アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« たばことやきそばパンが、好きなんです。 | トップページ | ぶたちょが、かみさんにバレました。 »

2009年11月14日 (土曜日)

俺のデジャヴ。

今見てる光景は、以前見た事があるなぁとか。

今体験してる事は、以前体験した事があるなぁとか。

そういうの、デジャヴって言いますよね。

俺、よくあるんですよ。

俺の場合は、夢なんですけどね。

そういうの、デジャヴじゃ無くて、正夢って言うのかな。

最初は、高専の5年生の時。

就職の内定が決まった後でした。

夢でね、さんさんと太陽に照らされて歩いている俺。

会社を辞めて歩いてるんです。

でも、うきうきしてる俺。

いやにはっきりした夢でね、覚えていたんですよね。

就職が決まったばかりなのに、嫌な夢を観たなあなんて思ったものですが。

就職して10年後、会社を辞める事になりました。

同じ部署の先輩と一緒に辞めて、諏訪で、設計事務所を設立する事になったんです。

希望いっぱいの退職でした。

その先輩に、辞表を書くから便せんと封筒を買ってくる様に言われました。

それで、会社の近くのセブンイレブンに歩いて行きました。

その時、良い天気で、太陽がまぶしくてね。

あぁ、入社前に観た夢のとおりになったなぁって思ったものです。

たとえば、今、農協でアルバイトしていますけど、その様子も、だいぶ前に夢で観た覚えがあります。

不思議だけど、本当なんですよねぇ。

だいたい、はっきりした夢、生々しい夢、そして、起きてからも、しっかり覚えてる夢が、それにあたります。

ただし、いつ、その夢が実現するのかは、わからないのですが。

そういう夢を観ると、ほーそうなるのかぁって思いますねぇ。

本当に起こるかは、半信半疑ですけどね。

良い夢なら楽しみだし、嫌な夢なら覚悟を決めるしかありません。

ただ、いずれにしても、ほっとします。

それは、もうしばらくは生きていられるんだなぁって、思うからです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、農協の花の出荷のアルバイトに行ってきました。

忙しい時は、朝6時から午後3時まで、休み無しで働いたものですが、花が終わる時期ですから、出荷量が少なくなっていて、8時半から12時でした。

来週も仕事があるのかが気になる所でしたが、来週いっぱいはあるようです。

ただし、月、水、土曜日だけですけど。

その間に就職活動をします。

月曜日は、アルバイトの後、役場の職業紹介所に、観光協会の臨時職員応募の履歴書を提出します。

来週中に、面接日の連絡があるはずです。

その後、メンタルクリニックへ行くのですが、時間があれば、ハローワークを覗いてみようと思っています。

木曜日は、障害者を対象とする就職説明会があります。

俺が双極性障害である事をハローワークに言ってありますので、そういう案内が来るんです。

どういう扱いをされるのかがわかりませんが、いろいろな企業が参加して、面談ができるというので、楽しみなんです。

でも、なんて言えば良いんだろ?

わたし、病気ですけど、しっかり働けますってか。

説得力、無いですねぇ。

今、俺は躁の方ですが、薬を効いているせいか、落ち着いていますからね。

働ける自信はあるんですけどねぇ。

ま、しっかり、キャリヤとスキルを売り込むって事っすね。

なにしろ、12月からの仕事、なんとか見つけたいもんですねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日、履歴書に貼る写真を撮影します。

自分のデジカメで撮影して、プリントアウトすれば、安上がりってわけで。

農協のアルバイトを6月末に初めて、それ以来、ひげをはやしてました。

もともと、ひげをはやすのが好きなんですけどね。

似ても似つかないジョン・レノン風ひげを、いつもは目指していました。

でも、今回は、口の上だけ、つまり、直江兼続風のひげです。

けっこうカッコ良くて、自分でも気に入ってたんですが。

それも、とうとう剃る時が、やってまいりました。

今晩、剃ります。

妙に名残惜しいんですけどねぇ。

今日の脳内プレーヤや、ビージーズの「愛はきらめきの中に」

「ステイン・アライブ」と共に大ヒットしましたねぇ。

ディスコですよ。

2回だけ行ったけど、踊らないで飲んだくれてました。

でも、この曲は、好き。

♪ THE BEE GEES  "How Deep Is Your Love"

ぽちっと押してくれると、うれしいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« たばことやきそばパンが、好きなんです。 | トップページ | ぶたちょが、かみさんにバレました。 »

コメント

 みのちゃん 
  こんばんは。

 私の場合は、この場面以前見た
 ことがあると思う事があります。

 子供の頃は結構多かったですねぇ
 ある日の教室の場面だったり
 風景だったり。
 夢で見ていたんでしょうねぇ

 現実で願っていることが、夢に出て来たり
 することもあるから、いつもプラス思考で
 いれば希望に溢れる正夢が見れて
 現実のものになるかもしれないですね。

 就活もプラス思考ですね。
 みのちゃんが働く自信があれば
 大丈夫だと思います。
 願生ろう。
 
 
  

ゆーくんままさん、コメント、ありがとう。
ゆーくんままさんもデジャヴがあるんですねぇ。
誰もが経験してる事なのかなぁ?
プレス思考ね、了解です(*^^)v
励ましてくれて、ありがとう。

あります、あります!
この、今の瞬間、絶対に以前もあったと思う瞬間が!!!
でも、私の場合、夢で見たというのではなく、体験したという感じです。
別に取り立ててドラマチックな出来事ではなく、ありふれた何気ない瞬間に、あっ!!!って、思うんです。
でも、最近はめっきり、少なくなりました。
脳の老化現象かなぁ~?

