アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 木を切る交渉は、面倒ですよ。 | トップページ | たき火で焼き芋を焼きました。 »

2009年11月 9日 (月曜日)

おれのかみさんは、ぶたちょ三世。

テレビで見るべき番組が無い場合、ショップチャンネルとかQVCとか、いわゆるテレビショッピングの番組をぼおっと見てる時があります。

ショップチャンネルではキャスト、QVCではナビゲーターと呼ばれているのですが、つまり、司会進行役の女性で、時々とても魅力的な方がいらっしゃいます。

そうでなくても、感激する表情、動作を交えたセールストークはすごい。

時には一つの商品で一時間話します。

まあ、メーカーの人が一緒にいる場合がありますが、営業をやった事がある俺としては、やはりすごいと思うのです。

ある時なぞは、取るに足らないようなぬいぐるみのセールストークで一時間やりまして、感動さえしました。

その番組で、いつだったか、レギンスという物の存在に気が付きました。

最初見た時は、黒いモモヒキじゃんかって思いました。

こいつをスカートの下に履いていて、なんとなく奇妙な格好だなと思ったものです。

ストッキングとタイツは、素材が違うんだろうなぁと思っていますが、レギンスはタイツと何が違うのか。

足首から先が有るか無いかの違いなんですかね。

それから、レギンスを履けば、短いスカートが平気になるみたいですね。

30代でも40代でも、さらにその上の方でも、短いスカートでレギンス。

時には、長めの上着の下にレギンスというのもあります。

足のラインが綺麗に出て、素敵です。

非常に喜ばしい傾向ですなぁ。

ここのところ、ブーツをはいている事が多いので、レギンスなんだかタイツなんだか、よくわからないですけど、短いスカートは踏襲されているわけで。

レギンスに、少しフェチが入ってしまったかもしれません。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

農協の、花の出荷のアルバイトに行ってきました。

8時半に始まって、11時過ぎに終わりました。

たったの2時間半。

もう秋ですからね。

花の出荷量は、がたっと落ちているんです。

いつもは弁当を食ってから帰るんですが、さすがに11時過ぎですから、食わずに帰りました。

駅で、携帯電話からブログのコメントをチェックしたりメールをチェックしながら、電車を待っていました。

すると、買い物袋を4ッもぶら下げたおばさんが駅舎に入ってくるのが見えました。

そのドラミちゃん体型のおばさんは、俺のかみさんでした。

俺に気付かず、あっちのホームからこっちのホームへ歩道橋を渡って来ます。

降りた頃を見計らって、かみさんの後ろから声をかけました。

「おい、ぶたちょ三世」

からかう時、いつも言う呼び名です。

今年の5月に死んだマルチーズの名前がモアっていうんですけどね。

たまに、かみさんが、かわいいつながりなんだか、自分の事をモアちゃん二世って呼べと要求します。

でも俺は、いや、おまえは、ぶたちょ三世だと言って譲らないというわけです。

わけですって言われても、わけわかんないでしょ、俺らもわかんないんですから、わかるわけないんです。

ま、夫婦の阿吽の呼吸という事で。

「あっとうちゃん、荷物持って」

あいさつもそこそこに命令です。

「電車が来るまで置いとけば良いじゃん」

「あ、そっか」

荷物が、よっぽど重かったらしいですね。

よいしょって荷物を下ろして、

「なにが、ぶたちょ三世なのよ」

反応が遅い。

こういうのを、ひと頃は、「蛍光灯」と呼んだものです。

いまでこそ、すぐに点灯しますが、以前は、スイッチを入れてから点灯するまで時間がかかったんですよ。

「おでん種買ってきたから、あした、おでんにするからね」

どうして今日じゃ無いのか解せませんが、彼女は彼女なりの献立があるらしい事は熟知していますので、ツッコミは入れませんでした。

電車に乗って、次の駅で降りました。

自転車が置いてありますので、載せられるだけ荷物を載せて、かみさんとはしばしお別れ。

自転車で一足先に帰りました。

かみさんは、歩きです。

こういう時に思うんですが、荷台付きの自転車にすれば良かったなぁって。

かみさんを乗せられるからね。

二人乗りは道交法違反か。

いえ、人間じゃなくて、ぶたちょ三世ですから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日撮った富士山の写真。

額縁加工してみました。

_p1000004

今日の脳内プレーヤは、キッスの「ハード・ラック・ウーマン」です。

キッスの曲の中では一番好きなんです。

ヒットしたのは、俺が中学の時ですねぇ、たぶん。

♪KISS  "Hard Luck Woman"

« 木を切る交渉は、面倒ですよ。 | トップページ | たき火で焼き芋を焼きました。 »

コメント

みのさん、、奥さんと仲良しなんだねえ。
すてきだあ。お尻に湿布を貼ってなど私は言えなかったよ。
二日前くらいのに対するコメントでもあり、蛍光灯でごめんね。
私は何でも一人でやらなくちゃいけないんだって思うタイプだったのかも。頼るという言葉が思い浮かばない。
そんなことを思いました。私は別居しちゃいました。
いい感じのご夫婦、いつまでも一緒に仲良くしてくださいね。
ブログへのコメント,本当にありがとう。
とってもうれしいです。誰かとつながれたということ。
富士山、見えるんだねえ。

Lunaさん、コメント、ありがとう。
仲良しなんじゃなくて、仲が悪くないだけです。
お互い、普通に存在しあって、普通に関わってる感じですかねぇ。
ブログは、俺の巡回コースに入っています。
お互いの様子がわかって、つながってる感があるね(*^^)v

