アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 加齢臭による苦悩。 | トップページ | メンタルクリニックの受診日でした。 »

2009年12月14日 (月曜日)

ひきつづき、香水について。

昨日、加齢臭対策の一つに、香水をつける事を提示しました。

すると、コメントを書いてくださった女性の多くに、香水は好かんという意見がありました。

香水好きな俺にとっては、ちょっと考えさせられる事ですねぇ。

香水は、俺みたいに体臭を隠すとか、好きな香りを楽しむ以外に、自分の周りの人に自分の香りを嗅がせるという様な、自分勝手な自己主張がありますからね。

五感で言えば、嗅覚、視覚、触覚、味覚、聴覚、どれを取っても、人それぞれに好き嫌いがあるのはあたりまえの事で、嗅覚を刺激する香水についても、さもあらんという事ですかねぇ。

_

香水をつけてる事についても、あんた何のために?って思う方がいるかもしれませんね。

あたし、香水をつけてる人、きらいなの・・・って感じ。

いーオヤジがあ、女の子みたいな匂いさせやがってえ、なんて事もあるかもしれない。

それは、嗅覚と視覚の混合での判断ですな。

でも、話してみたら、けっこう良い声してるじゃない・・・。

聴覚によって、印象が大きく変わった瞬間ですね。

手をにぎってくれた、血管が浮いて、男らしい手・・・。

抱きしめてくれた、服を着ていたからわからなかったけど、意外とたくましい。

触覚によって、さらに高感度が上がりました。

キスしてくれた・・・これ、味覚と言えるのかどうか。

キスは、味覚、触覚、聴覚、嗅覚が働いて、第六感まで刺激され、体中を電気が走ります。

でも、キス中に目を開けて、視覚まで働かせるのは、どうもねぇ。

_

ちょっと、妄想に走りました。

_

万人に好かれようとは、さらさら考えていませんが、身だしなみというか、マナーというか、エチケットというか、周りの人に迷惑をかけない程度にというか、そんな事で嫌われたくないというか。

香水については、慎重にならざるを得ません。

昨晩チャットしていて、俺のブログを読んだ相手に指摘されて、そうだよねぇと、ハタと膝を打ちました。

消臭剤を使えば良いじゃんって言われたんです。

俺は、腋臭(わきが)用の消臭剤の愛用者です。

なぜか、右の脇の下だけ、腋臭が匂うんですよねぇ。

自分でも臭いですから、周りの人に迷惑にならないように、朝にしゅっしゅっとスプレーしてます。

さすがに、家にいる時は、しませんが。

これが効果てき面で、夕方まで、確実に持続します。

以前は、香りがある物を使っていましたが、これこそ、いーオヤジが女の子みたいな匂いしやがってと、自分で自分に気がつきまして、無香料か微香性の物を使うようになりました。

加齢臭の発生源は特定してありますので、消臭スプレーをしゅっしゅっとふりかければ良いわけです。

脇の下のついでにね。

100円ショップで売ってるかな?

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

まあ、風呂に毎日入って、ちゃんと洗うってのが、基本ですけどね。

うちは、俺とかみさんと息子と三人家族です。

まず、息子が風呂の用意をして先に入り、かみさんが入って、どこをどう洗ってるんだか、えらい長風呂で、その後、俺が入ります。

うちの風呂は、追い炊き機能がついて無いもんで、たいがいお湯がぬるくなっています。

湯船の外は寒いし、湯がぬるいしで、どうするかというと、湯船に入ったまま、全てを行います。

一応、暑いお湯を足して、暖かい程度にしますけどね。

湯船に浸かったまま、顔を洗って、体を洗って、頭を洗って、ひげを剃って、歯磨きをします。

全てが終わると、湯船のお湯は、泡だらけだし、どろどろの色になっています。

最後の仕上げに、シャワーを浴びます。

しかし、その湯船のお湯で、かみさんは洗濯してるんですが、良いんだろうか?

余計に、洗濯物を汚してるような気がしてならない。

うちは井戸だから、水道代がかからないんだよって、かみさんに言うんだけど、どうもかみさんは聞く耳を持たない。

変なの。

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

_

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、ワムの「ラスト・クリスマス」です。

テレビでもそうだけど、街ではイルミネーションなどが、クリスマスの雰囲気を盛り上げようとしますねぇ。

さっき、かみさんと話したんですけどね。

「クリスマスは、シフォンケーキぐらいは、買ってきて食べようよ」

なんて、かみさんが言うもんだから、

「いくら失業中で金が無くてもさ、ケーキぐらい、ちゃんとしたやつを食おうよ」

と、言いました。

小さくても良いから、クリスマスをお祝いしようね。

プレゼント、考えなくちゃな。

_
♪  WHAM !  "Last Christmas"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 加齢臭による苦悩。 | トップページ | メンタルクリニックの受診日でした。 »

