アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 俺のデジャヴ。 | トップページ | 青い鳥の駅。 »

2009年11月15日 (日曜日)

ぶたちょが、かみさんにバレました。

一昨日と昨日で、サイドバーの表示項目と配置をいじくりました。

アフィリエイトのバナーをたくさん貼っていたんですが、一旦、全部削除しました。

いつから貼っていたかは、記憶があやしいけど、一年にはなると思います。

こないだ、いくら溜まったかを調べてみたら、全部ひっくるめて5000円ぐらいでした。

考えてみれば、ワンクリック1円ぐらいのバナーだから、5000回はクリックしてもらったって事です。

更新できない期間が長くあったのに、ありがたいことだと思います。

でも、一年で5000円じゃあなぁって思いもあります。

また、ブログの内容に関係ないバナーをベタベタ貼ってるのにも抵抗がありました。

それで、アフィリのバナーについて、見直す事にしました。

バナーを削除した代わりに、表示項目を増やして、色と配置を検討しました。

なかなか楽しい作業でしたよ。

こんな感じ、どうかなぁ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「俺のかみさんはぶたちょ三世って、なによ」

今朝は、かみさんに、そう言われて起こされました。

どうして知ってるんだか、俺は驚いて飛び起きました。

そういうタイトルの記事をこないだ書いたんです。

(「おれのかみさんは、ぶたちょ三世」参照ください)

かみさんは、このブログの事は知らないはずなんですよね。

「全国に知れわたっちゃったの?ねえ、ねえ」

全国っていうほど、たくさんの人に読まれてるわけではありません。

「いや、知れわたってないよ」

うそのような、うそでないような、本当のような、本当でないような答えを言いました。

どうして知ったか訊きました。

俺の部屋のゴミ箱の中身を捨てようとしたそうです。

そこで、そういうタイトルが書いてある紙を発見したそうです。

覚えがあります。

サイドバーの表示項目の配置を検討する為に、ブログのページをプリントアウトしたんです。

びりびりに破いて捨てたはずなんですけどねぇ。

「最近の記事」っていう欄の項目だけ見たというわけです。

という事は、記事の内容は読んでないはず、ほっとしました。

今度から、シュレッダー並みにびりびりに破かないとダメかな。

っていうか、読まれて困る様な記事を書くなって事ですかね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

履歴書に貼る写真を作りました。

どこだか、そこらにある、証明写真を撮る所では、一回で、600円だか700だか取られますからねぇ。

フォトプリント紙はあるし、デジカメで自分で撮影すれば、安上がりです。

ただし、うちの場合、撮影者に問題がありました。

かみさんに撮ってもらったんですけどね。

かみさんにデジカメを持たせて、どう撮るか説明しました。

液晶パネルの中の、ここらへんに入るように、とかね。

そして、家の中の、なるべく綺麗な白い壁の前に立ちました。

かみさんは、デジカメに慣れてないせいか、ぶきっちょなのか。

カメラを構えても、フレームに俺を入れようとして、がっくんがっくんカメラを動かしていました。

俺は、それが可笑しくて、笑いをこらえるのが大変でした。

位置が決まっても、シャッターボタンを押す時に、勢いでカクッと動いちゃうから、俺の画像が真ん中よりも右に寄っちゃうんですよねぇ。

しかも、笑いをこらえているので、かえって、苦虫をかみつぶした様な顔になっちゃってます。

なんとかしてくれと、かみさんに頼み、俺は俺で、右足で左足を踏んづけて、撮影しました。

8枚目で、やっとです、なんとか良っかぁっていうのが撮影できました。

その画像を、ソフトを使用して、横3縦4の割合に切り取って、プリントソフトを利用して、横3cm縦4cmでプリントアウトしました。

髪の毛の寝癖がひどかったので、修正しておきました。

ばれるかな。

あとは、履歴書を書いて、できあがり。

神棚に置いて、お願いしますってことで、手を合わせます。

明日、役場の職業紹介所に提出します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、ヘッセの「郷愁」っていう小説を読んでいます。

