アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« おっぱいは、痛みを和らげます。 | トップページ | かみさんと、ふざけながら散歩。 »

2009年11月 5日 (木曜日)

連帯保証人を、お願いしました。

いろんなブログを見ていて、思う事があるんです。

マメな人がいるなぁって。

記事の話題によって、カテゴリーを分けてる。

たとえば、俺のブログだったら、やるとしたらね。

双極性障害

失業状態、就職活動

風景写真

デンタルクリニック

アルバイト

家族

音楽

ペット

お遊び

おっぱい

ま、おっぱいについては、昨日しか書いてませんが。

こういうのが、ずらっと並んで表になってます。

それぞれ記事数が添えてあってね。

クリックすると、そのカテゴリーの記事だけ表示されます。

なによりも、どんな記事を書いてきたかが、ひと目でわかるのが良いですねぇ。

俺も、そうしておけば良かったかなぁって思います。

過去の記事にカテゴリーをつけなおすことはできるんですけど。

さっき見たら、この記事で482です。

それに、このブログ、一回の記事に、いろんなテーマがまぜこぜにしてしまっているので、カテゴリー分けしにくい。

数字を見て、そんなこんなで、一気に面倒くさくなりました。

俺って、マメじゃ無いんです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

うちの一人息子は高校三年生です。

来春卒業予定、東京のPC関係の専門学校を志望しています。

俺がだらしないから失業中なんで、金が無くて学費を援助してあげられません。

それで選んだ方法は、新聞社の奨学金制度です。

住み込みで新聞配達をしながら、その給料から奨学金を返済していくというシステムです。

先日、新聞社の担当者が来て、いろいろと説明してくれました。

その中で、夏休みまでが辛いので、そこでくじけなければ続けられると言っていました。

息子は、くじけないでがんばると決意していました。

そこで、一つ問題がありました。

連帯保証人を立てなければならないんです。

親ともう一人。

頼めるような知人はいないし、親はリタイヤして年金生活だし。

頼めるのは、千葉にいる弟だけです。

電話で頼もうと思っていたのですけどねぇ。

どうも軽いノリになってしまいそうで、かけにくい。

かといって、千葉まで出かける金は無い。

そこで、手紙を書きました。

普段は、全く連絡を取って無いので、弟は驚くと思います。

お願いしたい気持が伝わるように。

迷惑をかけないという誠意が伝わるように。

たった一枚の手紙ですが、丁寧に時間をかけて書きました。

もし、断りたい場合、弟も電話しにくいだろうと思ってね。

返信用の葉書を同封しました。

俺宛の住所を買い込んだ葉書をです。

○か×かだけ書いて投函してくれるように書いておきました。

なんとか承諾してくれる事を、祈るのみです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こたつに入って座っていて、なんか寂しいなぁって思ったんです。

考えてみたら、モアちゃんがいないんですよね。

今年の5月まで、マルチーズのモアちゃんがいたんです。

死んじゃったんですけどね。

こたつで、俺の横に、いつもいたんですよ。

たいがい寝そべってましたけど。

テレビを見ながら、右手だけでかまったりしてました。

こたつは、ずいぶん前に出しましたものでね。

今になって、横にいないのが寂しくなったみたい。

P1000010

今日の脳内スピーカで流れた曲は、ママス・アンド・パパスの「夢のカリフォルニア」です。

学生の頃、だから、30年ぐらい前か。

同名の映画を観た覚えがあって、そのテーマ曲でもありました。

映画の内容は忘れましたけど、なにしろ青春映画だったような。

キュンとした覚えがあります。

♪MAMAS & PAPAS  "California Dreamin'"

« おっぱいは、痛みを和らげます。 | トップページ | かみさんと、ふざけながら散歩。 »

コメント

 みのちゃん
  こんばんは

 ゆーくんはもう夢の中です。
 下の記事も読みました。

 ゆーくんもおっぱいが大好きです。
 みのちゃんと一緒ですね。

 きっと弟さん保証人になって
 くださるとおもいますよ。
 可愛い甥っ子さんのことですから。

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
えと、ゆーくんが好きなおっぱいと、俺が好きなおっぱいと、ちょっとだけ意味が違うような(^_^;)
いつも俺を安心するようなコメントをくれて、ありがとう。
ほんとに、優しいひとですねぇ。

