アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 抜歯する日が、早まりました。 | トップページ | 右奥歯、抜歯の顛末。 »

2009年11月29日 (日曜日)

たまには、泣き事、言わせていただきます。

失業者にとっても、日曜日は休みなのです。

日曜以外の曜日だって、休みみたいなもんですが。

仕事をしてませんからね。

やらなきゃいけない事は、なにしろ就職活動なわけで。

ネットで調べたり、郵送されてくる求人情報をチェックしたり。

あーまたダメかと、落胆の毎日。

自信がある仕事は、長年やってきた機械設計の仕事。

あと、機械や装置の営業もやった事があります。

それと、車が、ローンの会社に取りあげられたので、無い。

通える範囲が狭い。

そういう条件から探してますが、無いんですよねぇ。

なんでもやってやる~って感じで、探してもみますけど。

いろんな理由で、あきらめます。

ここんとこ、求人情報チェックだけで終わっちゃうんです。

時間にして、1時間ぐらいですよ。

それ以外の時間は、何をやっていても、心が安らかでない。

そんな感じです。

でも、日曜日は、休みなんです。

休息しなくちゃ、病気だって悪くなっちまう。

日曜日の午前中は、NHKで将棋を観ます。

将棋講座20分間、その後、将棋対局。

毎週楽しみなんです。

将棋は、実際にやると、てんで弱いんですけどね。

観戦するのは大好き。

年寄りじみた趣味だと思われると心外です。

日本を代表する、知的ボードゲームですからねぇ。

ちなみに、囲碁も好きです。

モバゲーの囲碁、けっこう強い方です。

ん~、日ごろ読書にいそしんでる事を、時々書いてるし。

なんだか、あれだな、さっき書いたけど。

日々心安らがずというのは、説得力無いっすね。

三分の二だけ、撤回します。

たまには、泣き事を書きたかっただけ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

家のローンが払えなくて、ローンの契約を破棄されましてね。

任意売却という事で、自分の家を売りに出してるんです。

それで、時々、買いたい人が家を見に来るんです。

午前中に、今日行くって、不動産屋から電話がありました。

午後三時頃、老夫婦を連れてきました。

もう4回目なので、もう慣れちゃった。

二階の窓から、来たのが見えましたが、ほっときました。

家の周りを歩いているのが、気配でわかりましたけどね。

そして玄関へ来て、中に上がったようでした。

それでも、勝手に見させていようと思ってました。

でも、かみさんが呼びに来ちゃったので、渋々一階へ。

不動産屋とお客さんに挨拶して、質問に答えました。

あとは、別に、やる事が無いんです。

嫌なんですよね、自分の家を、なんだかんだ言われるの。

売りに出してるから、仕方が無いんですけどね。

また、来週の日曜日に別の人が来ると言って、帰りました。

家が売れないと競売で多額の借金が残ります。

それは困るけど、その反面、売りたくないし。

いつも、気持がもやもやする、嫌な気分になります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日の記事は、泣きごとが多いな。

暗い曇り空のせいか、四角く剃っちまった眉毛のせいか。

つまらん記事になってしまいました、すいません。

ここまで読んでくれた方、ありがとう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

俺が大好きなビートルズ。

そのメンバーの一人、リードギターのジョージ・ハリスン。

今日は、彼の命日です。

作詞作曲した曲は、各アルバムに少しずつ発表されていました。

でも、その才能が最も開花したのは、ビートルズ最後のアルバム「アビー・ロード」でした。

ビートルズの中では過小評価されがちな人ですが、彼無しにはビートルズの成功は有り得なかったと、俺は思います。

合掌。

脳内プレーヤは、「アビー・ロード」から、「サムシング」

作詞作曲、ボーカル、リードギター、ジョージ・ハリスンです。

♪  THE BEATLES  "SOMETHING"

ぽちっと、応援、お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 抜歯する日が、早まりました。 | トップページ | 右奥歯、抜歯の顛末。 »

コメント

昔は,といっても小・中学生の頃です。あのころは,ゲームもなかったし,テレビはあっても,アニメはやってないから。
男はよく将棋をしたのですね。自分も,時々親父としましたが,一度も勝てません。いつも,角をねらって,歩と銀で攻めあがってくる戦法ですが,どうしても角筋から突破せれてしまうんです。新聞とかに「詰め将棋」がのってますが,1級「9手詰め」となると,もうお手上げです。
ところで,みのさん,ちょっとおつかれのようですね。私は初めて見た「弟からの葉書」で感動し,毎回読ませてもらってますが,ここ2~3日
文面に疲れが見えます。
「家を売らねば」なんてことは,確かに気が滅いるけど,まあ,元気を出して!
自分家の問題もあいかわらずですが,「あしたは晴れ」を願いつつ,毎日,仏壇や神棚におわします?仏様・ご先祖様・神様にお祈りをしています。

文章に書いたら少しは気持ちが楽になりますね
僕もそうでした。
僕は、囲碁も将棋もトランプも花札も百人一首もマージャンも競輪・競馬・パチンコ、すべて出来ません。ウインタースポーツも出来ないんです。
だから、尊敬します。
TVゲームいだって、何一つ全クリしたことがありません
勉強と仕事・・・・それとバイクに乗ること・・・刃物を砥ぐことぐらいが趣味で・・・いまでは車も自分のは持っていないし、バイクだって乗れなくなったから手放しました。

