アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 面接を断念しました。 | トップページ | 息子の不敵な笑み。 »

2009年11月21日 (土曜日)

痛くて、徹夜しました。

前記事で、右の頬っぺたが腫れて痛いので、就職活動の面接を断念した事を書きました。

日中は、かみさんが買ってきた鎮痛消炎剤で落ち着いていたんですが、夜になって、またひどくなりました。

布団に入ったのですが、どういう姿勢を取っても、右を向いても、左を向いても、頬っぺたと唇が引きつれて痛いのです。

口の中にも違和感があったので、下で奥歯の歯ぐきを探ってみたら、通常の倍ぐらい腫れていました。

痛みは、右の頬っぺただけでなく、右のこめかみから顎ぐらいまで広がっていました。

そこで鎮痛消炎剤を飲んだのですが、全然効きません。

仕方が無いので、起きている事にしました。

こたつに入って、座っていました。

座っていれば、少しは楽だったんです。

テレビで、おもしろい番組が放送されていたのは、助かりました。

気が紛れますからね。

NHKで、大好きなビートルズの特集番組、その後、マイケル・ジャクソンの特集番組。

ひさしぶりに、スリラーやバッドのPVを全編観ました。

彼らは、俺が言うまでもありませんが、偉大です。

その後は、テレビショッピングで綺麗なおねえさんを観ながら、朝を迎えました。

かみさんが起きてきて、

「こんなとこで寝ちゃ、だめじゃない」

って言うから、

「痛くて、寝てねぇんだよ」

と反論しました。そして、

「弁当、いらないから」

と言いました。

この状態では、農協のアルバイト、できません。

土曜だというのに、息子が起きてきました。

いつもなら、昼まで寝てるんです。

「早めにでかけるのか?」

と訊くと、

「うん、早めででかける事にした」

息子は、明日、東京のPC関係の専門学校の面接を受けるんです。

それで、今日は、浅草にある、俺の実家に泊まる事になっています。

「面接は、落ち着いてな、がんばれよ」

と励ましました。

息子は、黙って、うなづきました。

息子が出かけたあと、農協に電話しました。

今日休ませてもらいたいことを伝えました。

それから、もしかしたら、しばらく休まなければならないかもしれないので、この際、ここらへんでアルバイトを終わりにしたいと言いました。

アルバイトは、農協の花の出荷の仕事です。

秋になり、花の出荷量はめっきり減って、働いても3時間です。

他の職員の手があいたらアルバイトは不要になると言われていましたので、ここらが潮時かなと思ったのです。

電話に出たのは副所長クラスの人でしたが、上司と担当者と相談すると言っていました。

即承諾されると思っていたので、意外な答えでした。

俺は花の検査をしていて、それなりに文句無しにできるようになったので、やめさせたくないのかもしれません。

来年もやってくれって言われてますから。

それはうれしいのですが、労働時間が短いので月収が少ないので、ちと辛い所です。

かみさんに一つお願いしました。

バッファリンプラスを買ってきてくれと。

昨日買ってきてくれた鎮痛消炎剤は、全然効かないからです。

自分で買いに行くべきだとも思ったのですが、なにしろフラフラだったものですから。

かみさんは、快諾してくれました。

かみさんが出かけた後、こたつでぼおっとテレビを観ていました。

いつのまにか、うとうとしていて、はっと起きた時、痛みがやわらいでいるのに気が付きました。

腫れも、だいぶ引いていました。

そして、昼に、かみさんが帰ってくる頃には、すっかり痛みが無くなっていました。

腫れは、少し残っていますけどね。

昨晩から、鎮痛消炎剤を、用法無視で、痛ければ飲むような頻度で飲んでいました。

それが、やっと効いたのでしょう。

ほっとしました。

これで、なんとか、火曜日の歯医者の治療まで、もちそうです。

ただ、今度は、胃が痛いわ、下痢だわで、サクロン飲んで、正露丸飲んで、薬漬けのみのむしです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントで、心配してくれるメッセージ、アドバイスしてくれるメッセージ、また、叱ってくれるメッセージをいただきました。

とても、ありがたい事だと思っています。

ありがとう。

反省すべきは、右の頬っぺたが腫れた時、痛くないからといって、ほっておいた事だと思います。

そこで、かかりつけの歯医者に、一本電話しておけば、即日治療もあり得ましたし、そうでなくても、予約日の火曜日を待たずに予約を早めて入れてもらえたかもしれません。

そうすれば、こんなに苦しまなくても良かったし、大事な面接は行けただろうし、アルバイトを休む必要が無かったでしょう。

自己管理の甘さと、すべき事の判断の悪さですねぇ。

前に進もうっていう気概が不足していたなぁ。

猛省しています。

俺の頭の中で流れた音楽を流す脳内プレーヤ。

マイケル・ジャクソンとポール・マッカートニーの「ガール・イス・マイン」

俺にとっては、夢のようなデゥエットでしたね。

「セイ・セイ・セイ」より、こっちの方が好きだったな。

♪ MICHAEL JACKSON  ft. POUL McCARTNEY  "The Girl Is Mine"

ぽちっと押していただけると、ありがたいです 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 面接を断念しました。 | トップページ | 息子の不敵な笑み。 »

コメント

痛みと腫れがひいたのは
膿が出たからですかね?