おでんの美味しい季節になりましたね。
奥様がおでんを明日にすると言ったのは、味をよく浸みこませたいからじゃないのかしら?
私も材料を買ったその日におでんということはありません。
大根やゆで卵、こんにゃく等は、前日の夜に下ごしらえをして、出汁で煮てから一晩おいています。
練り製品は当日いいけれど、やっぱり、味がよく浸みた方が美味しいですもの。
前の日でなくても、明日なら朝から作れるでしょ?
今晩のおかずは今日中に食べたいものだったのかしら?
ラブラブみのちゃん夫婦の様子が目に浮かぶようです(^^)v

みのちゃんこんばんは(*^_^*)/
おでん種を買って、おでんにするってのは、
明日また買い物に行かなくてもいいように、
二日分の材料を買ってきただけなのでは?
と、思うのですが いかがでしょう^^;

息子さんが離れると みのちゃんは ますます新婚みたいになりますね(*^_^*)
きっと・・・。

ナンさん、コメント、ありがとう。
今日、かみさんに訊いたら、そのような事を言ってました。
さすがですねぇ。
昨晩は、鳥の唐揚げと春巻きでしたよ。昨日じゅうに食べたいような物じゃ無いと思うんですけどね。そこらへんが、不思議ちゃんなんです。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
どうも、ナンさんの推理が合っているようです。
主婦の気持は主婦がわかるって感じですかねぇ。
新婚みたいにですかぁ、うーむ、そんなにべたべたするかなぁ(^_^;)

おでん。これからのご馳走ですね。

今はスパッツのことをレギンスと言うのですか。
私はスパッツが出始めてからは冬は外せない物となりました。

今まで仕事で1ヶ月に千キロ前後車を走らせていましたから出たり入ったりが激しくレグウオーマーが出てからは尚必需品となりました。

レグウオーマーは車から出入りするたびに上げたり下ろしたり。とても便利です。
ズボン(今はパンツですか?)はそれが出来ないから昔からズーとスカートです。

みのちゃん、おはよう!

ラブラブだねぇ~
ウチはブラブラだもんなぁ~

昔、
アタシが全身蕁麻疹になった時の事を思い出した。

同じ様に『ケツ出せ』って言われた~笑


おでんは 煮込んで1日おくと
もっと美味しくなるからだと思うよ。
チャンと考えてるんだね~素敵な奥さま。。。


今日の一押し


かみさんを乗せられるからね。
二人乗りは道交法違反か。
いえ、人間じゃなくて、ぶたちょ三世ですから。


思わず 笑っちゃいました。。。

みのちゃんのご夫婦は、暖かい感じがします。

奥さんもほんわかした人のように思えます。

うちの夫は調子のいい時は「お母さん」なのですが機嫌が悪い時や何でもないときは「おいやお前」なんですよ。

おいはまだましですが、お前には少々頭にきています。
言っても駄目ですが・・・。

仕事も一緒なのでたまには離れた~い(~o~)

みのちゃんも機械関係の設計をされたいたそうですが、やっぱり職人的なところあるの?
こだわりと言ったらいいのか、仕事には筋を通すというのか。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
そうだ、スパッツだ(*^^)v
レギンスの事を考えていて、ずっとなんだっけなぁって。
レッグウォーマーは便利ですねぇ。特に女性は、足腰が冷えるそうだから、手放せないでしょ。

姫さん、コメント、ありがとう。
ぶらぶらですか(^_^;)
でも、そんな事言っていて、けっこう仲良しなの、知ってるんだー。
考えてるのかな、うちのかみさん。
半分本能で生きてる奴ですからねぇ。

赤いスイートピーさん、コメント、ありがとう。
職人でありたいと常々思ってましたよ。
自分の仕事に対する厳しさという点でね。
良い機械を設計する為にね。
夫婦で一緒にする仕事というのは、はたから見ると良い様に見えますけどねぇ。
いつも一緒というのは、嫌になりますか。
こうなったら、放浪の旅に出ちゃいますか。
信州においでなさい(*^^)v

最近は男もレギンス履きますからねぇ

女性にはウケが悪いですけどw

ベストもこの秋くらいから
ジレって呼ぶようになりました

チョッキなんか死語もいいとこですね

死語自体が死語なんですがww

ポチッとしていきまぁす♪

さいばぁさん、コメント、ありがとう。
男もレギンスをはくんすかぁ?!
見た事無いや、まあ、田舎ですから~。
そういえば、チュニックってのもありますよねぇ。
あれ、ワンピースと何が違うのか、さっぱりわかりません(^_^;)

ぶたちょ3世だなんて
 ( ・`ω´・)こらっ!

でも その一言に 愛情が感じられるので
ま 許してあげるww

おでんは 手間がかかるの
準備も 煮込む時間も
だから 今日じゃなくて 明日なんですよ。

奥様と仲良くね。

pipiさん、コメント、ありがとう。
許してもらった(*^^)v
おでんは、昼から煮込んでましたよ。
おかげで、おいしいおでんが食べられました。

また女性ネタだ(笑)
奥様がいるのに相当飢えているんでしょうかね(笑)

奥様とは仲よさそうで何よりです。

けんさん、コメント、ありがとう。
うん、けんさん、俺ね、女性ネタ、好きみたい(*^_^*)
飢えてるわけじゃ無いんですけどねぇ。
女性を観るのは好きですよ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46718074

この記事へのトラックバック一覧です: おれのかみさんは、ぶたちょ三世。:

« 木を切る交渉は、面倒ですよ。 | トップページ | たき火で焼き芋を焼きました。 »