アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 「クリスマスの約束」で、感涙を流しました。 | トップページ | さぼりながら大掃除。 »

2009年12月29日 (火曜日)

大掃除を始めました。

ずっと迷っていたんです。

家の大掃除するかどうかについて。

家のローンが払えなくて、家を売る事になっています。

任意売却という方法で、不動産業者に依頼してあります。

売れなければ、裁判所により、二束三文の値段で競売に出されます。

残りの大きな借金は、そのまま残るという形でね。

長くても3月までしか、この家には住めないようです。

家を売る為には、床や壁紙は、全部張り替えするそうです。

それなのに、大掃除する意味があるのかなぁと疑問に思ったわけです。

_

かみさんに相談しました。

「一応、やろうよ」

それが答えでした。

理由も理屈も無い。

やるのがあたりまえじゃんという潔い考え方で、

「そうだね、やるか」

と、俺は賛同しました。

_

俺とかみさんと息子、毎年の事で、担当が決まっています。

それは、自然に決まった担当です。

自分の部屋は、自分で。

窓ふきと高い所の掃除は、俺。

風呂と高い所の掃除は、息子。

低い所の掃除は、かみさん。

_

やるとなれば、早速やろう。

さきっちょにスポンジが付いてるモップを取り出し、窓ふきをしました。

_

20091229

_

内側を拭いて、外側を拭いて。

家を一周して、ごしごしと。

かみさん、普段拭いてないから、汚い。

拭いてみると、その透明感に驚きます。

もしかしたら、大掃除の時しか、拭かないんじゃないかな。

今日、明日と、大掃除は続くのです。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

昨日、メンタルクリニックに行ってきました。

俺は、双極性障害、つまり、躁鬱病なんです。

発病してから、もう2年半ぐらいになるかな。

今は、躁の状態ですが、落ち着いては、います。

_

電車の時間の関係で、早めに到着しました。

予約時間まで30分あったんで、アロママッサージをしてもらうか迷いました。

歳が30前後かな、綺麗な看護師さんが一人いるんですが、メンタルクリニックの看護師さんって暇なんでしょうか、アロママッサージを始めたんですよね。

足か腕のマッサージで、15分500円です。

機会があったら、やってもらおうと思っていたんですけどねぇ。

500円といったら、たばこ一箱と、生クリームがたっぷり乗ったプリンが買えますからね。

綺麗なおねえちゃんにマッサージしてもらうのと、天秤にかけた所、たばことプリンが勝ちました。

歳ですかね、あと5歳若かったら、迷わずおねえちゃんだったかな。

いやいや、まだまだ、エロい心は保っております。

いやいや、それどころか、ますます・・・イメージがありますので、これ以上は止めておきます。

_

とにかく、診察。

自己申告は、最近、不安定。

ひどく落ち込む事が、たびたびあるという事。

夜、薬のおかげで眠れるが、あの薬のせいか、口の中が常に苦い。

医師の所見は、落ち込みについては、薬を減らす。

寝る前に飲む、デパケン200が、気分を抑え込みすぎた可能性があるということで、デパケンR100に変更。

病気じゃ無い方は興味無いでしょうけど、一応、飲んでる薬を書いておきます。

毎食後 リーマス200を1錠、デパケンR200を1錠。

寝る前 アモバン7.5を1錠、デパケンR100を1錠。

不安時 ワイバックス0.5を1錠。

このアモバンという薬が、口の中が苦い原因です。

医師に確認したら、効きを確認しながらなら、半分に割って飲んでも良いとの事で、今度試してみようと思います。

これで、体がだるいのも解消できれば、良いんだけど。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

ここ二日ぐらい、アクセス数が、普段の倍近くで、どうしたことかと思って調べたら、どうやら、「クリスマスの約束」効果みたいです。

検索して来てくれたわけですねぇ、ありがたいことです。

試しに、googleを使って、「クリスマスの約束」で検索したら、このブログは現れませんでした。

20ページぐらいまで見たんですけどねぇ、どうやって、ここにたどりついたんだろ?

不思議です。

まあ、このブログは日記ブログで、レビューブログではありませんから、また、元の状態に戻りますんで、アクセス数も元の状況に戻るだろうと思います。

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、園まりさんの「逢いたくて逢いたくて」

園まりさんって、綺麗だし、かわいいです。

当時、1960年代半ば、メディアが少ない時代に、この歌は、男性にとってはたまらなかったでしょうねぇ。

歌い方も歌詞も、いろっぽいもん。

_
♪ ”逢いたくて逢いたくて”
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 「クリスマスの約束」で、感涙を流しました。 | トップページ | さぼりながら大掃除。 »

コメント

こんにちわ~

家族総出で大掃除、良い光景だわ。
我が家なんてアタシひとりだもん・・・涙

先の事を考えると
色々あり過ぎて嫌になる時もあるだろうけど
決して無駄な事ではないから。
形は違うけど
皆それぞれ試練があるんだぁ。

皆も少しずつ前に歩いてる。
みのちゃんも歩いてる。
アタシも歩いてる。

先に想像も出来ないご褒美が待ってるよ!