ペーターっていう主人公が、恋をすりゃ、アルプスの山に登って、命がけで花を取ってくる。

失恋すりゃアルプスの山に登って心を癒やす。

世の中が嫌になりゃ、やっぱり山に登る。

めんどくさい奴なんですけどねぇ、応援しながら、読んでますよ。

今日の脳内プレーヤは、オリビ・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」

この後、ザナドゥとかマジックとかフィジカルとかグリースとか、大活躍でしたねぇ。

可愛かったし。

最近来日したんですよね。

美しさはそのままのオリビアでした。

♪ OLIVIA NEWTON JOHN  "Have You Never Been Mellow"

ぽちっと、ひとつ、よろしくどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 俺のデジャヴ。 | トップページ | 青い鳥の駅。 »

コメント

みのちゃんのブログ、スッキリして見やすくなりましたね。
>「ブログの内容に関係ないバナーをベタベタ貼ってるのにも抵抗がありました。」
それで、潔く、外したんですねぇ~!
私はナンか、惰性で貼ってます(^_^;)

さて、奥様にばれちゃったんですか?
それは、冷や汗ものでしたね(笑)。

ところで、今回、みのむしが主人公の紙芝居の記事を書いたので、勝手にみのちゃんのブログのリンクを貼ってしまいました。
事後承諾でごめんなさい。

だから言ったじゃない^^;
奥さんに怒られるよ! ってね、
オイラは予知夢を見て以前に そう言ったんですよ(信じないでね)

オイラのブログは銭婆の承認制になってますので
変な事は書けません(=_=)

ナンさん、コメント、ありがとう。
みのむしの紙芝居の記事、読みましたよ。
なんだか、うれしくてねぇ。
ほんとに、いつもながら、ナンさんは、上手に紹介しますよねぇ。
それに、リンクしてくれて、ありがとう。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
うん、ワカメパパさん、怒られるよってコメントしてたね(^_^;)
承認制ですかぁ、そりゃ、厳しいな。

ぎゃはっ!バレちゃったん!
でもラブラブだから大丈夫でしょ~♪

アタシもたま~に
息子達に指摘されるけど
『嘘は書いてないもぉ=ん』って開き直る。

アタシ、証明写真って撮った事ないなぁ~
プライベートの写真さえ
こそ数十年 滅多にって1・2枚しかない・・・涙


追伸:都合良いプラス思考で
上地の夢が叶うと信じる事にしま~す。
それだけでウキウキだもん。。。笑

姫さん、コメント、ありがとう。
数十年も写真を撮ってないんですかぁ。
そんなに、綺麗で、かわいいのに、もったいない。
ま、想像ですが。
夢、信じてください。
Dreams come true.
ですよ(*^^)v

ぶたちょ3世 ばれたんですか!!
そら 怒るよおお

目いっぱい謝って 今度はばれないように・・・
(違うか)

そうそう なんか職業訓練で言われた事は写真は写真やさんで撮るほうがいいらしいですよ?
とかいって 私撮ってもらったら変だったので
自分で撮った方が良かったと思ったです。

オリビアニュートンジョン久しぶりに聴いた
憧れてました。

↓ そそ私 名前いれてなかったのね。
ごめんなさい~ (, ,*)ペコリ

pipiさん、コメント、ありがとう。
やっぱりpipiさんだったんだ。
わかって、良かった良かった。
そうそう、ほんとはね。
写真屋さんで撮る方が良いんですけどね。
単なるケチ根性でして(*^_^*)

ヘルマン・ヘッセの名前をここで見るなんて
何気なく30年ぶりくらいに名前を思い出しました。とても懐かしい・・・

ウチはプリンタが壊れているので、自分で撮ってからコンビニでプリントしようかと思案中
バイトOKの職場だから、遠慮なくバイトする気でいますが・・・いいのがないんだよねー
早朝のファミレスでも行こうかしらん

タ~さん、コメント、ありがとう。
俺も、ヘッセに反応があると思ってなかった(^_^;)
バイトOKの職場って、めずらしいですねぇ。
でも、体に無理がかからないように、気をつけてくださいねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46769056

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたちょが、かみさんにバレました。:

« 俺のデジャヴ。 | トップページ | 青い鳥の駅。 »