も貧乏臭い白髪なのでリンスとヘヤークリームを黒に近い色を使っています。
が汗では色落ちは無いのですが剣道をする時に手ぬぐいを頭に巻きますが白地の手ぬぐいに色が浸み込んでしまいます。

最近は色の濃い色の手ぬぐいにしています。
全体に綺麗な白髪の人が羨ましいですね。

みのちゃんの言う通り!
見られる事で人は美しくなるのです。。。

という事で
アタシは明日、まつ毛パーマでっす(笑


抜歯できると良いね。
絶対 楽になるから~早い方がええんよ。。。
おっぱい音頭を歌ってれば
直ぐに終わるからねぇ~♪


アタシ、
ワード・エクセル書持ってるけど
書いてある事自体(・・?・・・で
埃かぶってます。

今度 機会があったら教えてく下さい=
って感じです・・・笑

つちねこさん、コメント、ありがとう。
つちねこさんて、翔んでるんですねぇ。
すごいや。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
ヘアクリームより、染毛剤の方が良いのではないですか。てぬぐい、汚れませんよ。

姫さん、コメント、ありがとう。
まつ毛もパーマをかけられるんですかぁ。
すごいや。
おっぱい音頭、良いですねぇ。
エクセル教えるから、かわりに教えてください(^v^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46879702

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯する日が、早まりました。:

« かみさん頼み。 | トップページ | たまには、泣き事、言わせていただきます。 »