たまには、叫びたくなりますよね!?
病気にさえならなかったら・・・・景気が良かったら、なんて思いますね。

おはようございます。
たまには心の中のツライ事吐き出さないと。
愚痴でも何でも誰かに聞いてもらうと
ほんの少しでも楽になるじゃない、大事なことですよ〜
ツライこといっぱいでしょうけど、明るい兆しだってあるじゃないですか、息子さんの進学。
上手く言えないけど、いい事は少しづつやってきてるなぁ。って思って又笑顔になって欲しいです。

  ☆

 みのちゃん こんにちは^^

 歯医者さん 無事に終わったの
 でしょうかぁ。
 あとが痛まないことを祈ってますconfident

 みのちゃんのブログは独り言なんだから
 泣きごとでもなんでも書いて良いと
 思いますよ。
 どんな時でも楽しむ事も大切なことです。

 「something]
以前にみのちゃんのブログで聴かせて
  頂いて好きになった曲です♪
  嬉しいです。ありがとう(*^^)v

明日は晴れさん、コメント、ありがとう。
文面に疲れが見えますかぁ、するどいなぁ。
励ましてもらいましたね、ありがとう。
お父さんは、棒銀戦法を得意としていらっしゃったんですね。単純だけど強力な戦法です。
俺も、寝る前に、神棚に手を合わせますよ。今日もありがとう、明日もお願いしますってね。

Lucienさん、コメント、ありがとう。
尊敬されるほどのことではないんですよ~将棋なんて観戦だけですから。
たらればの事は、時々考えてしまいますが、むなしくなるので、頭を振って振り飛ばします。
意地張ってでも、前向きに考えなくちゃね。

nicoさん、コメント、ありがとう。
泣き事を読んでくれたんですね、すいません、ありがと。
そうそう、うれしいこともあったんですよね。
そうだそうだ、そういえば、そうだった。

キララさん、コメント、ありがとう。
そっすね、泣き事の独り言、あって良いですかね。
歯を抜いたところ、痛いですよ。薬を飲みました。
「サムシング」気に入ってもらえたんですね、うれしいですよ。

疲れが溜まってしまうと頭も活動停止します
私も今がそうです、みのちゃんの痛い心は察してあげられても乗り越えるのは、みのちゃん
気持ちが滅入った時はブログで弱音吐いていいんだよ(*^^*ゞ

みのちゃん、
自分のブログなんだから気にする事ないんだよ。
アタシどうすりゃ~いいのよぉ~笑

人は皆が思うほど 強くはないもん。
好きなだけ泣き言書いて吐き出す事も
必要だと思うよ。
で、潰れるほど弱くもないからね。

家族や身近な人達の他にも
ココのたくさんの友から言葉と元気を貰って
励まされて癒されて
今があるのよ~これからも一緒。。。

気兼ねなく吐き出していこうねぇ。

いつもブログでは元気そうなみのちゃんですが
時々、愚痴や泣き言書いて発散させてもいいじゃないですか。

元気づけてくれる仲間がいますからね。

私も今日は、ちよっとショックな出来事がありました。
お客さんの為に良かれと思ってしていることが
その人の娘さんに、「こんなことしなくてもいいのに、邪魔やわ」と言っていることを間接的に聞きました。

昨日までの充実感が飛んで行ってしまいました。
何の為に頑張ってきたんだろう。

みのちゃんを励まそうと思ったのに愚痴を書いてしまいごめんね(^_^;)

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
そうっすねぇ、たまには弱音を書きながら、みごとに乗り越えて、うれしい報告ができれば良いかなぁ。
みゆきさんも疲れていますか。その疲れが、癒されますように。

姫さん、コメント、ありがとう。
はい、泣きごとを吐き出して、楽になったかなぁ。
そうそう、つぶれるほど弱くはないんだ。
ところで、まつ毛パーマ、調子良いですか。

赤いスイトピーさん、コメント、ありがとう。
いえいえ、励ましていただいて、うれしいですよ。
難しい仕事をされてますよねぇ。
万人が喜んでくれるのは、なかなかですね。
でも、喜んでくれる方もいるのでしょう。
気を落とさずに、次を見てくれっていう気持でね。

こんばんは。
ほんとに生きていると、いろんなことがありますねweep
でも、神さまは越えられない苦しみは与えないっていうから、その人なら大丈夫だと思って苦しみを与えるっていうからsign01
その言葉を信じて、今をがんばっている私ですhappy01
辛いこともあれば、ちゃんといいことも待っているはずgood
みのちゃんのblog、思いのまま書き綴ってくださいねshine
私も言葉にすることで楽になることもあるって思っていますnote

みのさん。
たまには泣き言も良いですよ。

私なんか愚痴が多いから最近、誰もコメントをいただけない。
愚痴です。

まぁ気負わずに
なるようになれでいいと思いますよ

息子さんはご自分の力で学校行かれるし
奥さんもよき理解者のようですから

つらくなったら脳内プレーヤーは
Let it be で

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
その言葉、素敵ですね。
よく覚えておこうと思います。辛い時、思いだせるようにね。ありがとね。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
ブログを読んでるんですけど、あまりコメントを書いてませんね、すいません。
今度、書きますね。

さいばぁさん、コメント、ありがとう。
なるようになれーほんとに、開き直りの境地に達したい気分です。
そっすね、レット・イット・ビー、為すがままにですね。

ボン・ジョビもビートルズも好きですね~
すっかりBGMで楽しんじゃいました。

泣き言愚痴いいじゃないですかぁ~
にんげんだもの(#ゥ^▽^ゥ#)

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
ボン・ジョビが好きになったのは、最近なんですよ~。良いですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46889552

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、泣き事、言わせていただきます。:

« 抜歯する日が、早まりました。 | トップページ | 右奥歯、抜歯の顛末。 »