アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ほうとうを食いに行きました。 | トップページ | 連帯保証人を、お願いしました。 »

2009年11月 4日 (水曜日)

おっぱいは、痛みを和らげます。

先日、空の写真の話で、姫さんのブログの事を書きました。

空の写真とコメントが好きだという事をね。

俺が巡回してるブログに、もう二つあったんです。

kasaburankaさんのブログの空の写真。

お住みの所で撮影したものだと思うんですけどね。

綺麗なんですよ~思わずPCに保存しちゃったぐらい。

それから、キララさんのブログ。

記事の冒頭に一枚、効果的なんだなぁ。

どちらも、左のサイドバーにリンクしてます。

ところで、前回の記事で、はじめましてのコメントがね、なんと。

二人もあって、うれしくて、コーヒーでむせちゃいました。

一度でもコメントを入れてくれた方のブログはですね。

俺の毎日のブログ巡回コースに加えます。

さらに、リンクしても良いよと許可があれば、喜んでぇ。

おすすめブログリンクに貼りますので、お願いします。

それは、俺の、お気に入りライブラリーなんですよ。

だから、ほんとに、喜んでリンクしますんで。

ただし、エッチ関係、アフィリ関連は、お断りです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝、農協に行ったら、ちょい偉い職員が、俺の冬の仕事を気にしていてくれたんですよ。

アルバイトで、花の出荷の仕事をしてるんですけどね。

出荷の仕事は、三つの工程があるんです。

カーネーションも菊も同じなんですけど、100本入りの段ボール箱を扱うんです。

その箱をコンベヤに積み上げる係。

コンベヤで流れてきた箱の中身の花を検査する係。

箱を、全国の各市場毎に振り分ける係。

俺、検査なんです。

最初は、アルバイト全員に検査をやらせてみて、適性を調べられたんですけどね。

俺が一番だという事で、検査になったんです。

花の咲き具合だとか、全体の形とか、色とか、虫にやられてないかとか、病気にやられてないかとか、1箱につき、5~6秒で判断して、格付けをするんです。

ある意味、特殊技能なんですよね。

だから、来年も、俺に仕事をしてほしいと思っているらしいんです。

だけど、花の出荷は冬には無い。

それで、なんとか、来年までの仕事を農協内で無いかを考えてくれているわけです。

あまり期待はしてませんけど、その気持は、とてもありがたいことだと思いました。

せっかく覚えた仕事だしねぇ。

それに、毎日花を観る仕事なんて素敵だなぁなんて思っていましたしね。

俺も、できる事なら、来年もやりたいんですけどね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

アルバイトが昼に終わって、歯医者の予約は2時だったんで、少し時間がありました。

先日買った村上春樹の短編集が読み終わりそうなのを思い出して、図書館に行きました。

家に読まれるのを待っている本がたくさんあるんですけどね。

たまには、借りてみようと思い立ちましてね。

日本の作家のコーナーに行って、ざーっと見渡しました。

知らない作家の小説もいいかなと思いましたが、ここはひとつ、知ってる作家の小説が無難だということで、以下の本を借りました。

グダグダの種 阿川佐和子著

銀齢の果て  筒井康隆著

ブルーベリー 重松清著

昔の部屋   出久根達郎著

阿川さんのエッセイはおもしろいとテレビで言っていたのを思い出して、一番新しいのを借りました。

筒井さん、大ファンなんです、これも一番新しいのを。

重松さん、「ビタミンF」という小説で、やたら泣かされまして、一番新しいのを。

出久根さん、直木賞を取った作品は読んだ覚えがあるので、その後を知りたくて、一番新のを。

阿川さんの本、エッセイ集なんですけど、少し読みましたが、なるほど、おもしろいです。

そんじょそこらのブログなんか、かないませんなぁ、やっぱり。

ま、金取って書いてるわけですから、このぐらいじゃないといけないんでしょうけど。

でも、阿川さんの事、好きになりそう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2時より、ずいぶん前に歯医者に入りました。

