アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 抜歯の恐怖から逃れました。 | トップページ | 息子が、学校に合格しました。 »

2009年11月25日 (水曜日)

読書のペース。

ブログの表示方式が変わりました。

予告も無しに、いきなりです。

それとも、メールか何かで予告されてたかな。

読んだ覚え、無いですが、ココログさん。

どう変わったかというと、昨日までは、記事の文章が、そのまま表示されていたんですが、今日見たら、最初の二行だけ表示されていて、「続きを読む」のリンクがあるという形です。

でも、まあ、この方が良いかもしれません。

俺なんかは、文章が、だらだらとやたら長い事が多いので、見づらいんじゃないかなぁと気にはしていたものです。

記事毎に、小さなブロックが並んでる感じは、なかなか良い感じです。

ただ、最初の二行の文章が、よほどキャッチーでないと、「続きを読む」のリンクを押してくれなくて、記事全体を読んでもらえないという恐れがありますねぇ。

気をつけようっと。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、図書館に本を返却する期限だったんですが、水樹レイ著「鋼鉄のワルキューレ」、あと四分の一、読めてないんです。

この後どうなるか、大変気になりますし、途中で返すのは残念なので、図書館に行きませんでした。

朝から天気が悪かったしね、昼になって晴れたけど。

図書館さん、一日だけ、勘弁してください。

図書館に行くと、ハードカバーの本を二冊借ります。

一冊は、新しく入荷した本の棚から選びます。

だいたいが、年内に発行された本です。

もう一冊は、書庫をうろうろして、ぱっと目についた、インスピレーションで借ります。

最近、エッセイが多いかな。

借りていられる期間は二週間です。

その間に、家で読まれるのを待機してる本を一冊読みます。

だから、二週間に三冊読むペースですね。

ただ、失業者だから、これだけ本を読む時間があるわけでね。

ほんとは、忙しくて本を読む暇も無い方が、俺としては良いんですけどねぇ。

やるせないことです。

明日図書館に行ったら、もう一冊探すつもりです。

左のサイドバーの「おきにいりブログリンク」でリンクを貼らせていただいている、ナンさんのブログで、みのむしが主人公の絵本を紹介してたんです。

「おちばのようふく くださいな」っていう絵本なんですけどね。

内容はナンさんのブログで見てください。

ちゃんと読んでみたくてね、あれば借りてみたいと思います。

なにせ、俺、みのむしなもんで。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回の記事で、歯医者での恐怖から、歯科助手さんのおっぱいが救ってくれた事を書きました。

そのものずばりを見たわけじゃないので、カン違いしないでほしいですが。

それで、もしやと思い、googleで、「おっぱい」というキーワードで検索してみました。

しかし、残念ながら、このブログはヒットしませんでした。

考えが甘いっすよね。

そして、ためしに、「おっぱい みのむし」で検索してみました。

そしたら、ヒットして先頭に表示されました。

でも、おっぱいとみのむしを合わせて検索する人なんて、あり得ないですもんね。

笑いました。

俺の頭の中で流れた音楽、脳内スピーカ。

スリーディグリーズの「天使のささやき」

今朝、テレビの情報番組のBGMで流れていて、一日中、頭の中で流れてるんですよねぇ。

♪ THE THREE DEGREES  "When Will I See You Again"

ぽちっと、ひと押し、お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 抜歯の恐怖から逃れました。 | トップページ | 息子が、学校に合格しました。 »

コメント

僕のブログは
ある地元の食堂でよく検索されます

日本海食堂って名前なんですが

すっごいローカルな食堂なんですが
検索数が半端ないです

まぁこの食堂知ってる人なら

「あぁありえるね」

って言うかもだけど

ものすごいおもしろい食堂です
気が向いたら検索してみてください

思わず笑ってしまいました。 【 おっぱい みのむし 】で検索される方がいらっしゃるんですね。
読書が出来るようならば、症状は安定されていらっしゃるんですね、それは良かった

「おちばのようふく くださいな」面白そうな本ですねup 早速覗きに行ってきます。

ご無沙汰しております~。
読み逃げばかりで、申し訳ございません… m(_ _)m

検索ワードって、面白いんですよね~。
アクセスカウンターに、検索ワードの集計機能がついてるんですが、
ウチは、Hasselネタかふんどしネタがほとんど… ( ̄∇ ̄;)
みんな、そんなにふんどしに飢えてるのか…。

 みのちゃん

  おはようございます。

  こちらは澄んだ青空の朝です。

  私が今見ているみのちゃんのブログは
  従来通りでまだ変わっていませんよ。

  私は読書がなかなか進みませんが
  昨夜は寝る前に少し読んでから寝ました。

  図書館で良い本に巡り逢えると
  良いですね。

  「天使のささやき」♪
  軽やかなメロディーに気持ちが
  明るくなりますね。

さいばぁさん、コメント、ありがとう。
日本海食堂のホームページを見てみました。
たしかにユニークな食堂でしたが、
さいばぁさんとの関連が、
よくわかりませんでした。
すみません。

Lucienさん、コメント、ありがとう。
はい、病気の症状は安定しています。
薬のおかげだと思います。
ナンさんのブログを身に行ってくれるんですね。
ありがとう。

つちねこさん、コメント、ありがとう。
こちらこそ、ごぶさたしています。
読み逃げ大歓迎ですよ。
俺も、そうしてしまってますし(^_^;)
ふんどし、めずらしいからではないですかねぇ。
おもしろいですよね。

