アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 励ましの光の玉。 | トップページ | 左の奥歯、抜歯の顛末。 »

2009年12月23日 (水曜日)

元気甲斐を、食いっぱぐれました。

昨日、考え付いたんですけどね。

明日の昼食は、「元気甲斐」を食いたいって。

「元気甲斐」って、中央線の小淵沢駅で売ってる駅弁なんです。

テレビ番組の企画で生まれた弁当らしいんですが。

こんな弁当です。

_

051025_302

_

二段になっていて、片方はおこわ、片方は栗ご飯。

それに、山の食材満載で、とてもおいしいんです。

息子は学校が休みだし、家族三人で食いたいなぁと思ったわけです。

小淵沢駅まで、うちから約10Km、自転車「まゆみ2号」なら、楽勝で行って来れます。

運動にもなるし、朝食を食ったら出かけようと張りきって、寝床に入りました。

_

ところが、朝、だめなんですよねぇ。

双極性障害の躁状態の為か、寝つきが悪いという事で、メンタルクリニックの医師に処方してもらった、アモバンという睡眠導入剤が、俺の場合、過剰に効く様なんです。

寝る前に、デパケンという薬と一緒に飲んで、しばらくして寝床に向かうのですが、その時既にふらふらしています。

布団に入って、本を読むのですが、すぐに朦朧として、読書を中断して眠ってしまいます。

そして朝は、7時に起きたい所なんですが、9時まで布団から出られない状態で、布団から出ても、こたつで朦朧として動けない、そんな状態です。

「あなたの場合、効き過ぎるようですねぇ」

なんて、医師に言われた事があるんですが、これ以上弱い薬は無いようで、仕方が無い事です。

_

息子がそわそわしてるので、出かけるのか訊いたら、

「友達と茅野へ行く」

と、ぼそっと言われました。

「あっそか、気をつけてな」

息子が出かけるのと、俺の体調の悪さで、昼食の駅弁という計画は、あえなくぽしゃりました。

ま、近々に、晴れてる休日に、「元気甲斐」を買いに行こう。

そういうわけで、昼食は、かみさんと、うどんをすすりました。

_

Cocolog_oekaki_2009_12_23_14_48

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

子供のラクガキより、ひどい絵だな、我ながら・・・。

みのむしに、どうやって箸を持たせるか、しばらく悩んだが、放棄した。

ぶたちょ三世というのは、うちのかみさんのあだ名です。

ほんとに、そう呼んでいます。

これは、なかなか良く描けています。

このブログの事は、かみさんには教えて無いので、この絵を観る事はありません。

ただ、ぶたちょ三世の絵は、よく描いてあげていまして。

かみさんが買い物に行く時に、買ってきてほしい物を紙に書くのですが、その横っちょの方に、ぶたちょ三世の絵を描いてあげるのです。

そのたびに、かみさんは、怒ったふりをしながら、たいへん喜んでいます。

熟年夫婦の慣れ合いです。

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、ビートルズの「ハロー・グッドバイ」です。

簡単な歌詞なので、口ずさむ事ができます。

_
♪ THE BEATLES  "Hello Goodbye"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 励ましの光の玉。 | トップページ | 左の奥歯、抜歯の顛末。 »

コメント

今晩は、というよりは、おはようございます。

TOTOの曲何回も聞いちゃいました。
「99」って、ロボットですね。
今上映の「アバター」のように、純粋な愛、差別の多い世の中で、存在を愛する、動物でもある人間の生き方に気づきを与えてくれる映画ですね。本当に人間を生んだ地球や宇宙に「こころ」が存在してるんだなって、感じます。

みのちゃん、覚悟してるのはわかるんですけど、
どうか、薬を飲まないようにならないのかな~

奥さん信仰されてるそうで、
誰もが信仰心どこかで、芽生えてると思うし、
みのちゃん、自分に祈ってみてください。

効き過ぎる薬と医師も話してることは、
効き過ぎる薬によって、副作用が大きな心配になってきてると示唆してるんですよね。

みのちゃん、朝も、薬が慢性になって、
起きれない状態だと思うんです。

みのちゃんの選択がここで、先生にも
必要とされていると感じるんですが・・・

今日も応援ポチしました。

また、おじゃまします。


追伸:この、「元気甲斐」駅弁、とっても、
おいしそうです(*^0^*)
夜9時からは、ダイエトで食べないように
してたんで^^!豆腐でも食べます♪

みのさん、薬って、自分で半分に割れないのですか?自分は、効きすぎる日が続く場合、ベンザリンを割って飲んでいます。スプーンの裏側で簡単に割れます。薬剤師さんに割方は教えてもらいました。