よかったですねぇ

とりあえずお父さんは無事だからww
あとは息子さんのご武運を祈ります

痛みが取れて良かったですね。
何度も言いますが「歯は甘く診ては駄目!」ですよ。2人。歯から亡くなり見送りました。
家族が大切ならまず自分を大切にしましょうね。

私もマイケルジャクソンの隠れファンです。
彼のような人は100年に1人のミュージシャンと思いますね。

昨日,「合谷」というつぼのことを書きましたが,もい一つ,「温溜」のつぼも効果があると本に出ていました。手の腕(甲のある側)手首と肘の横のだいたい真ん中の位置にあります。
みのさんは,ビートルズが好きですか。うれしいですね。ビートルズ人気が日本で火がついたのは
わたしが16歳(高2)の時です。「プリーズ・プリーズ・ミー」がヒットして,わたしもレコードを買いました。
みのさんは,その時まだ4~5歳だったはずですが,いつからですかねー?
ビートルズの曲ならイントロを2~3秒聞けば,曲名が今でもわかります。ちなみに,ヘイ・ジュードも大好きですが,わたしの一番は「ペニー・レイン」です。

歯痛 落ち着いてよかった。

二度とこんなことないように 気をつけてくださいね。

マイケルジャクソンの歌も 声も 踊りも好きです。
ただ 整形が…
BADとかTHRILLERとかの時まででとめておいたら良かったのにと思います。
すべて 事故でやけどを負ったせいでしょうか…
亡くなったのも そのやけどのせいで
薬物を使うようになったからじゃないかと
憶測されてますね。 

さいばぁさん、コメント、ありがとう。
息子の武運、祈ってくれて、ありがとう。
膿み、出たのかなぁ?
自分ではわかりません。
薬が効いた事は確かです。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
マイケルは、100年に一度のミュージシャン。
同感です。
歯ですね、これだけ痛い目をみましたので、金輪際、甘くみませんよ(^_^;)

明日は晴れさん、コメント、ありがとう。
ビートルズを知ったのは、中学二年の時です。
1974年でしたから、すでに解散していましたよ。
好きな曲は、「ストロベリー・フィールズ・・・」とか「レット・イット・ビー」ですが、最近は、初期の作品で、「イッツ・オンリー・ラブ」とか「アイル・ビー・バック」とかが好きになりました。

pipiさん、コメント、ありがとう。
はい、気をつけます(o^-^o)
俺も同感です。
バッドの頃が一番かっこよかったと思いますよ。
その後は、整形というより、崩れていく感がありましたね。
でも、全体的には、かっこ良かったんですけどねぇ。

おはよう~

痛みが和らいで良かった良かった。。。
薬漬けは
気持ちは解るけど 
身体には良くないから気をつけてね。

息子さん、今頃浅草なのね。
バスで30分の距離だわ~
みのちゃん、アタシも祈願するっ!大丈夫!

みのちゃん、こんにちは~。
歯の痛みが少し落ち着いたようで、よかったです。

息子さんの面接上手くいくといいですね。
おばあちゃんの家に泊るんですね。
お母様も嬉しいでしょうね。

あと、4ヶ月ちょっとで、息子さんも新たな旅立ちなんですねぇ~!
輝かしい未来が待っている、そんな気がします。

こんにちは。
最悪の徹夜お疲れさまでしたpig
でも、そのあと少し眠れているから安心しましたnote
あとは火曜日が本当に無事来るよう願ってますsign01
そして、息子さんがお父さんに負けずおとらず落ち着いて面接に臨まれるよう願ってますsign03

姫さん、コメント、ありがとう。
はい、薬を飲みすぎないように気をつけます。
浅草から近いんですねぇ。
30分というと、上野とか、向島とかかな。
下町つながりですね。

ナンさん、コメント、ありがとう。
はい、母も喜んでいると思いますよ。いそいそと世話してるのが目に浮かびます。
息子の事、輝かしい未来ね、ありがとう、そう願っています。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
心配おかけしました。
そうですねぇ、あとは、火曜日までの辛抱です。
息子の面接、どうだったか、ちょっと心配です。

こんばんは~
とりあえずなんとか痛みは治まったみたいで良かったですね。
薬、特に鎮痛剤の多量摂取は危険です。
マイケルがいい例ですよ。
マイケルとポールのデゥエット、最高ですね。
ビートルズではポールのファンですから(⌒^⌒)bうふっ

息子さんの面接うまくいきますように☆
アルバイト、就職が決まるまで続けられたらいいのに。
短時間でもお金にはなりますよ~。

今夜は「16ブロック」を観ます~~

いちおうはまだ正社員ですが、数年に一度、唐突に休みたくなります
というか、休まないと破綻するので、とにかく休みます
ふだん全く有休をつかわないけど、そのせいで「よほどの事があった」と思って貰えるんです。そんだけ真剣にやっているけど、理解はしてもらえない
だったら、取り返さなくちゃね(^^;
そんなわけで、明日は月曜だけどおやすみー!

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
そういえば、そうでしたねぇ。
マイケルの死因は、鎮痛剤って言われてますね。
おそろしい・・・気をつけますね。
アルバイトはね、たぶん今月いっぱいなんですけど、一日2時間とか3時間だと、電車賃とかを引くと効率悪いなぁって思ってて、まあ、この機会にやめようと思ったわけです。
デゥエット、良かったでしょ。kasaburankaさんが、喜んでくれるだろうなぁと思ってました、良かったー。

タ~さん、コメント、ありがとう。
そうそう、休みは積極的に取る、良い事ですねぇ。俺なんか病気になったからわかるけど、急速って大事です。

消炎鎮痛剤は胃薬と飲まないとダメですよ。
胃潰瘍になってまた病院に通う羽目になるかもしれませんよ。

痛いと用法を無視して飲みたくなる気持ち、
よくわかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46819771

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くて、徹夜しました。:

« 面接を断念しました。 | トップページ | 息子の不敵な笑み。 »