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
おかしいですねぇ。
俺が開くと、続きを読む方式になってるんですが。
読書は、マイペースで。
没頭すると、生活に悪影響します(^_^;)

みのちゃん。

ココログからは通知なしで変更になったよ。
アタシもびっくりして調べたら、
「設定」→「表示方法」でどちらか選べるようになってるよ。
アタシは、今まで見に行ったblogが「折りたたみ式」の時点で
読まずに帰るタイプなので、
とてつもなく駄文でも今までのように全部表示にした。
書き出し、難しいもんねー。

nobさん、コメント、ありがとう。
なるほど、やっぱり通知なしだったのかぁ。
設定で直せるわけですね。
俺、このままで、しばらくやってみようかなぁ。
どうなるか、興味があるから。
教えてくれて、ありがと。

こんにちは、
「おっぱいみのむし」
とってもユニークですねwink
おっぱいで歯医者さん救われて
何より(゚▽゚*)

明日、神戸へ車で行きます。
今日みたいに天気良ければ
いいな~

あくびさん、コメント、ありがとう。
どこから神戸に行くのか、わかりませんが、
なにしろ、気をつけて~。

こんにちわ~

ホントに変わってる!
でもさ、
文章の途中で勝手に切られるって
嫌じゃない?・・・(^_^;)

子供の頃は読書好きだったなぁ~
いつからだろう~本嫌いになったのは・・・汗

読み出すと一気に読むんだけど
読むという行為に至るまでが
なかなかどうして~って感じでっす。

追伸:
大きかったんだけどね、
息子達に吸い取られちゃって
ちっちゃくなっちゃったぁ~(-"-)笑


姫さん、コメント、ありがとう。
ね、変わってるでしょ。
そうだなぁ、途中で切られるのは、どうかと思うけど、見やすさという点で、試しに、このままにしておきます。
おっぱいはね、大きければ良いというわけでは無いと思いますよ。
小さくても良いんです。
おっぱいに対する、俺の価値観の要素は、いろいろあるのですが、ヒンシュクを買いそうなのもあるので、書けません(^_^;)

昨日おじゃましたとき、「あれぇ~wobbly」って思っていました。
でも、今日おじゃまして理由がわかりましたribbon
みのちゃんのblogだから、私は「折りたたみ」でも必ず最後まで読んじゃいますnote
でも他の人だったら、悩んでしまうこともあるかもしれませんcoldsweats01

検索ですか~sign02
「みのむし」で検索することはあっても「おっぱい」はきっとないと思います(笑)

みのさん。
本は読めるときに読んでいた方が懸命ですよ。
必ず後の糧になります。

私の今は剣道に関する本が中心になっています。

独身時代は色々な本を読んでいましたが結婚したら仕事の本ばかり。

独身時代の本は幅が広すぎましたが色々な場面で「あっ、これがそう言う事か」とその文面が教えてくれましたね。

こんばんは~☆
ブログの記事が折りたたみ方式になったのは、みのちゃんがそのように設定したのかと思ったら、いきなりだったのですか?
突然というのは、ちょっと、びっくり!!!
でも、1つの画面に、いくつかの記事が表示されるので、興味を引けば読んでもらえるわけですよね。
文章は出だしが勝負ということかしら?

記事を読まないで訪問してくれる方と、記事をきちんと読んで下さる方が、ここでわかるわけですよね。
そう考えると、いいような怖いような…。

さて、ブログのご紹介をありがとうございました。
えっと、「おちばのようふくくださいな」は、紙芝居として紹介したのですが、見つけられたか気になりました。
検索で見つかったかしらと。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
折りたたみでも必ず読んでくれますかぁ。
最高にうれしい言葉ですよ。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
はい、読書しております。
いろいろ考えずに、いろいろと選んでいますよ。

ナンさん、コメント、ありがとう。
しばらくは、このままで、文章の出だし勝負でやってみますよ。
「おちばのようふく くださいな」は、見つかりませんでした。他を探してみます。

私も今日ココログ見てビックリしました~
で、よく見たらお知らせ出てましたね。

設定の方法もありましたので、私は元に戻しました。

「続きを読む」ほどの記事書いてないし(笑)

スリーディグリーズ懐かしいです。

検索は思いも寄らないようなキーワードだったりしますよね。

「おっぱい みのむし」中々いいですねぇ・・。(・m・ )クス

私のブログ
『なんかいいことないかな』で検索すると・・・
違う人が出てきました
人気ないのね(涙)

わたし 子供産んでから
ぺちゃぱいから昇格して しまいました。
今は おなかも昇格してしまってます。

スリーディグリーズ 大好き!
あの頃が ぱ~~っと思い出されます。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
お知らせ、出てましたかぁ、気がつかなかったなぁ。
「おっぱい みのむし」ウケた、うれしいなぁ。

pipiさん、コメント、ありがとう。
人気が無いのでは無くて、同じ人がたくさんいるんじゃないですかねぇ。「みのむしの独り言」も、3つぐらいあるんですよね。
昇格、良い事です。
おなかも?うーん(^_^;)

「おっぱい みのむし」で検索すると、
先頭に表示されるんですね(笑)

2週間で3冊も読めば十分だと思います。
俺の場合調子がいいときだけなので、
月1冊くらいしか読めません。

けんさん、コメント、ありがとう。
俺も、病気の調子が悪いと、俺も本は読めないですよ。一冊か、全然読めないかですよねぇ。
お大事にね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46856027

この記事へのトラックバック一覧です: 読書のペース。:

« 抜歯の恐怖から逃れました。 | トップページ | 息子が、学校に合格しました。 »