まだ昼休憩中で、入れたのに誰もいなくて、びびりました。

それでも、すぐに出てきて、しばらくして名前を呼ばれました。

今日は、前回と違う歯科助手さんでした。

マスクをしているんで眼しかわかりませんが、かわいいけど、眼光が鋭いって感じでしたねぇ。

前回は下の歯の掃除で、今回は上の歯の掃除。

つまり、歯石の除去ですな。

ハイテク椅子が倒れて仰向けにされて、上から口をのぞかれて。

ぎゅいんばりばりじょばじょばずずずずずず・・・ばりばりばり・・・

今日はですね、前回より痛かったです。

俺の上の歯が悪いのか、今回の歯科助手さんの腕か

それとも、歯科助手さんの性格か。

定かではありませんけど、びくびくするほど痛かった。

苦しかったら左手をあげてくださいって言われてましたけど。

なめられちゃいけないから、左手を右手で抑えて、意地でもあげないでいました。

でも、顔のすぐ近くに、歯科助手さんのおっぱいが無かったら、我慢できなかったでしょう。

おっぱい~おっぱい~おぉっぱいぃ~

心の中で、呪文の様に繰り返しながら、痛みに耐えましたね。

おっぱいは偉大です。

治療が終わってほっとしたのも束の間、次の時は抜くと言われました。

「えっほんとすかぁ?」

思わず言ってしまった俺。

「だって、抜くことになってたでしょ?」

そうでした。

左右の下の奥歯が痛くて歯医者に通いだしたのでした。

すでに、根元しか無く、しかも割れてるから抜くと、医師に宣言されたを思い出しました。

まず右の奥歯、24日に抜かれます。

抜くのは、男性の医師でしょう。

おっぱい無しで、痛みに耐えられるか、不安です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつもは、今日歌った鼻歌や、頭の中で流れた(脳内プレーヤと呼んでいます)音楽を紹介するのですが、昨日貼った「愛が止まらない」が、ずうっと流れていましたので、今日はお休みします。

その代わり、

帰り道、家の近くに差し掛かったのは夕方でしたが、富士山が綺麗だったので撮影しました。

その写真を貼ります。

クリックすると、拡大します、たぶん。

P1000001

P1000004

« ほうとうを食いに行きました。 | トップページ | 連帯保証人を、お願いしました。 »

コメント

みのちゃんの気持ちが
よーーーーーーーく解ります!
そういうのって、唯一の楽しみになるんですよね(●^o^●)
たまに、ちょっと触れて来ただけで
キターーーーーーーー! って思っちゃいますもん(^^ゞ

 みのちゃん
  おはようございます^^

 空の写真褒めて頂いて
  ありがとうございます。。
   励みになります。
 
 冬も農協のお仕事が出来るように
 なると良いですねぇ。

 今日の写真も素敵ですねぇ
 雲の中から顔を出している
 富士山がこんなふうに撮れるなんて
 素晴らしいところですね。
 
 白い雲の感じは天女が舞い降りそうな
 感じですねぇ(*^^*)

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
賛同していただき、うれしいです。
そっすねぇ、触れるか触れないかみたいな絶妙の間合いで、やっぱり痛みが和らぎます(*^_^*)

キララさん、コメント、ありがとう。
そうなんです、よくぞ気がついてくれました(*^^)v
雲の様子が素敵でね。
富士山と雲をフレームに入れて撮影しました。

みのちゃん。

私もお花に関する仕事がしたいですが難しいですね。
教室再開も今は置いといて剣道に専念しています。

おっぱいで痛みが和らぐなんてカンナの私には分かりませんが分かるような。う~ん。

マスクは目を引き立てますね。

20歳の頃、初めて歯医者さんで歯石の掃除をして貰っていた時に虫歯の初期の処に機械が「ウイィイイ~ン」で思わず先生の機械を持つ右手を掴んでしまい「何をするのですか!」と叱られたのを思い出しました。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
あー気持わかりますねぇ。
虫歯の所も平気で削りますからねぇ。
びくっとして、思わずつかみたくなりますよ(^_^;)

出直してきました。
ちょうどテレビで「ロンバケ」の再放送が始まるところでしたので、なにしろキムタク命ですから(///∇//)テレテレ

農協のお仕事続けられるといいですね。
お花に囲まれてのお仕事なんていいなぁって単純に思ってます。
大変なんでしょうけれど・・

自分の名前を見てびっくりです。
これから写真撮るのに気を遣っちゃいます~(笑)

あの・・歯医者さんで、おっぱい当たるんですよね。
女性でもドキドキしますが((´∀`*))ヶラヶラ
男性はなおさらでしょうね、皆さんおっしゃいますから。

お花はいいですね。
気持が和みます。

私も小さい頃の夢はお花やさんになることでした。

みのちゃんも大事な検査を任されるという事は
才能があるのですね。
来年もできるといいね。

昨日のブログで息子さんがカレーライス食べたことが載っていたので、私も食べたくなって夕食はカレーライスにしました(*^_^*)