みのむしさん、いつも訪問ありがとうございます。

訪問したらコメントしようと思ってるのですが、みのむしさんのブログを読むと色々考えさせられて、ついそのまま立ち去ってしまいます。
なるべく、コメントしますね。

僕のブログもカテゴリー多いですね。最初は2つくらいだったんですが、今では恐ろしく増えてしまいました。
逆に読みづらいですね。

イヤでなければ、また来て下さい。

 みのちゃん

 帰って来ました。
 モアちゃんのことを
 書くのを忘れてましたぁ。
 
 横のモアちゃんの動画拝見しました。
 「クリクリクリ~~~」
 もしやこの時の写真でしょうかぁ

 ほんとに可愛らしい円らな瞳。
 モアちゃんが天国から見守って
 くれていると思いますよ。
 
  

おはようございます!
オイラは記事を書いているうちに どんどん
最初思っていた事とは かけ離れた内容になる事がほとんどです^^;
たいがい 思い付きの内容なので 終わってみるまで分かりませんよ^^;

もあちゃんの事、以前 久しぶりに記事がある!って思ったら、
死んじゃった!って聞いてビックリしました。
その後、ワカメが病気になった時に、
もしかしてワカメが居なくなっちゃう(>_<)
なんて思ったら、たまらなくなりました(T_T)

それで初めて みのちゃんの悲しみをシミジミと知りましたね…

おはようございます
八ヶ岳や,周辺の写真を見せていただいてとてもうれしいです。
20年前の空気の湿度というか温度というか記憶していたものが蘇ります。

モアちゃんいなくて、さみしいですね。
とても愛らしいもの。
http://blog.goo.ne.jp/0lunamoon0
私のブログはここにあります。
中身がないので,失望しますよ。
おすすめできません(ーー;)
マメじゃないし,やり方がいまいちわからないし、、、

みのさん、、ブログマメですよ〜
本当にいつも感心しております。
読みたくなるような配慮がされていて。

どんどん寒くなっているけど,風邪引かないようにしてくださいね。

みのちゃん、おはよっ♪

弟さんから○が届く事を祈ってます。。。


みのちゃんもマメだと思いますよ。
ただ自分よりも人様を優先してるから
そう思ってるだけで~
アタシ達にはマメなみのちゃんだからねっ(^_-)-☆


追伸:そそ=道の駅『小淵沢』ですよ~
何回も行ってますよ~
あそこ、足湯ありますよ。

もう何年も行ってないけど
昔昔 会ってたかも~?^^;

たかよしさん、コメント、ありがとう。
エディタ友達で更新がわかるので、その時に訪問させていただいています。
コメントは、これぞと思った時だけで結構ですので、ご無理なさらずに。
読んでいただいただけで、うれしいんですよ(*^_^*)

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
そうですね、見守ってくれてると思っています。
モアの他に、ミニーという犬、シー太という猫がいましたので、寝る前に話しかけてます。
今日もありがとうってね。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
はい、モアちゃんが死んだ時は、悲しくて辛かったですねぇ。
だから、ワカメちゃんの容体とか心配だったし、良くなってきた時は、とてもうれしかったです。
ワカメちゃんが、かわいくてね、見るのが楽しみなんですよ。
あと、やぎね(^v^)

Lunaさん、コメント、ありがとう。
いろいろと褒められちゃった、うれしいですよ。
ブログ、ちらっと見せていただきました。
Lunaさんの文章、表現、前々から言っていたと思いますが、好きなんですよ。
俺のブログ巡回コースに加えました。
あとでまた、じっくりと楽しませてもらいますね。
Lunaさんも、風邪をひかないようにね。

姫さん、コメント、ありがとう。
ほんと、○のついた葉書、来ると良いなぁ。
小淵沢の道の駅ですかぁ。
足湯、あるんだね、知らなかった。
今度行ったら、探してみますねぇ。

みのちゃん (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆

なんだかあし@の調子が悪くて
なかなかこれなくて 困っていました

fullmoonきたらいいですね。
でも みのちゃんの誠実な文見たらきっと
fullmoonですよ!

夢のカリフォルニア 私もみのちゃんの文読んだだけで 脳内スピーカーから流れました
いい曲ですね。

pipiさん、コメント、ありがとう。
そうそう、あし@、調子悪かったね。
ありがと、安心するようなコメントくれて。
脳内スピーカ、流れましたか~
うん、良い曲ですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46680981

この記事へのトラックバック一覧です: 連帯保証人を、お願いしました。:

« おっぱいは、痛みを和らげます。 | トップページ | かみさんと、ふざけながら散歩。 »