アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 良いおとうちゃん。 | トップページ | 薬のせいで、口の中が苦いんです。 »

2009年12月18日 (金曜日)

かみさんの鼻毛。

先月分のアルバイト代が振り込まれているはずなので、かみさんと一緒に買い物に出かけました。

いつも買い物をするセイユーは、電車に乗ったりして、駅までも遠かったりして、しょっちゅう出かけられないので、一週間に一回の買い出しです。

車があれば、10Kmぐらいの道のりなので、ひょいって行けるんですけどねぇ。

ローンが払えなくて、取りあげられちゃったから。

かみさんは徒歩でテクテク、俺は自転車「まゆみ2号」でキコキコ。

雪がちらついていて、やたらと風が冷たいし、寒かったな。

油断して、薄いジャンバーを着て出たから、首から上は、100円ショップでそろえた防寒グッズでバッチリだったけど、体は凍えて震え上がりました。

そろそろ、ダウンが入ったジャンバーにしなくちゃ。

_

電車の車内で、かみさんの顔を、まじまじと見ました。

鼻毛が出ています。

俺のかみさんは、化粧をしません。

口紅ぐらいは差しますけどね。

結婚前は、ちゃんと化粧していた様な気がしますが、結婚してから、どうだったかな。

神奈川にいた時分は、まだ化粧していた様な気がしますが、長野の諏訪に来てからは化粧しなくなりました。

なぜだかわかりませんが、化粧する必要性を感じなくなったのでしょうかね。

しかし、化粧については、べつにかまいませんが、鼻毛はまずいでしょ。

いかにもだらしなく見えます。

「おい、鼻毛が出てるぞ」

俺が指摘すると、かみさんは、

「あっ」

と短く返事して、おもむろに、左手の人差指で、鼻の穴に押し込みます。

3~4本出ていた鼻毛は、鼻の中に納まってから数秒後、形状記憶合金の様な復元力で、鼻の外に飛び出すのです。

_

家に帰ってから、かみさんに、鼻毛を切る事を勧めました。

最初は、鼻毛を抜く様に言ったんですが、痛そうだからと拒否されました。

俺は、鼻毛を抜くのが好きなんですけどねぇ。

親指と人差し指で、鼻毛をつまんで、勢いをつけて、ぶちっと抜く。

痛いどころか、快感さえ感じます。

長くて太くて、りっぱな鼻毛が抜けた時などは、指先でくるくる回しながら眺めて、恍惚としてしまいます。

とにかく、鼻毛用のはさみがあるので、切る様に言いました。

先が丸い、小さなはさみです。

それをかみさんに渡して、様子を見ていました。

かみさんは、手探りで、はさみを鼻の穴に突っ込み、ぱちぱちと動かしていますが、いっこうに鼻毛が切れません。

かみさんって、不器用なんです。

そこで、手鏡を渡してあげました。

かみさんは、手鏡を見ながら、はさみを鼻毛に当てようとしますが、左と右、または、右と左の感覚が逆になるようで、はさみが右往左往しています。

左の鼻の穴なのに、右の鼻の穴に突っ込んじゃったりしてる。

女性蔑視でありませんが、女性の方が、男性より、空間感覚が劣るって、どこかで聞いた事があります。

かみさんの場合、それに当たるのかどうか、わかりませんが。

結局、俺が切ってやる事になりました。

はさみを構えて、かみさんの鼻に近づけようとするのですが、この状況が可笑しくて、くっくくっく小刻みに笑いながら、やろうとしたら、かみさんが恐がって、却下されました。

一応刃物ですからねぇ、持ってるものは。

かみさんは、練習して、自分でやるそうです。

だから、形状記憶合金のような鼻毛は、まだ、かみさんの左の鼻の穴から、出っ張っています。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

