アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 障害者就職説明会に行ってきました。 | トップページ | 痛くて、徹夜しました。 »

2009年11月20日 (金曜日)

面接を断念しました。

失業して、1年10カ月になります。

失業間際なんですが、下の奥歯、左右両側なんですが、詰め物が取れました。

大穴があいた格好です。

歯医者に通う金が無いので、ほっときました。

そうすると、どんどん歯が減っていきました。

小さくなっていったんです。

それに、穴がどんどん深くなるのがわかりました。

食べ物が詰まると、つまようじで取るのですが、奥の方が取れなくなったんですよ。

そうすると、水とかお茶で、ぶくぶくして取るしかないんですけど。

以前、右の奥歯が痛くなり、ほっぺたが腫れました。

それは歯医者に行って、痛みとか腫れは無くなっていましたが、再発しました。

先週末ぐらい、ほっぺたが腫れ始めました。

外見の格好としては、右のほっぺただけ、往年の宍戸錠です。

でも、来週歯医者に行く予定になってるので、痛くないし、ほっといたんです。

それが、一昨日から、腫れてるほっぺたが、引きつる様に痛み出しました。

歯医者に行こうとも思ったんですが、以前、腫れてるし痛くてしょうがないから診てくれと電話したら、予約がいっぱいだからと断られた事があって、無理だと判断しました。

だから、手持ちのバッファリンを飲んで我慢していました。

昨晩の事です。

一旦は眠ったのですが、刺すような痛みで飛び起きました。

しかも、ほっぺただけでは無くて、歯まで痛くなっていました。

あわててバッファリンを飲んで、痛みが去るのを待ちました。

でも、昨晩ばかりは、じーんとした痛みと、時折ぐさっと刺すような痛みが続き、朝まで一睡もできませんでした。

朝になって、腫れの状態を確かめると、大きくなっていて、唇まで引きつれていました。

かみさんと話そうとしたら、ほっぺたや唇が引きつれているので、うまくしゃべる事ができない事に気が付きました。

これでは、面接なぞ無理です。

町役場の職業紹介所に電話して、たどたどしい話し方になってしまいましたが、面接の辞退を申し込みました。

日ごろ不摂生をしてるから、大事な日に、こんな事になるんです。

真に残念。

かみさんは買い物に出かけましたが、俺は、布団にくるまって、痛みに耐えてうなっていました。

薬屋で買う事ができる、一番強力な痛みどめの薬を買ってくる様に、頼んでおきました。

昼にかみさんが帰ってきて、買ってきてくれた鎮痛消炎剤を飲んで、痛みが少しやわらいでいます。

ときどき、ちくっちくっと痛みが走るのが、やるせないんですけどね。

来週の火曜日、歯医者で抜歯する予定なんです。

これだけ腫れてると、まさか抜歯しないだろうと思います、けどね。

どうなんだろ。

ちと、恐い、かな。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

歯医者の歯科助手さんの教えてくれたとおり、歯磨きをしてるんですけどねぇ。

ま、奥歯の穴の中までは磨けませんから、ばい菌が入っても、仕方が無いわけで。

なんだか、スティービー・ワンダーを聴きたくなった。

♪ STEVIE WONDER  "For Your Love"

ぽちっと押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 障害者就職説明会に行ってきました。 | トップページ | 痛くて、徹夜しました。 »

コメント

すごいですねぇ!
口まで腫れがきて 喋るのも大変になっている人なんて
見た事ないですよ^^;
そこまで行くと、歯だけの問題では無くなってませんか?

実は、右の奥歯詰め物とれ、
歯医者行かなくっちゃcoldsweats01

みのさんのが、すっごく、具体的なのに
びっくりで、またユニークたっぷり。

今回、残念でしたが、
早く良くなりますように!

わたしも残念は昨日ありまして、
実技能力評価に該当しないと、
ハガキが届きまして、
学科、実技試験ともに受験となった次第。

失敗はあきらめたときと
いいます。

応援歌を
自分にと、
ボビーのmusic
最高でした。

こんばんは~
そんな状態でまだ歯医者に行かないのが不思議でなりません。
どうして電話ですまそうとするのですか?
以前も書きましたけど、どうして直接歯医者に行かないのですか?
電話だけの判断と、目の前に患者さんがいて状態を見ての判断では当然違ってくると思います。

私だったらそんな悠長なこと言ってられないです。
動いて治療をして面接受けます。

 みのちゃん
  こんばんは
  痛みがひどくなったのですね。
 
 痛みによく耐えてますねぇ
 みのちゃんはエライ
 願生う 願生う

 次にはきっと良い事が待ってますよ~

 コメントを書きながら
 STEVIE WONDER
「For Your Love」
 聴いてましたよ。
 今日も素敵な曲をありがとう。
 
 

歯、ずいぶんと痛そうですね!
腫れがあるのに痛みはないというのが不思議だなと思っていたら、急激に痛み出したのですね。
歯医者さんて、救急窓口って殆んどないですよね。
連休の前に痛くなるなんて…。

痛みは辛いでしょうけれど、痛み止めの飲み過ぎにも気をつけて下さいね。
「お大事に」としか言えませんが、はやく、火曜日になって~と、思うばかりです。

みのさん。
かなり酷い状態ですね。
歯医者さんへは予約云々でなく行けば少し待ちますが必ず見てくれます。

1日も早く歯医者へ行くことをお勧めします。
虫歯を甘く見たら命取りになりますからね。

また生活保護を受けているのだから役所の人に説明をすれば優先されるはずですが。

また名無しでしたー ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

今日 いますぐ 急患で 歯医者サンへ行ってください!!!!