いい夢は人に話すな、でも、悪い夢は人に話すと災いから逃れられるなんて聞いたことがありますけれど…。

髭、もう剃ってしまいましたか?
残念!
髭を剃る前のみのちゃんの写真が見たかったなぁ~(*^。^*)

ナンさん、コメント、ありがとう。
デジャヴ、ナンさんもありますかぁ。
でも、体験型なんですね。
老化現象なんて、とんでもない。
絵本や童話に親しんでいるナンさんの脳は、
フレッシュなままだと思います。
ひげ、さっき、風呂でそっちゃいました。
また、ひげを生やしたら、ナンさんの写真と交換ね(*^_^*)

こんばんは
デジャブ体験神秘的ですね。
何か脳の錯覚?という話も読んだような気もします。

何か未来を予測したって考えた方がうれしい気がする。

私は、寝ているとき自分が見る夢が変だということに最近気づきました。
人に話すと、なんじゃそれ?って言われるの。
父親譲りのようです。
父のはまだわかり安い夢ですけど。
昨日のはオバマ大統領とハグした夢らしい。
お出迎えしたんだ。。とうさん。。って思った。

焼きそばパンたまに食べるとおいしいね。
私、生協食堂の焼きそばパンをお勧めします。
今度写真に撮るね。

Lunaさん、コメント、ありがとう。
お父さんの夢、ユニークですねぇ。
Lunaさんの変な夢って、どんなかなぁ(*^_^*)
焼きそばパンの写真、楽しみに待ってます。
ブログにアップするのかな。

夢でも占いでも 良いことは信じて良くないことは信じないようにしています。
振り回されたくないんですね。

ビージーズ 朝のワイドショーで小倉さんが紹介してましたね。
大好きでしたよ。
この曲もすぐ脳内スピーカーから流れますね。
ひげ はやしてたんですか?
見たかったなぁ

正夢とかはオイラと母ちゃんがよくみてました!
それで高校の頃から 夢に懲り出して、夢占いの本とかも何冊か買って見てたものです^^;

ビージーズ! いいですよねぇ(*^_^*)
19歳の頃だったか、北海道にツーリングに行って聴いたのが最初で
LP買ってテープにダビング! 擦り切れるほど聴きました!
愛はきらめきの中に! あのホワ~ンとしたテンポが最高に好きでしたよ

こんにちはsun
私も見ますよ~scissors
「あっここって来たことある」とか「この場面前も経験したような…」
って感じのこと、けっこうありますhappy01

履歴書の写真って気にしますよねup
顔で決めてほしくないけど、顔はやっぱり気にされるのかなって。
いい顔して履歴書に載ってくださいねshine

最近おじゃまするとblogの雰囲気が少しずつ変わっているような…。
初日は気のせいだって思ってました(笑)
でも、今日はほんとに変わっているんだぁって実感しましたflair

名無しさん、コメント、ありがとう。
脳内スピーカーって書いてあるから、pipiさんかなぁ?
良くない事は信じないって、良い姿勢ですねぇ。
俺も、占いに関しては同じですよ。
ひげ、そっちゃいました(*^^)v

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
そうそう、ほわーんとしたテンポね、それと、美しいハーモニーね。
良いですよねぇ。
ワカメパパさんも、正夢を見ますかぁ。
やっぱり、俺だけじゃないんだなぁ。
記事を書いて良かった。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
やっぱり見ますかぁ。
俺だけじゃないんですねぇ。
はい、作りは悪いですが、良い顔をして撮ります(*^_^*)
そうそう、最近ね、ブログを、やたらといじっています。気がついてくれて、うれしいですよ。

正夢ってありますね。

私は水子が多いので人生の先輩達から「水子供養をしたほうが良いわよ」と言われて実家のある鎌倉市長谷の長谷観音へお参りに行き「これで大丈夫」と思っていたら夢の中で11面観音が「○○子」と私を呼んでいて「あっ!観音様」と言ったら誰か分からない子供が傍に!
2,3日後、某デパートの外商が象牙の彫り物を持ってきたら小指ほどの大きさのお地蔵様が有り思わず買って再度、長谷観音へ魂入れをしてもらいにいきました。

結婚以来、公私とも凄まじい出来事が続出でも、いつも誰かに守られている感じがします。
後は書き出したらキリがないのでこの辺で。

みのさんの就職が決まりますように。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
なるほど~仏様が夢に現れた事は無いなぁ。
それは、貴重な体験でしたねぇ。
就職の事、ありがとうございます。

うんうん、確かにあるある。

ハッキリ覚えてる夢、いつか叶う?
ホントにホント?

アタシ、上地とチョメチョメ(内緒^^;)の夢見たよ。
ハッキリ覚えてるよ。
みのちゃんの言葉 信じて待ってよ~っと(笑


プラス思考の人には
必ずチカラが舞い降りてくるって
誰かが言ってました。

アタシの場合、
プラス思考と言うより
都合良い思考ですけど・・・汗

本当に必要な時、
チカラが漲ってくるからね。。。みのちゃんっ!

姫さん、コメント、ありがとう。
上地君との事は~~保証できませんよ~~(^_^;)
プラス思考の事は、俺も聞いた事があります。
都合の良い思考でも良いんですよ。
姫さん、お互い、それで行こう(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46759735

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のデジャヴ。:

« たばことやきそばパンが、好きなんです。 | トップページ | ぶたちょが、かみさんにバレました。 »