アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 息子への手紙。 | トップページ | おっぱいは、痛みを和らげます。 »

2009年11月 3日 (火曜日)

ほうとうを食いに行きました。

俺も、普通の男なもので、健康な男としては、まあ、双極性障害ですから、全く健康とは言えませんが、たまには、エッチなサイトを観るわけです。

それで、昨日、元ウィンクの鈴木早智子さんが出演してるアダルトビデオを見つけて、なんだかショックでね。

一昔前は、アイドルの女性は、人気が無くなると、だいたいヌードになったものです。

それだから、人気絶頂の時期に、宮沢りえさんがヌード写真集を出した時は、衝撃的だったわけですけどね。

今は、また、ヌードになって、その後、アダルトビデオというような事なのかなぁ。

子供の頃大好きだった天地真理さんのヌード写真とかアダルトビデオを観た時も、かなりショックでしたし、学生の時にファンだった大場久美子さんも同様で、それ以来ですねぇ。

伝え聞く噂では、天地真理さんも大場久美子さんも、今は結婚されてお幸せだそうなので、良かったなぁと思いますが。

鈴木早智子さんは、自分で見つけた道なのかもしれませんので、余計な事なのかもしれませんけど、やっぱり心配になりました。

アダルトビデオは、一つの通過点として、幸せになってほしいなぁって思います。

ウィンクのCDを買って、しばらく楽しませてもらった者としてね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「明日は、みんな休みだよねぇ」

って、昨日、かみさんが言うんです。

俺はアルバイトが休み、かみさんは無職だから、そうだけど、息子が何故休みか、すぐにわかりませんでした。

失業期間が長くて、月水土曜日だけアルバイトですから、祝日とかって無頓着なんですよ。

「お昼、どうする?」

さらに、かみさんが言います。

こういう時は、外食したい時なんですよね。

道の駅に、ほうとうを食いに行きたいとの事でした。

ほうとうって、山梨県の名物でして、ひらべったくて、もちもちしたうどんでね、名古屋のきしめんよりずっと太いんですけど、鉄鍋で、味噌味で、主にカボチャやイモを入れて煮込んだものです。

武田信玄の時代から作られているものらしいですねぇ。

うちは長野県の諏訪ですが、山梨県の県境に住んでいます。

3Kmほど歩くと、道の駅があって、秋から、ほうとうがメニューに加わるんです。

それをかみさんは待っていたらしいんですよね。

家族で出かけることなんて、めったに無いから、賛同しました。

今日、11時頃三人で出発。

俺だけ自転車で、写真を撮ったり、二人の周りをぐるぐる走ったりしながら、向かいました。

行きに撮った八ヶ岳、縦長に何枚か撮影して、ソフトを使ってつなげました。

クリックすると拡大します、たぶん。

Fitp1000003

真ん中の赤い屋根、小さな牧場です。

道の駅に着いて、早速レストランへ入り、俺とかみさんはほうとうを、息子はなぜかカレーライスを注文しました。

息子、軽い裏切り、まあ、その自己主張、好しとしよう。

ほうとう、こんなです。

P1000012

こういう所で写真を撮るって、恥ずかしいですなぁ。

ブロガー丸出しじゃないすか。

でも、実にうまかった。

汁まで完食してしまいました。

ほうとうは、肉ほうとうなんていって、肉が入ってるのもあるんだけどね。

俺は、肉が入って無い方がうまいと思うんだ。

他の人は、どうなんだろ?

帰りは、御機嫌、セブンイレブンに寄ってから、帰路、また写真を撮りながらでした。

違う場所から撮った八ヶ岳。

Fitp1000015

良い天気で暖かそうですが、風が冷たいし、けっこう寒かったです。

ついでに撮った、南アルプスの甲斐駒ケ岳。

P1000018

初公開、一番後ろから歩いてきたかみさん。

右下にあるのは、初公開、俺の指。

P1000019

しかし、なんだな。

息子が食ってたカレーライス、うまそうだった。

俺、カレーライス、大好きなんですよ。

かみさんが、

「今晩、何を食べたい?」

ときくと、俺は、必ず、

「カレーライス」

と答えます。

カレーライスだった日の次の日も同じなんです。

「昨日食べたじゃん」

「俺は、毎日でも良いんだぁ」

「アタシは、やだ」

いつしか、かみさんは、そういう質問をしなくなりました。

今度道の駅に行ったら、息子が食ってたカレーライスを食おう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

案の定、メーリングリストの移行の件、何の反応も無い。

もう求めてないって事ですねぇ。

それはそれで、良いんですけど。

今日の俺の脳内プレーヤは、ウィンクの「愛が止まらない」です。

かわいいですよねぇ、二人とも。

この曲で好きになって、CDを買いましたからね。

たしか、他の曲で、レコード大賞を取ったような覚えがあります。

鈴木早智子さん、願生れ~。

♪WINK "愛が止まらない"