昨日、チャレンジで、薬を飲まなかったら、今日は体調が悪いです。やはり、完治までは、まだかかりそうです。

 みのちゃん こんにちは^^

 「元気甲斐」豪華なお弁当ですねぇ。
  
 栄養満点で名前の通り
 元気になれそうですね。

 ビートルズ
  すごく若い頃ですね。
  ポールが可愛いです^^

薬の効きは凄いですね。
薬を少し削って減らす事は出来ないのですか?

私は誘眠剤や安定剤でゆっったりと眠れるようになったのは、この半年です。

少しでも向こうで不穏な動きが有ると心身が騒ぎ一睡も出来ず、お酒を飲んでも駄目でした。

元気甲斐弁当は2,3人分有りそうですね。
名前も良いですね。

みのちゃんっ!
★メリ~クリスマス★

抜歯は・・・???
想い出のイブになりそうだね^^;

素敵な時を過ごしてね。。。

そういえば、今日、抜歯でしたか…?どうでしたか…?自分も今年、親不知を1泊2日の入院で、いっぺんに4本抜歯したことを思い出しました。

我が家は、妻と2人のクリスマスイブです。結婚してから2回目のクリスマスイブです。私がダイエット中の為、ケーキは無いみたいです。

ぜんぜんブログの記事と関係ない話ですが、以前に茅ヶ崎にいたことがあるのですね
あのう、私土着民で、今も住んでるんですが(ちょっと驚いてる
もしどこか「あそこ見てみたい」って場所があれば、たちよった時には写メしときますよー

抜糸した歯を誰かに抽選でプレゼント企画をやっちゃって下さい(*^m^)o==3

元気甲斐おいしそおおおお
私の好きなものばっかり
とりよせってできないんですか?

薬は 馴れるまでに 時間がかかり
今度は それを 抜くために時間がかかり
さらに 副作用があり・・・
飲まないで済むならいいのにですね。

でも 以前に比べたらそれでも医学は進歩しているので
もっといいお薬が出ることを信じて
医者に 自分がどういった状態なのか
繰り返し訴えることが必要ですよ。
現場にいて そう思います。

あくびさん、コメント、ありがとう。
薬はですねぇ、飲まないわけには、いかないんですよねぇ。以前、自分で制限したら、医師に叱られましてね。まあ、医師に相談してみますよ。
いろいろ、心配してくれて、ありがとう。
ダイエットしてるんですかぁ、無理の無いようにね。

なりけんさん、コメント、ありがとう。
そうですねぇ、半分にするって、良いかも。
やってみますね、ありがとう。
いっぺんに4本抜歯ですかぁ、そりゃ、きついっすねぇ。

キララさん、コメント、ありがとう。
元気甲斐って、ほんとにおいしいんですよ。
そのとおり、元気になります。
若いポール、かわいいですよねぇ。
でも、当時女性に、一番人気があったのは、ジョージなんですよ。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
薬は、半分にする事をトライしてみて、それから、医師に相談してみようと思います。
心配してくれて、ありがとう。

姫さん、コメント、ありがとう。
メリクリ~!!
けっこうね、思い出に残るクリスマスです。
姫さんも、素敵なクリスマスを。

タ~さん、コメント、ありがとう。
茅ケ崎に住んでるんですね、懐かしい。
写メですかぁ、ありがとう。
思いついたら、マイボイスにでも書きますよ。

みゆきママちゃん、コメント、ありがとう。
あー遅かった。
抜歯した歯は、歯医者に没収されてしまいました(^_^;)

pipiさん、コメント、ありがとう。
元気甲斐って、取り寄せ、できるのかなぁ。
たぶんね、できないと思いますよ、弁当ですからねぇ。
薬の事、とても参考になります。
医師と、よく相談してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47093530

この記事へのトラックバック一覧です: 元気甲斐を、食いっぱぐれました。:

« 励ましの光の玉。 | トップページ | 左の奥歯、抜歯の顛末。 »