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
夕焼け空の写真なんか、最高でしたよ。
いえいえ、普通に撮影してください、意識しないでね。
それが良いんです。
おっぱいはね、めったに当たりません。
そこらへんが、絶妙なんですよねぇ(^_^;)

赤いスイートピーさん、コメント、ありがとう。
カレーライスにしましたかぁ。
良いなぁ。
うちは、なかなかしてくれません(^_^;)
もったいぶってるのかな?
花屋さんになれなかったけど、
ガーデニングを楽しんでおられますよねぇ。
それを観て、俺は楽しませてもらってますよ。

みのむしさん、こんばんわ(=^・^=)~♪
リンクして頂いた上に、コメまでありがとうございます! みのむしさんの優しさに甘えちゃって
いいですか??笑。 いや、ホントにみのむしさんに出逢えてよかったです。本当にそう思いました。 もうすぐお誕生日ですねなんていうコメ返を頂いたのは、ブログ始まって以来なので、みのむしさんの優しさに感動するのと、感激で涙がでちゃいました泣weep 本当にありがとうございます。 こんなに優しくされて益々ファンになっちゃいますよ笑happy01 みのむしさんの
おっしゃる通り、くるくる考えてるんで笑、たま~に、回線がオカシクなったり笑あんまり考えすぎないように、周りからも言われちゃうんです。
バカになるようにしてるんですけどね、独りだと
話し相手がいないのでつい、色んなこと考えちゃうんです笑。のほほん能天気に行きますね~♪
あ~んど、わたしも歯医者ダイキライなんです泣なんなんでしょう?あの緊張感は!!
今も、右の下奥歯がポッカリです笑。途中で行かなくなりました。 その内抜けるかもです笑。
長くなってごめんなさいねぺこりhappy01 

こんばんは。
富士山って、やっぱりいいですねfuji
あぁ~日本人だなって思ってしまいますhappy01
それから、みのちゃんの歯医者さん報告。
興味津々で聞いてます(笑)
そこまで痛み、耐えなくてもいいのにって思いつつ、どこまでがんばってくれるのかなって思ったり。
次回の報告も楽しみにしていますshine

↓ ほうとうよりカレー・・・
若者ならではかもしれませんね。
小さく写った奥様と 指の写真が一番のお気に入りでした

おっぱい~なるほど そうやって我慢するのかww〆(¨∇¨∂)メモメモ
抜くと 案外痛みがいつまでもあるので
痛み止めは忘れずに貰ってくださいね。

もちろん抜くときは 麻酔があるので痛くないはずです。
男性の歯科医でも我慢できると思いますよ。

てぃあらさん、コメント、ありがとう。
ブログの記事が怒涛のようだとコメントしましたが、コメントも同じですねぇ。
楽しいなぁ。
歯医者ね、行った方が良いですよ~。
このブログのコメントで、いろいろと教えてもらったけど、ばい菌が入ると大変な事になるそうなんです。
怖いだろうけど、勇気を出してね。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
次の歯医者はね、24日の抜歯です。
やばいよやばいよ、こわいよ~
乞うご期待(*^^)v
富士山、気にいってくれましたか。
また撮影して、アップしますね。

pipiさん、コメント、ありがとう。
メモせんでよろしい(^_^;)
そか、抜くときは麻酔があるんですね。
なるほど、それなら痛くないや。
でも、その後、痛みがあるわけですね。
かみさんのおっぱいだな、そん時は。

みのちゃん!

アタシ、そういうお化けみたいな雲
メッチャ好き!

薄っすらと消えそうな
羽みたいな~
個人的に「おばけ」って付けてるけど・・・^^;


いいなっ~そういう和らげ方があって~
アタシは・・・どうやって和らげればいい???

姫さん、コメント、ありがとう。
なるほど、おばけかぁ。
言いえて妙ですねぇ(*^_^*)
姫さんに褒めてもらえるとは、
取った甲斐があったってもんです。
和らげ方ねぇ~そうですねぇ~
なるべくイケメンの先生に治療してもらうとか・・・口を開けられなくなるか(^◇^)

なるほどね~
歯科助手のおっぱいがでかいと当たるかもしれませんね。
俺が行ってるところでは無理ですね。

巨乳の歯科助手さんがいる歯医者に行けばいいんですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46675893

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱいは、痛みを和らげます。:

« ほうとうを食いに行きました。 | トップページ | 連帯保証人を、お願いしました。 »