「愛が止まらない」は、カバー曲なんです。

原曲は、カイリー・ミノーグの「ターン・イット・イントゥ・ラヴ」

そのまた、原曲は、ヘイゼル・ディーンなんですけど。

♪KYLIE MINOGUE  "Turn It Into Love"

« 息子への手紙。 | トップページ | おっぱいは、痛みを和らげます。 »

コメント

うちもカレー大好きですね
何日でもOKなんですよ、だから大鍋で作っています

ほうとう、こっちでもあるけど食べた事ないなぁ
味は味噌煮込みうどんにカボチャが入ってる感じなのかなぁ。今度食べてみよう〜っと。
奥様の写ってる写真見て、この路を親子三人仲良く
ふざけたりしながら歩いているのを想像しました。

帰りのコンビニで、甘い物を買ったでしょう〜
見ていたかのように確信してまーす(笑)

八ヶ岳綺麗ですね~

母が見たら涙流します。

友達が原村にいるんですが、彼女が連れて行ってくれたお店も美味しかったです。
オムライスが(笑)
なんでも富士山が見たくて越してきたらしいんですが、その店のオーナー。
友達が富士山がきれいに見える田んぼに連れて行ってくれて言ってました、冬になるとカメラマンが多くなるって。

やっぱり諏訪は綺麗ですね。

ほうとう・・一度食べたかな・・うどんの味噌味が苦手なんです。(;´д`)トホホ

カレーは最高です!
昨日も、会社でカレーを食べました!
「 激盛りで! 」 と言うと
ご飯の皿と、ルーの皿に分けてくれて
それでもルーが足りなくなって、
ルーだけ おかわりしました(^-^)

やっぱりカレーは 最高です!

やー、男として非常に共感できます(>_<)
でも早々に衰えてきたのか、この頃は写真の中の人には何も思わなくなってきましたが・・・

ほうとう、好きですよー。名古屋人なのでキシメンも好きですけど
乾麺と言えどもキシメンは油断できません。大手のうどんより美味しいし

みのちゃん、こんばんは~☆
今日は、そちらも、ずいぶんと寒かったのではないでしょうか?

さて、遠出をして道の駅まで行って、カレーライスを注文なんて、息子さんなかなか、ですね!
大人みたいに、せっかく、遠くまで歩いて来たのだから、ここでしか食べられない物を食べようナンて考えずに、自分が一番、食べたいものを注文できるって、ある意味、羨ましいです。
素直なんでしょうね。

今日は豚汁
明日はカレーと決ってるのだ(*^^*ゞ
天地真理ってヌードやアダルトにも出たの?
知らなかった
見たいな・・・・
女でもです・・・ハイsweat02

私は山梨県の長野県との県境に住んでいますが、ほうとうは普通に作って食べてます。
と言っても、私は余所から来ているので、地元の方々の話を聞きながら見様見真似ですが。
長野のどこの道の駅でしょう?長野でもほうとうが食べられるのですね。

みのちゃん、こんちゃ♪

道の駅、もしかして足湯あるトコ?

長野にあるスカイライン博物館に行くと
必ず八ヶ岳をぶ~んと走り 清里行ったり
道の駅で休憩しながら足湯に入ったの。
そこかなぁ~

何十回って行ってるのに
道の駅名 忘れちゃったぁ~


アダルト・・・懐かしい響き~^^;
昔はよく旦那と一緒に見てました・・・
ここだけの話にしといてね~大汗

nicoさん、コメント、ありがとう。
さすがだ(^_^;)
セブンイレブンで、プリンを買いました。
ほうとうは、そっすね、言うなれば、味噌煮込みうどんです。
おいしいですよ~食べたら、感想、教えてね。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
オムライスがおいしい店があるんですかぁ。
そりゃ、是非、おしえてほしいなぁ。
オムライスも大好きなんですよ。
カントリーキッチンっていうステーキの店、知ってますかぁ?
鉢巻き道路沿いにあってね、富士見高原スキー場の近くですけどね。
原村の友達なら、わかると思いますよ。
ログハウスのお店でね、いつもジャズが流れていて、信州牛のステーキセットが、1500円からあります。
とっても、おいしいんですよ~。
今度、こちらに来たら、行ってみてね。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
カレーの激盛り!!
なんて、素敵な響きなんでしょう!!
ワカメパパさん、気が合うねぇ(*^^)v

