アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ぶたちょが、かみさんにバレました。 | トップページ | 初雪とメンタルクリニック。 »

2009年11月16日 (月曜日)

青い鳥の駅。

痛くないんですけどねぇ。

右のほっぺたが、ぷっくりと腫れてるんです。

触るとプヨプヨしていて、押すと芯があるようで。

芯は、固い。

治療中の歯から、ばい菌が入ったんですかね。

来週の火曜日に、歯を抜きに、歯医者に行きます。

そん時に、薬をくれると思います。

しかし、問題は、今週の木曜日の就職活動だな。

障害者向けの就職説明会ってのに行きます。

俺、双極性障害なので、ハローワークから案内が来たわけで。

そこで、説明だけじゃなくて、求人してる企業が来てるそうでね。

その場で面接してくれるらしい。

いちいち、このほっぺたの説明をしなきゃならないだろうな。

ほっぺたが障害じゃないからねぇ、カン違いされると困る。

「虫歯で腫れちゃって・・・」

って感じですかね。

めんどくせ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

農協の花の出荷のアルバイトに行ってきました。

8時半に始まって、10時すぎには終わりました。

この寒いのに、よくぞ花を作ってますね、なんて時期ですからね。

出荷量が少ないんです。

今日の予定としては、4時半にメンタルクリニックに予約が取れてますから、近くにあるハローワークを覗いてから、クリニックに行こうと思ってました。

でも、やめました。

時間が、あきすぎです。

いくら、一人遊びが得意な俺でも、さすがに無理。

図書館は、休みだし。

メンタルクリニックは、予約しなおしました。

明日の予約が取れました。

帰りに、町役場の職業紹介所に寄りました。

観光協会のアルバイトに応募する為です。

昨日書いておいた履歴書を渡しました。

来週、面接してくれるそうで、日程は電話で連絡するとの事。

それまでに、御柱祭の勉強をしておかなくちゃ。

どうも、その祭りのPRの仕事らしいから。

電車に乗って、うちの最寄りの駅へ。

駅を降りたら、JRの職員らしい人が数人いました。

駅に置いてあるノートを見ていました。

この駅、1997年にTBSで放送された、「青い鳥」というドラマのロケ地だったんです。

豊川悦司さん主演でした。

駅には、自由に書き込めるノートが置いてあって、どうも青い鳥を探しに来るみたいなノリで、電車や車で来た人が、いろいろと書いてるんですよ。

青い鳥なんて、いないんですけどねぇ。

カラの鳥かごは、ホームにぶら下がっています。

豊川悦司さんがドラマの中でぶらがっていた鉄棒も、残っています。

俺、朝に、ぶらさがってます。

でも、そのノートを俺も読んだ事があるんですが、みなさん、なかなか感激して書いています。

職員は、読みながら、

「おい、人生が変わったって書いてあるよ、すげえな」

「ほー、俺の人生も、変わるかや」

(変わるわけねーだろ)と思いながら、ぷっと吹出してしまいました。

そのノート、ほとんどが、

「キチャイマシターーーピース」

みたいな、取るに足らない軽い書き込みがほとんどです。

でも、たまに、たとえば、

「また来ちゃいました。前は彼氏とですが、今度は、旦那さまになった彼氏と一緒です」

なんてね、良いじゃんかぁって思うような書き込みもあります。

もう10冊ぐらいあるかなぁ。

読んでると、けっこうおもしろいしね。

なにやら幸せな気分になるんです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

俺の部屋に、ハエがいるんですよ。

さっきからうるさくて。

まわりを、ぷんぷん飛んでます。

寒いのに、まだ動きが軽快でね。

とまった所で、手ほうきをかまえると、飛んじゃう。

ほっとけば、いずれ死んじゃうでしょうけどね。

今日、鼻歌を歌ったか、頭の中で流れた音楽、脳内スピーカ。

脳内スピーカは、グローバー・ワシントン・ジュニアの「クリスタルの恋人たち」

ボーカルは、ビル・ウィザース。

♪ GROVER WASHINGTON JR.  & BILL WITHERS  "Just The Two Of Us"

ぽちっと押していただけると、ありがたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ぶたちょが、かみさんにバレました。 | トップページ | 初雪とメンタルクリニック。 »

コメント

happy01だいたい、いつも、10:30過ぎに帰宅、みのさんのとっても、ほんわかなご夫婦が伝わり、そして、ぬくもりのお話、
わたしも幸福気分になれ、疲れがとれます。
感謝です。
御大事になさってください^^

 みのちゃん 
 こんばんは。

 そんなに目立つほどに
 ほっぺたが腫れているんですねぇ
 木曜日までに腫れが引くように
 願ってます。

 「青い鳥」このドラマ最後は
 ハッピーエンドだったのかなぁ~

 私も旅先でこんなノートに書き込んだ
 ことがあります。

 私もハエがいると気になるので
 窓を開けて外に出てもらいます。

あくびさん、コメント、ありがとう。
励ましの言葉と受け取りました。
みのちゃんで良いっすよ(*^_^*)

