アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 就職活動、面接を申し込みました。 | トップページ | 俺のデジャヴ。 »

2009年11月13日 (金曜日)

たばことやきそばパンが、好きなんです。

たばこが値上がりするかもしれないそうですね。

もう決定ですかね。

300円が500円になるって、ほんとですかね。

民主党のマニフェストを実現する財源確保の為ですか。

良い政策だと思うので、是非実現してほしいものですけど。

無駄遣いを無くせば、たやすいと言ってたと思いますが。

それにしても、たばこに目をつけるとはねぇ。

取りやすい税金だとは言え、短絡的だなぁ。

カンベンしてくんねーかなーなんてね。

今の値段のままで、なんとかならないんですかねぇ。

利益をけずって、税金に回すとかさー。

JTに企業努力させて、原価を下げるとかさー。

あ、洋モクも上げるつもりだなぁー。

なんとかしろーー。

興奮して、言葉が荒くなりました。

失礼しました。

500円になったら、減らすか、思い切ってやめるか。

なんて、値上がりするたびに思うのですが。

こちとら喫煙歴32年のニコチン中毒者でしてね。

そう簡単には、いかないのですよ。

やん、もう、からだ、よじっちゃうから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「お昼、何食べたい?」

かみさんが、俺に訊きました。

ここんとこずっと、昼飯は、インスタントラーメンでした。

好きだから良いんですけどね、いささか飽きました。

かみさんも同感だから、訊いたのでしょう。

「カレーパン」

自分でも、思ってもいなかった答えでした。

思わず口から出たんです。

「じゃあ、トイレットペーパーも買いたいから、出かけるね」

そう言って、かみさんは買い物に出かけました。

なぜ、カレーパンと答えたのか。

俺は、やきそばパンが一番好きなのに。

咄嗟の場合でも、やきそばパンと答えるべきでは無かったか。

まあ、どーでもいーですけど。

買い物は、3Kmぐらい歩いた所のスーパーです。

セブンイレブンが近くにあるので、そこにも寄るでしょう。

俺は、家で留守番をしていました。

リクナビで就職先を探してみましけど、求人はあるんですよね。

俺は、機械設計を長年やっていたので、その募集を検索ですけど。

大卒希望が多いんですよねぇ、俺、高専卒だからダメ。

高専卒が良くても、他県なんですよねぇ。

いざとなったら、他県に就職も考えなくてはいけないです。

どうせ、今住んでる家、取られちゃうし。

メンタルクリニックに電話しました。

ほんとは火曜日に診察日だったんですけど、忘れちゃってね。

一昨日、それに気がついたんです。

まだ薬はあるから、良いんですけど、最近落ち着きが無くてね。

躁の方へ上がってる雰囲気だから、早めに診察を受けたいわけで。

来週の月曜日に空きがあって、予約できました、良かった。

昼過ぎに、かみさんが帰ってきました。

カレーパンとね、やきそばパンも、ちゃんと買ってきてくれました。

さすが、わかってるなぁ、俺のかみさん、さすが、ぶたちょ三世。

それと、栄養補給食品やら、栄養飲料やら、コラーゲン飲料やら。

いろいろ買ってきたので、何だかを訊いたら、

「くじを引いたら、あたったのよ」

と、うれしそうに言っていました。

今日は休みなので、栄養を補給して元気出してもしょうがないしね。

アルバイトで疲れたら飲もうという事で、冷蔵庫に仕舞いました。

でも、農協のアルバイトも、最近時間が短いから疲れないんだよな。

次に仕事が見つかったら、飲む事にします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コラーゲン飲料は、もちろん、かみさんに飲むように言いました。

まあ、一本ばっか飲んでも、効果無いでしょうけどね。

あーゆーもんは、続けて飲まないと効果が出ないんでしょ。

どうなんすかねぇ。

今日の脳内プレーヤは、プレーヤーの「ベイビー・カム・バック」

映画「トランスフォーマー」の中で使われてましたよ。

♪ PLAYER  "Baby Come Back"

良かったら、ぽちっとね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 就職活動、面接を申し込みました。 | トップページ | 俺のデジャヴ。 »

コメント

タバコに税金かけすぎな気もしますが、
はたしてどれだけ税収アップするのでしょうね、
みのちゃんはタバコを減らす事が出来るのでしょうか!

パンの事ですが、オイラはどちらかというと
アンパン派です。それもつぶあん!
あんぱんと牛乳の組み合わせには 美さえ感じます(^-^)

政治家のテッットリ早い方法は酒、タバコですね。
でもタバコは程ほどにね。
家族が大切ならまず自分を大切にね。

私は牡蠣エキス錠(エキスは高いので安い方)を剣道に行く前に飲んで行きますが病気をしてからは剣道に行かないときも剣道の時より量を減らして飲んでいます。

かなり楽ですね。
サプリメントは産前産後。病中病後と言うのは頷けますね。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
減らすことができるのでしょうかぁ??!!!!
乞うご期待!!
ってところですけど、たぶん、500円になったら、普通に買えないと思います(^_^;)
あんぱんと牛乳、黄金の組み合わせですねぇ、日本人ですねぇ(*^^)v