ターさん、コメント、ありがとう。
わかっていただけましたかぁ(*^^)v
そっすね、やっぱ、写真は動画にはかなわないでしょうなぁ。
俺、きしめんって好きなんですよねぇ。
会社勤めの頃、出張で、名古屋駅で乗り換えって、けっこうあったんですけど、必ず、ホームの立ち食いで、食ってました。

ナンさん、コメント、ありがとう。
ほんとにね、寒いっすよ。
今朝なんか、霜で道が真っ白でしたからねぇ。
息子、周りに迎合しないってのは、ある意味、良い事だと思いますけどねぇ。
社会に出て、どうなんだろうなんて、一抹の不安はありますねぇ、なんて、考えすぎかな(^_^;)

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
女性が、この話題に食いつくと思わなかった。
さすがだ。
それがね、天地真理ね、結婚した途端、ビデオレンタルから消えたんですよ。ネットを検索しても出てこないし。
かろうじて、写真は観れるかな?
すごいもんです。

風花さん、コメント、ありがとう。
俺も、諏訪と言ってますが、長野県と山梨県の県境に住んでるんですよ。
諏訪でも、諏訪郡でしてね。
道の駅は、山梨県の小淵沢です。
記事で書いたとおり、うちから3Kmぐらいなんです。
ほうとうを作れるんですね(*^_^*)
具材はわかるんですが、味付けがわからなくてね。家で作れると良いなぁと思います。

姫さん、コメント、ありがとう。
道の駅は、山梨県の小淵沢です。
足湯、あったかなぁ?わかんないや。
となりに、日帰り温泉はありますけどねぇ。
姫さん、旦那さんの事、あのおやじ~なんて言うけど、ほんとに仲良しですよねぇ~(*^^)v

ほうとうを食べて来たんですね。
いいですね~
俺はかぼちゃとかがあまり好きじゃないので、
肉が入っているのが気になります。
息子さんはカレーライスを注文したんですね(笑)

3kmも歩いて行かれたんですね。
お疲れ様でした。

写真、素敵ですね。
ほうとう。懐かしい。
昔、お茶の先生と友に誘われて(と言っても私が運転です)山梨県へ食べに行った思い出があります。

本当に「ほうとう」しかないのです。
お肉は無かったように思います。
でも美味しかったー。

みのむしさん、初めまして、コンバンワ~♪
八ヶ岳懐かしく拝見しましたぁ~(=^・^=)~♪
20代の頃、よく夏の八ヶ岳のコテージを借りて
涼んでました笑。 いいところにお住まいですねぇ、これから寒くなりますから、お身体気をつけてくださいね^^b 以前記事に書かれていた浅草もゆかりの地なんです笑。わたしの小学、中学時代は台東区に住んでいて、いまだにクラス会を浅草でやるんですよ笑。 こぶ平くん(現三平)も同じ中学笑。 わたしも膠原病と闘い、5年前に克服いたしましたが、今は更年期障害で自律神経がちょっと辛いですね。 ということは、みのむしさんより、年上ってことなんです笑。 わたしも東芝EMIのBeatles Fan Clubの総務にいたほどのBeatles Fanなんですよ~♪特にJOHNの笑
これからも、ちょくちょく遊びに来ます(^0^)ノ⌒♪
みのむしさんのほのぼの家族のブログファンです
! みなさん、カゼ引かれませんようにネ~❤
ちなみに、わたしのブログは てぃあらの秘密基地 ですぅ。最近ココログに引っ越してきました。リンクお願いできましたらよろしくお願いいたします(=^・^=)~♪ Love & Peace⌒♪
(幸’3-)ノ⌒☆ 
 

てぃあらさん、コメント、ありがとう。
八ヶ岳、浅草、精神疾患、ビートルズ
いろんな共通点がありますねぇ。
ブログ、拝見しました。
リンクの事ですけど、アフィリ関係だと嫌だなぁって思っていたのですが、なんのなんの、楽しいブログですねぇ。
リンク、貼らせていただきますね。
もうすぐ誕生日ですね(*^^)v

けんさん、コメント、ありがとう。
かぼちゃが嫌いだと、ちとつらいかなぁ。
でも、肉ほうとうで、かぼちゃを除けて食べればいっか(*^^)v
元気付きますよ。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
おいしかったですかぁ、良かった・・・と言っても、俺は、山梨県代表ではありませんが(^_^;)
寒くなると、鉄鍋で食べるほうとうが、ほんとにおいしいですからねぇ。
武田信玄の菩提寺の「恵林寺」という所がありまして、そこの店のほうとうが絶品でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46662190

この記事へのトラックバック一覧です: ほうとうを食いに行きました。:

« 息子への手紙。 | トップページ | おっぱいは、痛みを和らげます。 »