アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 毎日の自分に、課した事。 | トップページ | 前歯を修復してもらいました。 »

2010年1月19日 (火曜日)

むきになって、まゆみ2号をこぎました。

昨晩、残念な事に気が付きました。

昼にたばこを買いに行ったんですが、自動販売機に金を入れて、ボタンを押して、たばこを取らなかったんです。

かみさんに、缶コーヒーを買うように言われていて、そっちに気が向いてしまったようです。

たばこの自動販売機に、300円、寄付してしまいました。

まあ、以前、たばこを買った時に、取り忘れのたばこを見つけて、ただでもらった事があるから、それに金を払ったと思えばね。

なにしろ、そういう事なので、今日の午前中は、禁煙状態でした。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

午前中は、就職活動。

インターネットで、求人の検索をしましたが、めぼしい仕事は見つかりませんでした。

それから、履歴書を三枚清書して、職務経歴書をチェックしました。

職務経歴書は、自分を売り込むという意味では、もっと詳細に書かなければいけないと感じました。

簡単すぎる。

国の指導で、求人の年齢制限は為されていないものの、企業の中では、独自に年齢制限を持っているものです。

俺ぐらいの年齢、49歳ですが、それだと、即戦力で雇いたいと感じてもらうしか無いんです。

その為には、職務経歴書には、あらゆる経験と能力を書いておくべきだと思いました。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

午後になって、自転車「まゆみ2号」で出かけました。

かみさんが、甘い物を買ってきてほしいと言うので、1Km足を伸ばして、Aコープまで行く事にしました。

天気は良好、力強く、まゆみ2号をこいで行きました。

_

20100119

_

2Km走ると、たばこの自動販売機があります。

昨日取り忘れたたばこは、ありませんでした。

あたりまえですけど・・・だれか、得したようです。

今日は、取り忘れ無し、しっかりと取って、ポケットに入れました。

Aコープに行って、いろいろ迷いましたが、高遠まんじゅうを買いました。

かみさんは、せんべいとかカステラとかより、まんじゅうが好きな事を思い出したわけです。

_

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

_

帰りは、ずっと上り坂で、いつもは、自転車を降りて、押して歩いて登ります。

でも、今日は、なぜかムキになって、自転車をこいで登りました。

体力トレーニングというのが、頭にチラついたのかもしれません。

しかし、なにしろ、きつい坂だったので、登りきった時には、息が乱れて、寒いのに、汗をかく程の状態になっていました。

今日は、ぽかぽかと暖かかったので、スケッチしようと思っていましたが、疲れたのでやめました。

持って行った、スケッチブックと色鉛筆を紹介します。

色鉛筆は、昨日48色と書きましたが、36色の間違いでした。

色鉛筆として使えるのはもちろんですが、水を含ませた筆でこすると、溶けて水彩風になるんですよ。

_

Img_0004

_

それから、スケッチって、こんな風に描くんですという事を紹介する為に、以前に記事に出した事がありますが、再度貼ります。

ずいぶん前に描いたものですし、へたくそなんで、恥ずかしいですが。

_

Img_0001

Img_0002

_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

俺の頭の中を流れた音楽を紹介する脳内プレーヤ。

今日は、ローリング・ストーンズの「ビースト・オブ・バーデン」です。

優しいメロディーで、軽く口ずさめる曲なんです。

_
♪  THE ROLLING STONES  "Beast Of Burden"
_
_

ぽちっと、応援クリック、お願いします。
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 毎日の自分に、課した事。 | トップページ | 前歯を修復してもらいました。 »

コメント

みのちゃん、おはようございます。

転職は、年齢が35才以上になると厳しいですよね。自分も資格にチャレンジして、順調に合格しても、転職時45才です。周りからは、無謀と言われますが、一度きりの人生だし、自分の人生です。理解のある奥さんで感謝しています。

みのさんの奥さんて、どんな人なんですか?優しい奥さんなんでしょうね。

 みのちゃん
  おはようございます^^

 まゆみ2号との息も
 ぴったりですねぇ。
 まゆみ2号もたまに磨いて
 あげてくださいね^^

 今日の絵はうりゃうりゃ~が
 可愛いですね♡
 みのちゃんは筋肉痛に
 注意してくださいね。

 スケッチ画ぜひ描いてくださいね。
 楽しみにしています♪

  THE ROLLING STONES "Beast Of Burden"
  軽快なメロディーですね。
  何度も聴きました。
  今日もありがとう^^

なりけんさん、コメント、ありがとう。
かみさんはですねぇ、優しいですが、その上、能天気です。それで、ずいぶん助けられてますよ。
厳しさを知りながら、わが道を行こうとする、なりけんさんは偉いです。

キララさん、コメント、ありがとう。
そうですねぇ、まゆみ2号、そろそろメンテナンスしてあげないといけないです。ブレーキの効きがあまくなってきたし、空気圧が減ったかな。
筋肉痛は大丈夫みたいですよ。夏の間の農協のアルバイトで鍛えられましたからねぇ。
曲、気に入ってもらえたようで、うれしいです。

みのさん。こんばんは。
私は60歳で人材BKの登録をしましたがリクエストをしてくれるのは皆、県外。
単身赴任の形ばかりで諦めました。

歳と共に仕事も減りますね。

また団塊の世代が仕事をしているから若い人の仕事が無い!などとTV等で聞いて剣道の経費程度のアルバイトで良しとしなければいけないのかな。なんて思ったり。

その前に政治家が自分の頭のハエを追うのに精一杯で足元の国民の現状が見えていない。と思うのは私だけでしょうか?

愚痴になっちゃった。ゴメン。

桜光雪さん、コメント、ありがとう。
愚痴、良いっすよ(*^_^*)

http://www.makoart.com/の、永沢さんの本を読んで、テキトーにボールペン画のまねごとくらいはしています
描く描かない以前に、ちゃんとした空間把握力があるみのむしさんには、尊敬しか湧きません。いいなあー

タ~さん、コメント、ありがとう。
尊敬されるほどのものではないんですよ。
照れますから(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/47336490

この記事へのトラックバック一覧です: むきになって、まゆみ2号をこぎました。:

« 毎日の自分に、課した事。 | トップページ | 前歯を修復してもらいました。 »