今年は色々とありがとうね。
来年もよろしゅ~お願いします!

良いお年を。。。

今日は、先ほどまで会社の掃除でした。夜は自宅の掃除です。妻との2人暮らしだし、お互いに働いているので、あまり汚れてません。私の担当は、風呂、トイレ、キッチン、二階の窓です。

みのちゃん、来年は、いい事ありますよ。私も妻との結婚を後悔した事もありましたが、辛いときは妻が支えになっています。女の方が、肝がすわっています。
それから、私ならマッサージを選んだと思います。

私は、今年は一人なので、大掃除はしない予定です。
…て、いつもしてなかったかも。
神棚の掃除と、お札を新しくするのは済ませましたが。
明日は、天気がよかったら、窓拭きをしようかな~、というくらいです。

あ、それから。
私は、きれいなおねえさんを選んでいたと思いますwww

みのちゃん、少しづつ絵が上手くなってません?
大掃除、して正解です!
家をキレイにすると運も上昇しますから(*^_^*)

しかし、みのちゃんが 園まり を出すとは
ビックリしました!

大掃除は今までは業者まかせでしたから二男に窓の掃除を頼んだらモップで洗っても拭き掃除をしないから返って汚れが目立ち仕方なく文句を言いながら掃除のし直し。
ついでに結露防止もぬりました。

私は少しずつ床の艶出しや台所の中を一つずつ。
扇風機は年中回しているのでやはり少しずつ洗ったりしています。

今日初めてブログを読ませていただきました。
お歳も状況が私と似ているので、お気持ちがわかる部分が多かったです。
仕事探し大変ですよね。

みのむしさんこんばんは。大掃除ご苦労様でした。自分も毎年やるんですが、半日仕事になってまいます。普段から綺麗にしていればいいんでしょうが…。 ちなみに、ずいぶん前に「五目並べ」で検索したらこのブログがでてきて、それからここに来るようになりました。
それでは、また。
よいお年を!

みのさん こんばんは~!
大掃除お疲れさまです!!
風邪の具合は大丈夫ですか?


我が家は明日大掃除しようかな~と思っています。
トイレ掃除で開運っていう話を良く聞くので、
トイレ掃除は日々頑張ってます(o^-^o)
効果はまだまだ・・・ですけど。。


来年はみのさん家に素敵な事がありますように。
良いお年をお迎えくださいね♪

 みのちゃん こんばんは^^

 大掃除お疲れ様でした。。

 今日の絵もとっても
 可愛いみのちゃんですねぇheart01
 磨いたガラスの透明感は拭いた人の
 心を映しているそうです。
 みのちゃんの♡もピカピカshine

 「逢いたくて逢いたくて」♪
 私には逢いたくて逢いたくて
 たまらない人がいるんですよwink
 思わず聴き入ってしまいましたlovely

姫さん、コメント、ありがとう。
想像もできない様なご褒美って、何だろう?
楽しみだな。
そうですね、歩こう。
姫さんも、良いお年をお迎えください。

なりけんさん、コメント、ありがとう
マッサージを選びましたかぁ(*^_^*)
掃除に手間がかからないくて、良いですねぇ。
うちなんか、汚れまくってて(^_^;)

しずおさん、コメント、ありがとう。
やっぱり、きれいなおねえさんを選んでましたかぁ(*^_^*)
雨空じゃないから、窓ふきですかね、今日は。

ワカメパパさん、コメント、ありがとう。
そうですかぁ、絵、上達してますかぁ、うれしいなぁ。
ついくちずさんだんですよねぇ、園まり。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
年末の大掃除にいそしんでらっしゃるようですね。
そろそろ終わったかな。

いちさん、コメント、ありがとう。
たいへんですねぇ、仕事探し。
今年はとうとうだめでしたけど、来年こそはと思っています。

わさび味さん、コメント、ありがとう。
五目並べでヒットしたんですかぁ。
そういえば、かなり前に、その事を記事に書いた覚えてあります。
これも、何かの縁ですねぇ。
良い今年をお迎えください。

saboringoさん、コメント、ありがとう。
風邪の具合、大丈夫になりました。
普段からトイレ掃除をちゃんとしてるんですね。
えらいなぁ。
そのうち、きっと、開運しますよ。
良いお年をお迎えください。

まゆさん、コメント、ありがとう。
絵、かわいいですかぁ、うれしいなぁ。
逢いたい人がいるんですかぁ。
来年、逢えると良いですねぇ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47145158

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除を始めました。:

« 「クリスマスの約束」で、感涙を流しました。 | トップページ | さぼりながら大掃除。 »