その受付の女性がまたグダグダ言ったらお医者さんへかわってもらってください。

歯医者サンは すっぽかす患者さんも多いのだからどこかで隙間ができます。
絶対診れないなんて事はないんですよ。

直接来ている患者さんに帰れなんていいませんから 待たなくちゃいけないかもしれませんが必ず診てもらえます。

心配です。
痛いの我慢した経験もあるので苦しいのわかります。
はやく 行って下さいね。

みのちゃん!
歯痛時に変更ありがとうね。

大丈夫???
じゃないよね・・・汗

面接は残念だけど
今後は不摂生しないようにだよ。
同じ間違いはしないように~
息子さんに言われちゃうよ(汗

お大事にね。。。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
そうっすねぇ。
ほっぺたがばい菌に侵された感じだと思います。
なにしろ、ひきつれて、しゃべりにくいんですもん。

あくびさん、コメント、ありがとう。
失敗は、あきらめた時。
良い言葉ですねぇ。
あきらめないようにしないとな。
ファイトです。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
直接歯医者に直接行く手も有りだとは思いますけど、歯医者を始め、割りこまれた患者さんとか、自分の為に他人に迷惑をかけるのが、俺は嫌で、気遅れするんですよねぇ。損な性分だとは思うのですが。

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
曲に触れてくれて、うれしいですよ。
良い事があるように、信じてますよ。
ゆーくんままさんとゆーくんにも、良い事がありますように。

ナンさん、コメント、ありがとう。
痛みどめ、やたら飲んでました。
やっぱり、注意しないといけないですよねぇ。
でも、痛いと、どうしようもなくて、ついね、飲んじゃうんです。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
すみません、今日となっては、火曜日を待つしかありません。でも、少し楽になったんですよ。

pipiさん、コメント、ありがとう。
やっぱり、pipiさんでしたか(^v^)
今日となっては、歯医者は、火曜日まで待つしかありません。
でもね、少し楽になったんですよ。

姫さん、コメント、ありがとう。
そっすね、息子に、不摂生するなって、叱られちゃうかな。
気をつけます。

みのちゃんは自分のせいで人に迷惑をかける
ことが出来ない、正直でやさしい人ですね。

損な性分ですが、こんな時は目をつぶって
歯医者さんへ行った方がいいですよ。

みんな、みんな心配しているのだから(^_^;)

割り込まれた患者さんには迷惑だけど、たくさんの人に心配をかけるのも迷惑のうちじゃないですか?

もっと自分の身体を大切にしてください。
大切な家族がいるのだから。

赤いスイートピーさん、コメント、ありがとう。
まったくそのとおりですね。
反省しています。
今度から、そうしますねぇ。

こんにちは。
すごい状態になってしまったいるんですね~shock
頭の中でいろいろ想像してしまいましたsad
みのちゃんは、ほんとに我慢強いんですねsign01
歯痛は自分を見失うくらいの痛みだと思うのにsign03
鎮痛消炎剤の飲みすぎは、胃に穴があきますthunderbomb
胃が空っぽのときは避けて、胃薬も一緒に飲むことがおすすめデスflair
奥さまも息子さんもすごく心配されていると思います。
がんばりすぎないで、自分も大切にしてほしいなって思っていますshine

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
ほんとにね、今、胃が痛いです。
鎮痛消炎剤、二時間とか一時間ごとに、すきっ腹に飲んでましたからね。
はい、大切にします。

辛いですね
大丈夫ですか?なんて聞くのはヤボ
大丈夫な訳ないし・・・
言葉が出ない
鎮痛剤の飲みすぎは胃も悪くするし、段々と効かなくなる
面接も断念する程だし・・・
何も出来ないのが残念です(-ω-。`)

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
その優しい気持で充分、ありがたいです。
薬が効いたのか、今は、痛みが無くなり、腫れは小さくなりました。
でも、胃が、ちょっとねぇ(^_^;)

えっ面接の日に痛くなっちゃったんですね。
それは残念でしたね。
まだ歯の腫れがあるんですね(^_^;)

仕事を探す前に、歯をどうにかしないと
ダメなのかもしれませんね。
人のことは言えませんが…

応援ポチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46810962

この記事へのトラックバック一覧です: 面接を断念しました。:

« 障害者就職説明会に行ってきました。 | トップページ | 痛くて、徹夜しました。 »