なんだか、政府は最終、タバコを800円まで値をあげる計画みたいですね~
32年ですか、それは止めるとなるとキビシイモノがありますね
焼きそばパンがすきなんですか。あれ美味しいですよね~炭水化物+炭水化物・・・・最高ですね(笑)
あのですね・・・滋賀の長浜市にはサラダパンってのがありましてね、たくわんのみじん切りを、マヨネーズであえて挟んであるんです。
これも美味ですよ~ サラダパンと言うイメージからは遠い位置にありますけどね。
ネットでhttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091185971961.html 検索できますよ

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
はい、たばこ、ほどほどにします。
牡蠣エキスって、滋養強壮に効くんですか。
楽になっているなら、効いているって事ですねぇ。
俺は、アルバイトを始めた時は、疲れるし腰は痛いしで、アリナミンAを飲んでました。
けっこう効いたと思います。

みのちゃん、
アタシたちって本当に相性○かもよ~
奥様には負けるけどね。。。笑

タバコねぇ・・・
値上がりしても止められないよ。
30年(トシと合わないけど・・・(^^ゞ)吸ってるし
せいぜい本数減らす位しか出来ないなぁ~


パン類って好んで食べるほど好きではないんだけど
やきそばパンは大好きなのよね。
店によってソース味が違うけど
『絶対コレ!』っていうパンにはまだ出会ってないな・・・

Lucienさん、コメント、ありがとう。
800円っすかぁ、ひどいですねぇ~。
そうそう、炭水化物。
ちなみに、ラーメンにごはんを入れて食うのも好きです。
サラダパンのサイト、観ましたよ。
味は、どうなんでしょうね、おいしいですかぁ。
マヨネーズが入ってれば、間違いないです。

姫さん、コメント、ありがとう。
俺49歳、喫煙歴32年、同じく計算が合わない(^_^;)
う~ん、セブンイレブンのね、パンの棚じゃなくて、惣菜の棚にある、やきそばパンは、うまいと思うけどな。

みのちゃん こんばんは~☆

この機会にタバコやめたらっ??
なんて愛煙家には 辛い一言かもしれないですね
今は 日本が一番タバコが安いそうで
ニューヨークでは マルボロが1000円位するそうです。
急にはやめれないでしょうから
本数を減らして金額を抑えるというのも
ありだと思います。

焼きそばパン大好き!!
あの紅生姜は 欠かせません。

500円に値上がりしたら、止めましょう
キッパリ
国に税金が入らなくなれば値段も下がるかも
それまでに肺は綺麗になります( ̄w ̄) 

こんばんは。
たばこやめることできますよ~きっとsign01
私の父が喫煙暦54年でぴたっとやめました。
高齢になり仕事できなくなって収入なしになり、これは大変だと思って酒・たばこ・賭け事やめたそうです。
それほど決心できるなら、もっと早くやめたらよかったのにっていうのが家族の意見デス(笑)
喫煙暦54年でちゃんとやめられてるんだから、みのちゃんだって大丈夫だと思いますflair

pipiさん、コメント、ありがとう。
海外では、たばこが高いって事ですかぁ。
そっすねぇ、値段が上がったら、自然に減らすしかなくなるかもです。
紅ショウガ、同感です。良いアクセントになってますよねぇ(*^_^*)

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
やめましょう・・・ですか。
ですよねぇ、やっぱり。
そこまでハッキリと言われると、やめなきゃいけないかなぁって思っちゃう。
うーむ。。。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
喫煙歴54年の人がやめられたんだから、32年の俺はやめられるってのは、すっごく説得力ありますねぇ。
うーむ。。。

みのちゃん、いつもお手間をありがとう。
 
タバコですけど、アタシは30年物を今年の1月に断ちました。
理由はblogでご存知かと思いますが、
今年は健康に気をつけろというアドヴァイスを受けて、
自分でケアできるところだけはしてみようという動機です。
 
節煙はあまりお勧めしません。
100or0で止めることをお勧めします。

アタシの禁煙(絶煙と言った方が気が楽です)は簡単です。
「ニコチンを吸わない」んです。口寂しくなったらグミとかポイフルとかガム、飴、スルメなどとにかく口に放り込みます。
(おかげで7kg増加しましたがw)
ニコチンとの戦いは、市販のパッチ薬で全然苦にはなりませんが、
問題は生活の中でのリズムとの戦いです。

ここで活躍したのが「ニコチンレスのタバコ」です。
「花シガーカット」で検索したら出てきます。
どうしても煙を吸いたくなるので、これを代用しました。
 
いずれにしても、ニコチンパッチ、ニコチレスタバコなど、
案外お高い買い物ですので、まず「吸わない」と決めるのが
一番かと思います。
 
止めたらメシうまいっすよー!
 

nobさん、コメント、ありがとう。
ダメージ受けて、落ち込んでる時に、親切なメッセージ、ありがたいです。
やっぱ、百ゼロですか。
中途半端じゃ続かないですよねぇ。
その時が来たら、やめます(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/46751157

この記事へのトラックバック一覧です: たばことやきそばパンが、好きなんです。:

« 就職活動、面接を申し込みました。 | トップページ | 俺のデジャヴ。 »