キララさん、コメント、ありがとう。
そのドラマが放送されている頃は、とても忙しくて、ろくに観て無かったから、ハッピーエンドだったかどころか、内容さえ覚えて無いんですよ(^_^;)
ハエ君ね、俺の部屋が気に入ったみたいでね、外に出て行ってくれないんです。
俺の部屋で、その生涯を閉じることになるでしょう。

おはようございます。
木曜までに頬の腫れ引くといいですね。
痛みが無いだけまだいいですけど
面接がありますからね。

青い鳥、見てました。
あの駅なんですね〜半袖のワイシャツ着たトヨエツさんがホームに立っている姿〜逃走
又再放送してほしいなぁ

nicoさん、コメント、ありがとう。
頬の腫れですけど、今日の時点で、まだ腫れてますので、木曜日までに引くかどうか、微妙なところです。
心配してくれて、ありがとね。
「青い鳥」観てましたかぁ。
そうそう、再放送してほしいんです。
その頃、仕事が忙しくて、ろくに観れなかったものでね。

みのさん。こんにちは。
歯でほっぺが腫れるのは痛くないですか?

「青い鳥」のドラマの駅舎が在るのって素敵ですね。
私はその存在すら分からずにいました。
駅員さんも楽しみながらのお仕事。

のどかな風景が目に浮かんできますね。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
それがですねぇ、歯も、腫れてるほっぺも、痛くないんですよ~。違和感はありますけどね。
テレビドラマの事ですから、あまり世間には知られていないようです。
駅員さんは、シルバー人材の方で、つまり、おじいさんのアルバイトです。
定時に帰っちゃいます(*^_^*)

今日は朝からずっと雨が降っています。
暖房なしでは、ブルブルです。

こばえってみのちゃのところでもいるのかな?
夏にはよくいるけれど、寒くなったいまでも
食卓に出没します。

お醤油やお漬物によってくるので、困ります。
これも地球温暖化の影響でしょうね。

赤いスイートピーさん、コメント、ありがとう。
寒いですよねぇ、ほんとに(^_^;)
こばえ、いますよ。
俺の部屋のはえ君は違いますけどね。
温暖化の影響でしょうねぇ。
それと、人間の生活環境に順応したのかなぁ。
さすがに食卓のはえは嫌ですねぇ。

婚活、頑張れ
 (゚∇゚ ;)・・・・
就活だった・・・
みのちゃんだったら大丈夫
絶対に大丈夫
こっちからパワーを送っておきます
ホッペの事を聞かれたら
頬袋ですって説明して下さい(爆)

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
みゆきパワー、受け取りました。
いつか、あなたがパワーを必要とする時は、みのパワーを送るから。
頬袋ね、、(^_^;)

あらら・・・腫れちゃった・・・
それも人生さぁ~面接は大丈夫ぃ(*^^)v
お大事にね。。。

青い鳥かぁ~
みのちゃんの心の中に居るはずだよぉん。。。
目には見えなくて
信じてる人・幸せを素直に感じ取れる人の
心の中に居るんだよ~きっとね(^_-)-☆


追伸:
あたしゃ~綺麗でも可愛いオナゴでも
ありゃしまへんがなぁ~
雰囲気は マチャミ って言われる・・・
よろち○○~ってやってるバカなオバサンよぉん。。。あはっ^^;

姫さん、コメント、ありがとう。
そうそう、姫さん。
チルチルとミチルがね、
幸せの青い鳥を、散々探してね、
そしたら、意外と身近にいたんだよね。
心の中にいるんだよ。
姫さんにもね。
まあまあ、お互い、おじさん、おばさんでも、
姿、顔かたちが見えない、文字だけの友達ですから、想像は勝手なわけで(*^^)v
でも、マチャミって、けっこうかわいいと思うけどなぁ。

ちょっとご無沙汰でした。
いつもありがとうございました。
やっとゆっくり時間ができるようになりました。
出歩きすぎてましたので(笑)

ばい菌が入ったなら、電話して歯医者に行ったほうがいいと思いますよ。
来週の火曜日なんて間がありすぎます~
とにかく...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪です。

来年御柱なんですよね~
youtubeで時々見てます。
下諏訪で確か木落とすのを一度見ました。
あんな怖いこと私はやりたくないですね~乙女ですから(* ̄m ̄) ぷっ
でも、長持引くギコギコって音と木遣りが大好きです~

ほっぺた ちょっと面接には恥ずかしいですね。

でもしょうがない
それもチャームポイントと思って願生るしかないっ

今日のyoutubeの曲わかんなかったー
相方は わかったらしいです。

みのちゃんのスピーカーから聴いてみたいものです。 

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
ブログで、夢中でマイケルの事を語ってるあなたは、乙女ですよ。
歯医者ねー痛いって言っても診てくれない歯医者ですから、無理ですねぇ。火曜日まで待つしかありません。

pipiさん、コメント、ありがとう。
チャームポイントね、まあ、ツッコミ所を作っておいたということでね。
曲は、ちょっとマニアックでしたかねぇ。俺に歌えって事ですかぁ。そりゃ無理っすよー音痴なんですから(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46779147

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥の駅。:

» 返済に困るとき [融資これがほんとの話]
情報を仕入れて、がんばりましょう。 [続きを読む]

« ぶたちょが、かみさんにバレました。 | トップページ | 初雪とメンタルクリニック。 »