俺のかみさんは、このブログの存在を知りません。

ネットの閲覧ぐらいは、できるんですけどね。

このブログの事は、教えてません。

たまに、良い事を書いたなぁと、我ながら思う事があるので、教えて読ませても良いのですけど。

今日みたいな事を書いちゃうから、教えられないんですよねぇ。

かみさんが、このブログを読むのは、俺が死んだ後、地団太踏んで泣き笑い、目に浮かぶなぁ、愉快だ。

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

俺の頭の中に流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

アバの「SOS」です。

ABBAって、Bが逆なんですよねぇ。

でも、書けないや。

_
♪ ABBA "SOS"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 良いおとうちゃん。 | トップページ | 薬のせいで、口の中が苦いんです。 »

コメント

奥さん かわいそうだよおおお

鼻毛はないけど あごに数本産毛じゃない毛が生えるようになりました。
気が付いたら抜きますが
うっかりしてると・・・ ものすごく恥ずかしいです。

ABBA 懐かしいって後ろから声がしました。 

奥さんが見たら 首絞められそうですね^^;
オイラんとこは 去年、パソコンなんて触った事の無かったオイラに対し
銭婆が少しだけ知っていたので、少し教えてもらって…
ですから最初はブログも 二人で何とか作っれました。その流れで、今でも記事が出来上がると見られてしまいます!
オイラは首を絞められるギリギリのラインで頑張ってますよ^^;

みのさん。
お早う御座います。
朝から声を出して笑ってしまいました。

鼻毛を抜くのは痛い。それが快感?
私は鏡台に向かって鋏で切ります。

奥様も今まで自分どころでは無く生きてこられたのでは?
慣れればすぐに御自分で上手に元の感が戻ると思います。

でもみのさん。遣ってあげるなんて優しいですね。

私はお化粧も必要に応じてです。
普段はファンデーションに眉と口紅。

出かける時は更にパウダーファンデーションにシャドウに口紅。
当然シャドウと口紅は着物と洋服とでは色を変えています。

カンナですが一応女だから。

pipiさん、コメント、ありがとう。
ちょっと、かわいそうでしたかね。
でも、世間的には誰だかはわからないから、勘弁。
それ、俗に言うところの髭ですかね、うちのかみさんも生えます。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
そっすね、知られたら、首絞められますねぇ(*^^)v
うん、銭婆と呼んでる事辞退、ぎりぎりなんだろうなぁって思ってました(*^_^*)

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
鼻毛を抜くのは、快感です(*^_^*)
しっかりお化粧されてるんですねぇ。
おしゃれなんですね(*^^)v

あははっ^^;
女だって生きてるんです、鼻毛も出ます(笑

アタシも化粧しません。
昔は大丈夫でしたがアレルギー反応起すようになって
したくても出来ません。
奥様同様、何かひとつ!と言う事で
まつ毛パーマしてマスカラつけて
お目目ぱっちり!してる程度です・・・

奥さぁ===ん、ココよココぉ===
探して見て見て===笑

因みに我が家の家族はアタシのブログ
知ってます、
たまぁ~に後から見られてます・・・

姫さん、コメント、ありがとう。
化粧のアレルギーって、あるんですねぇ。
うちのかみさんも、そうなのかな。
かみさんには、俺のHNも教えて無いので、このブログはつきとめられないはずなんですけどねぇ、たぶん。
姫さんのブログは、家族の方が見ても大丈夫でしょー、そうだそうだって笑ってると思います(*^^)v

こんにちは。
奥さま、みのちゃんのブログのこと知ったら、ほんとに表情がかたまってしまいそうですねcoldsweats01
でも、そのあと大笑いされたり泣いたりと、きっと百面相されるんじゃないかなって思いましたsign01
化粧するしないは好みがあると思います。
本人やパートナーの好みが関係あるような…note
諏訪は環境がいいところだから、飾る必要はないのかもしれないですhappy01

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
そうです、かみさんに知られたら、やばいです(^_^;)
まあ、ここらじゃ、化粧してる女性の方がめずらしいかなぁ。
OLさんぐらいだもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47052158

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんの鼻毛。:

« 良いおとうちゃん。 | トップページ | 薬のせいで、口の中が苦いんです。 »