コメント

こんばんは。
加齢臭への対策のひとつに洗濯洗剤を変えるという方法もありますよ。
以前実家に帰ったとき、玄関入って変なにおいにびっくりしたことがありますshock
洗剤のにおいのせいで、家中に加齢臭みたいなものが充満してました(笑)
それで有名な洗剤に変えたら、そのにおいはなくなりましたshine

香水は私も苦手ですsad
石鹸の香りの消臭剤おすすめですnotes

加齢臭・・気になりますよね。
電車乗ってると思わず顔を背けたくなる方いますもの。

自分もそんな匂いを振りまいているのかって気になって。
今はお風呂上りにボディーバターを塗ったり、飲むと体から薔薇の香りのするサプリを飲んだり、出かけるときはいつもマウススプレーと石鹸の香りのデオドラントエッセンスのミストを持ち歩いてます。
石鹸の香りのパウダーシートも必需品です。

香水は好みがありますから、私は使いません。
石鹸の香りで華麗臭を目指します(笑)

薔薇の香りの飲むサプリは100円でもありますよ。
私は楽天で買いました~お高いのもありますが。
効果はわかりませんでした。
でも、「おばあちゃんは薔薇の香りがする」と言ってた子がいました、個人差があるのでしょうけど。

どれも香水よりはるかに安いアイテムです。

 みのちゃん こんにちは^^

 私は最近声の素敵な方と
 良くお話をしていますよ。

 聴覚から好印象を持った
 体験をしました♪

 香水も香りと量を慎重に
 選べば悪くはないと思います。

 私もまずは匂いを消すのが
 良いと思いました^^

 ワム 「ラスト クリスマス」♪

 聞きながらコメントを書いてます。
 私のクリスマスは、今年も一人に
 なりそうかなぁ。
 クリスマスケーキはあるんですけどね。

 「ラスト クリスマス」
 せつないメロディー歌声
 今日も素敵な曲をありがとうnotes
 

 

張りつめていた何かが
一揆にほぐれ
涙溢れてきちゃって、ユニークで
ワムの曲聞きながら
コメント書いてますhappy01

みのちゃん、しあわせいっぱいevent
xmasメリー・クリスマスheart04

本当に感動します
応援ポチです。よろしくです。

sakura-sunsunさん、コメント、ありがとう。
なるほど、洗濯洗剤ですねぇ。ボールドとか良いかなぁ。服が良い香りになりますもんね。
それと、石鹸の香りの消臭剤ですね。
参考になります、ありがとうね。

kasaburankaさん、コメント、ありがとう。
匂い対策をばっちりとしているんですねぇ。
身だしなみと共に、おしゃれだなあって思います。
特に、サプリに興味がありますねぇ。体から香りが出るぐらいだから、口臭も防げるのかな。

キララさん、コメント、ありがとう。
声の素敵な方とですかぁ、そりゃ冬なのに、お熱い事ですねぇ(*^^)v
香水は、量はわかりますが、香りを選ぶのが難しいです。歳相応の香りって、どんなだろう?
ワム、良いでしょ、大好きなクリスマスソングなんです。

あくびさん、コメント、ありがとう。
あくびさんは、感激屋さんなんですねぇ。きっと、感受性が高い方なんだろうなぁ。
あくびさんの所にも、良いクリスマスが来ると良いですね。

まぁ、好みだけど
自分のスタイルで楽しみましょうよ。
ただ つけ過ぎには
くれぐれもご注意を~ほど良くね(^_-)-☆

みのちゃんトコは井戸水なんだぁ。
オヤジの実家がそうだったなぁ。
都会育ちのアタシには
目がテンだった事を思い出しました~

姫さん、コメント、ありがとう。
香水の付けすぎは、やばいっすもんねぇ。
あい、気をつけますです。
そそ、うちは、井戸水。
でも、手こぎポンプじゃ無いですよ。
電動ポンプでね、使い勝手は、そこらの水道と同じです。

みのさん。お早う御座います。
加齢臭の殆どは歯とか内臓の病気から来る匂いが多いのですよ。

例えばニンニクやラッキョを多く食べても、てき面ですね。
体には匂いの強い食べ物が健康に良いのですが体調が悪いときは消化しきれないから匂って来る事もありますね。

私も香水は好きではないから貰っても人に上げてしまうタイプです。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
あるほど、食べ物の影響もあるわけですねぇ。
ニンニクやラッキョは、好きだからやめられないなぁ。
やっぱり、消臭スプレーでしゅっしゅですかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47019765

この記事へのトラックバック一覧です: ひきつづき、香水について。:

« 加齢臭による苦悩。 | トップページ | メンタルクリニックの受診日でした。 »